人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開拓の旅(笑)

サイト1周年記念プレゼント企画にたくさんの方からのご応募いただきましてありがとうございます。
応募してくださった方、お1人お1人にお返事させていただいておりますが、2日経ってもお返事の届かない方はメールが受信されてない可能性がありますので、お手数ですが再度送信してくださると嬉しいです。

そして、お祝いのメッセージもありがとうございました。
こんなにたくさんの方に遊びにきていただいているんだぁ・・・と感無量の気持ちです。
私の生活も私自身も1年前となんら変わらずとっても平凡ではありますが、ドキドキしながらサイトをopenしたあの日の気持ちを忘れずに頑張って更新していきたいと思いま~す。

さてさて、今日はお友達とおでかけしてきました。
その転勤族のお友達、以前は高崎に住んでいたのでそちらのママ友から教えてもらったという自宅cafeと自宅shopへ・・・。

まずは前橋の自宅cafe「melt」さん。
開拓の旅(笑)_b0105359_23101646.jpg

自宅とはいえカウンター席あり、たくさんの客席ありの室内に
一瞬自宅cafeというのを忘れてしまいそうになりました。
白くペイントした床も生活感のない店内も普段はリビングという
から驚きです。
私達がオーダーしたのは「パオ・エビチリ」のsetと「タイカレー」のset。
これにデザートとドリンクが付いて800円~850円です。
開拓の旅(笑)_b0105359_23103475.jpg

私達と同じく子供連れのママグループや近くの会社のOLさんらしき方で店内は満席でした。
cafeは金・土のみ(11:30~17:30) tel:027-251-8588

お腹いっぱいになったあとは高崎の自宅shop「pont neuf」さんへ。
開拓の旅(笑)_b0105359_23251950.jpg

メインはナチュラルな雑貨ですが、オーナーさん自らが手作りされた布小物なども販売されていました。
こちらは商品の品揃えから考えても、普段から生活の場とは思えません(笑)
オーナーさんに伺うと、ちょっと前から常時「お店」として使用しているのでリビングがなくなっちゃたんです」と・・・(笑)
お家の外観からセンスの良さは想像できますが、おトイレをお借りした時、チラリと見えたキッチンは「ここ外国?」って思うほど可愛かったです。
図々しくもしっかり見学させていただきました。
定休日:水・木(13:00~18:00OPEN) tel:027-360-7324

幼稚園のお迎えに間に合うように急いでいたのでゆっくりお買物出来なかったけど、こうして素敵なshopを開拓できて楽しい1日でした。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-09 23:15

<< またか・・・? カントリークラフト >>