「ほっ」と。キャンペーン

子供との付き合い方

家庭訪問が終わった。

分かっちゃいたけど、息子に関しては撃沈・・・。

落ち着きがない
人の話を聞いていない
話を理解できていない

ゆえに、次に何をすればいいのか分からない。


そんな感じらしい。


お褒めの言葉ももらったけど・・。

「誰とでも仲良く遊べて、お友達間のトラブルもないし、毎日本当に楽しそうです。」 ←それだけが取り得


当然、先生が帰ってからのお説教タイムは執り行われたが(笑)、
この日を境に息子は少し変わった気がする。

変わったというか・・努力しているのがなんとなく伝わってくる。


いつまで続くやら・・・。( ̄▽ ̄;)


男の子だし、1年生だし、今はまだ楽しく学校に通えればいいのかな・・とも思うけど、
親として家庭内でもしっかり教えなければいけないことはあるわけで・・・。




それと同時に、夫婦で反省会。

一見、家庭訪問とは全然関係ないような事だけど、最近こどもと一緒に遊んでない・・よね。


一緒にはいるけど、一緒に遊んでない・・・。
体を使って遊んでない・・・。


子供が生まれたら、一緒にあんなことやこんなことしたいって理想論ばかり並べてたくせに、
現実は「めんどくさっ!」とか「子供同士で遊んでよ!」とか思う親になっていた。


私もダンナもここ数年はインドア傾向にあったので、
自然と子供達もその傾向になりつつある気がする。


嫌でも子供の体力に追いつけなくなる日が来るのに・・・。


休みの日に子供と体を使って遊べるのもあと何年あるんだろう~?



先日、グローブを買った!

息子のDSタイムが激減した。

心を入れ替えてみると、週末の公園通いも結構楽しい♪ 

いつまで続くやら・・・。( ̄▽ ̄;)

      ↑
   いや、頑張る!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2009-05-15 23:59 | その他

<< バラ園にて・・・ GW >>