連休です・・・

朝晩、涼しいですね~。
まだ暖房器具は登場していない我が家ですが、そろそろ準備しなきゃ!
昨日の朝は子供達を幼稚園に送った際に2時間近くもママ友と立ち話して体が冷えまくってしまいました。
話してる時は寒さなんて感じてないんですけどね~。
風邪をひいても自業自得ですな・・・。(--;)
しゃべり倒し、最後は「まだ洗濯物干してないんだよ~」の誰かの一言で解散となりました。
ちなみにわたくしはすべて終わっておりましたが・・。ヘヘン!←得意気\(≧∇≦)/

こちらは弟夫婦の日光土産、西洋料理「明治の館」のチーズケーキ・ニルバーナです。
日光ではちょっと有名かな。
b0105359_209104.jpg
デンマークの最高級チーズを使っているというこのケーキ、ほんっと美味しかったです。
こちらのお店、明治時代に蓄音機を初めて日本に輸入したアメリカの貿易商F・W・ホーン氏の別荘として建てられたものだそうで、 アンティークの家具などが並ぶ雰囲気あふれる店内だとか・・。
メインの西洋料理そのものはちょっとリッチ感あるけれど、オンラインショップなどでもこちらのスイーツは購入できるそうですよ~。
機会がありましたら一度ご賞味くださいませ~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-03 20:14 | その他

<< 益子へ・・・ イベント NATU*RUS  >>