人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み初日

今日から夏休みですね~。

でも、初日から子供らにはしっかり幼稚園に行っていただき
ました。(土日・お盆休み以外は預かってくれるので)
特に私に予定がある訳ではありませぬ。
だからちょっと厄介払いみたいで可愛そうな気もしたけれど、この雨じゃどうせ家にいても私にDVD漬けにされるのがオチだしね・・・(汗)
案の定、行けば行ったで結構楽しそうな子供達。
DVD漬けよりはマシでしょう。
(でも子供らDVDも好きだったりする)

どっか連れて行ってあげたいけどさ・・・
梅雨明けないし、給料日前だし、会社はボーナスしらばっくれてるし!(もうじき8月だというのにまだ支給されず!怒)

鬼のいぬ間にピコピコ電卓はじき、家計簿なんぞ付けてました。

しかし、いつになったら梅雨は明けるのですか?
今日も朝からシトシト降る雨。
あまりにヒマなので子供のお迎えの前に早めに夕飯の支度をはじめました。
いつもこうすればいいんじゃんね~フフン♪なんて思いながら。
そして、8割がた終わったところでとんでもないことに気付く!

今日(PM6時から)は近くの保育園の納涼祭に友達と行くんだったぁぁぁ~!
夕飯作る必要ないじゃんかぁぁぁ~!!!

この夏休みは心入れ替えてしっかり夕飯作ろうなんて改心したらこのありさまだよ(泣)
(作って損した!と思う私は全然改心してない!?笑)

不安定なお天気だったけど、納涼祭直前の時点で雨があがっていたので予定通りおでかけしてきました。
去年も来たこの保育園の納涼祭、父兄の方々の手作り感とゲームの景品などのお得感が魅力です。
今年の我が家の子供達の戦利品・・・。
100円(×2)でこ~んなにいっぱいGETしてきましたよ。
夏休み初日_b0105359_0251960.jpg
残り10分くらいのところで雨がパラついてきたけれど、無事最後まで楽しむ事ができました。
誘ってくれたお友達、ありがとね。

作った夕飯は・・・悔しいので帰ってから食べましたわっ!(爆)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-21 23:56 | その他

<< すっごい満足感 どうでもいい話 >>