北海道に馳せる夢

b0105359_1450861.jpg


家族で観に行って来ました。

ダンナの会社でお得な鑑賞券を入手できたので。(*^m^*)


1/26の日記で、車をこすって数十万の出費・・と書いたけれど、やっぱり
家族の夢でもある夏休みの「ケチケチ北海道ぶらり旅」は諦めたくないのです。


この映画を見て、北海道への想いにふける・・・。笑

当然ながら、旭山動物園も目的コースに入っています。






あれは、10年前・・・。
まだ子供もなく、ビンボー旅行が楽しみだった私達夫婦は、マイカーと共に青森からフェリーで
北海道へ渡りました。
ほとんど宿なんか予約せず、行き当たりばったりの旅行。(観光スポットくらいは調べたけどね)
お互い、北海道は2度目だったのだけど、無謀さの中にも貪欲に旅を楽しみたいという執念からか、
私達の目に映るもの全てが新鮮で、決してツアーでは味わえない感動がありました。

「いつか私達に子供ができたら、同じように北海道を旅したい」

息子も今年は1年生。
十分にこの計画を満喫できる体力とパワーがあります。
漠然とだけど、私の中ではこの節目の年に「決行したい!」という気持ちがありました。
まぁ、来年でも再来年でも行けるんだろうけど・・・。

世は不況の嵐・・。
我が家とて、例外ではありません。
もろに打撃を食らってる。

そこにつけて、私の自爆事故・・・。

家族の財布を預かる私としては、自分の過ちで家族の夢を断念するのは辛い。


だから・・・
ここで決意表明し、後に引けない状況に自分の身を置く~。ププッ
(こんだけ言って行かなかったら笑って!)


家族の夢に向かって、節約頑張るよっ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-02-08 14:55 | その他

<< 朱莉屋 おでかけ♪ >>