生んでくれて・・・

今日は私の誕生日です。

あいにく予定もないし、こんな天気だし、子供と3人いつもと
変わらぬ日・・・。
というかいつも以上に退屈な日でした(笑)

それでも、携帯のメール着信音は普段より多かった。
「誕生日おめでとう~♪」
私の誕生日を覚えていてくれた友達が祝メールをくれる。

歳を重ねるごとに高価なプレゼントより、素敵な演出より、こういうことが素直に嬉しいと思える人間になってる気がする。

そして、お昼過ぎ、1本の電話が・・・。
実家の母から。

「誕生日おめでと~。それだけ!じゃ、忙しいからさ~~~。」

ホントにそれだけ言って切りやがった・・・。
とっても事務的な電話。(笑)
でも、この事務的な電話を1度もかかさず毎年かけてきてくれる。
(この間は少ないパート代の中からこづかいまでもらったし)
この歳になっても「まだまだ親から愛されてるんだなぁ~」と思う瞬間。

私だって言いたいことあったんだよ!
「生んでくれてありがと。」って・・・。
こっぱずかしくて絶対言えないけど。
会えばいつも憎まれ口ばっかきいてるけど。

本当はいつもいつも感謝してます。

私の今の幸せがあるのはお母さんのおかげ。
そして、ダンナと子供とこんな私を必要としてくれる友達たちのおかげ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-24 21:05 | その他

<< 更新しました すっごい満足感 >>