1つになる・・・

運動会に匹敵する2学期の重大イベント・発表会。
子供達はすでに連日練習に励んでいます。

毎年、父兄参加のコーナー(ダンス)があるのだけど、参加者もほとんどいなくて
それはそれは空しい寂しいコーナーでした。
PTAの中では「いっそのことやめたら?」という話もでたようだけど、園長が「子供達がどれだけ練習を積んで、どんな気持ちで舞台に立つか父兄にも味わって欲しい」って言うんだって。

確かに、私たち親が子供の目線で何かを感じる事は大切なことなのかも・・・・。

そして、今年新たに選任されたPTA会長と年長の役員さんが参加者を集い、
今日、初めての練習がありました。
集まった人数・・・ざっと30人!(夜練習組を入れたら50人くらいはいるみたい)

「やるからには楽しくやろう!」と今までのイメージを一新し頑張ってくれた役員さんも偉いし、その小さな働きかけに賛同し集まったママ達も素敵だっ!
そのほとんどが年長のママ。 同じ学年の親であることを誇りに思いました。

すでに振り付けはヨガなどのインストラクターも勤めるプロの先生にお願い済み。
曲目は「フィーバーとフューチャー」
想像通り、全く体は動かなかったけど、仲間と1つの目標に向かって努力するなんて久しぶりでなんだかとってもワクワクしています。

先生が踊るのをビデオに撮影し、これからは各自自宅で練習!
最前列のセンター(中央)を目指して頑張ります!ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-20 23:59 | その他

<< イベント calme個展 >>