決戦ののち・・・

ついさっきの話。

洗濯物を干していた時のこと・・・私の背後に忍び寄る黒い影。

そぉ~っと振り向くとそこにいたのはテカテカに黒光りしたゴキ1匹。
それもかなりデカイ。
この家に入居して丸4年、こんなに立派なゴキにご対面したのは初めて。

私とゴキとの距離、約1m。
その場に立ち尽くし、見つめ合うこと1分、2分・・・。

怖くて動けなかったんじゃない。叩くものがそばになかった。
ダンナの靴下じゃ攻撃力なさそうだし、子供のジーパンじゃ・・・なんとなく嫌。(--;)
脱衣所に走ってティッシュの箱を取りに行ったらその隙に逃げられそうだし。
あんなデカイゴキ野郎をみすみす逃がすなんて絶対許されないし。

するとゴキは子供達が寝ている寝室へ入っていった。
寝室なら何か叩くものがあるかも!?
電気は付けず、あえてゴキの黒光りを目で追いながらこっそり詰め寄った。

クローゼットの中の空箱を取り出し・・・・・えーーーーーーっい!!!

ゴキ、即死。

でも、何故だろう?
子供が生まれる前はゴキ退治なんて朝飯前だったのに、今はなんだか心が痛い。
ゴキだって生きてるのにね。
ごめんよ、ゴキ!
今度生まれ変わる時はせめてゴキ・蚊以外のものになれるといいね。


今日は先月生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
ずっと寝ていたので抱っこできなくて残念・・・。

ゴキの話が長くなったので今日はこのへんで。汗 m(__)m
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-19 21:33 | その他

<< midorizakka カントリーフェスタ in 埼玉... >>