人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ヨガ

お友達に誘われて「ヨガ」を体験してきました。

私、めちゃめちゃ体が硬いです。
自慢じゃないが、中・高・短大と私より体の硬い人に出会ったことありません!
でも、ヨガってそういうの関係ないんですね。

ゆっくりと呼吸をしながら精神を集中させ普段使わない筋や筋肉をのばす。

それがこんなに気持ちの良いものとは知りませんでした。

いつも姿勢が悪く肩こり持ち、きっと血液もドロドロに違いないだろう私。
でもヨガをするうちに背筋がピンとし血もサラサラ流れ出すような実感が・・・(あくまで感覚的なことだけど 笑)

もともと運動は嫌いじゃなくても、子育て中って運動不足になりがちですよね?
そんな私にはうってつけのお誘いでした♪

今回のヨガはある育児サークルの一環で行なわれているので、参加者は育児中のママばかり。
当然子連れ、参加費もとっても良心的です。
だから最初は「ただのヨガもどきじゃ・・・?」と半信半疑での参加でした。
でも、先生はちゃんとしたインストラクターの人。
目を離せない月齢のお子さんを持つお母さんは集中してヨガをできる状況ではなかったかもしれないけど、身軽な私は終始ヨガを堪能する事ができました。

で、夜になった今、気のせいか足がだるい・・・(汗)
先生は「決して無理せず自分のペースで」とおっしゃっていたけど、ちと無理したみたいです。

調子に乗ってビデオ屋さんで千葉麗子のDVD探したけどなかった(笑)
次回のヨガも楽しみです。(家でもやれよっ!)


初ヨガ_b0105359_2158815.jpg夕方、和室の窓を閉めようと思ったら窓のさんに変な生き物がっ!

すっごくビックリして2mくらい後ろに飛びのいてしまいました。






よく見ると息子のミニ恐竜。
初ヨガ_b0105359_21582726.jpg



こんなとこ置くなよっ、まぎらわしいなっ!!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-05-31 22:03 | 友達

<< 子供って・・・ 切ない・・・ >>