外国のお友達

アメリカにお嫁に行った親友が、ダンナさまのブライアンと一緒に帰国中・・・。

ブライアンと英語で話したいがために、数ヶ月前
自ら英語教室に通うことを志願した娘。

そのレベルになるにはまだまだ程遠いけど、

「会話したい」

その気持ちだけが娘のやる気を奮い立たせている。



大人と違って子供ってチャレンジャーだ。
会話の通じないブライアンの隣を娘と息子が陣取り、容赦なく話しかける。
息子とブライアンの会話を聞いてみると、

息子:「ブライアン、@¥#%&&()(&$%’)って知ってる?」

ブラ:「English please!」

息子:「ねぇねぇ、日本語話してみてよ!」

ブラ:「English please!」

これの繰り返し。( ̄▽ ̄;)
ブライアンもよほどウザイに違いない。ププッ


会うごとに単語を忘れていく私に相反し、子供達の好奇心は本当に眩しい。
いつか本当に娘をアメリカへ送り込もうと企む母・・・。ウシシ






「どこ行きたい?」との質問に、自然と生き物を愛するブライアン夫妻は「虫が見たい」と言うので
ぐんま昆虫の森へ行って来ました。

はるばる日本まで来て「虫」って・・・。( ̄▽ ̄;)


それでいいのか!?ブライアン!!!

b0105359_1245428.jpg

でも、標本や図解に食いつく姿を見る限りでは、かなり楽しんでくれた様子♪




今日は東京の親友とも合流して花見&飲み会です!

明日から新学期だけど、娘も東京まで連れてっちゃう!!!

明後日、アメリカに帰るブライアンの送別会も兼ねて・・・。

勉学に勝る社会勉強もあり!

日付が変わる前に帰ってきます。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-04-07 12:00 | その他

<< 息子 おでかけ♪ >>