人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院通い

ちょっとおバカな息子の話です。

1ヶ月前くらいから気になっていたんだけど・・・

「この子、耳遠いのかな・・・・・?」

遊び盛りの子供なので何かに集中してこっちの声が届いてないということはよくあります。
でも、そういうんじゃない。
最初はまるで私をおちょくるかのように「何?ん?ん?ん?」と何度も聞き返していたのが
ここ2週間くらいはTVのスピーカーに耳を押し当てて聞いてみたり、私の口元に自分の耳を
持ってきたり、誰が見ても「聞こえてないんだな」と思わせるような行動をとるように・・・。

私もだんだん不安になってきてしまったのです。

悪さをすれば怒りの鉄建が飛ぶ鬼母なので、勢いあまって鼓膜でも傷つけてしまったのか?とかね。(//∇//)
冗談はともかく「難聴」とかそういうたぐいのものなら早期治療が効果的だと言うし、ママ友に評判のいい耳鼻科を教えてもらって昨日行って来ました。
もし難聴と診断されても絶対できる限りのことしてあげよう!と自分自身を奮い立たせて・・。

評判いいというだけあってその病院はとても混んでいました。
市村正親似のお医者さん、恐怖のあまり硬直する息子の耳を診察して一言・・・

「あ~、これは耳垢がたまってるせいだね~」

は?耳垢・・・?

何を言われても動揺しない!と覚悟を決めていたせいか、一気に体の力が抜けていくのが
分りました。
そして、その後、大人4人がかりで発狂する息子を押さえつけお耳の大掃除!
得体の知れない物体が息子の小さい耳からたんまりと・・・。
赤ちゃんの頃から耳掃除が大嫌いな子で、私も「まぁ、いいか」と安易に考えていたツケがこんな形で出るなんて。

相当痛い&恐い体験をした息子は診察が終わっても思い出してはウルウルしていました。
でも、肝心な耳はとてもスッキリしたみたい。
ドアを開け閉めする音やスーパーの袋をたたむ物音に対して「うるさいな~」って言ってましたから!笑 ←どんだけ心配したと思ってんだっ!

みなさん、耳掃除はマメにされることをお勧めします。(私に言われたくない?笑)


そして、今日は私が産婦人科へ・・・。
といってもご懐妊ではありません。
年に1度の乳ガン・子宮ガン検診です。
30歳になると毎年、市から通知が来るのです。
私は特別健康オタクではないけれど(夜更かし・高塩分・運動不足・スナック&インスタント類の摂取の常習者←最悪やね)これはかかさず受けています。

産婦人科の内診台、何度乗っても慣れないけど・・・。
内診台以上に嫌なのが、この貧乳をさらけ出すこと。
毎日、何十人の患者さんを診察するお医者さんとはいえ、上半身真っ裸な姿(カーテンもないし)を見られるのが私的にはかなりキビシー。

でも、もしこの検診を怠ったことによって取り返しのつかないことにでもなったら・・・と思うと
「やっぱ受けとくか・・」と思うのです。
チビ2人残して今は死ねないよ・・・。
もちろん、病気は他にもたくさんあるけれど。
あとになって後悔するのは嫌。生き死にに関することならなおさらです。

私の場合、生活習慣を見直すことの方が必要だったりするのだけどね・・・笑

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-08-11 23:52 | family

<< お盆終わって・・・ 娘語録(感動バージョン) >>