サンタって?

子供とお風呂に入った時、娘にこんなこと聞かれた。

「ママはサンタさんから何をもらいたい?」

「う~ん」
一瞬、考える・・・。 本気で考える・・・。

子供達の手前、可愛らしいものでも言っとくか!?と思ったり、正直に今一番欲しいものを言った方がいいかな!?と考えたり・・・。
で、結論の末、その回答を言おうとしたまさにその瞬間、息子がポツリ

「お金でしょ・・」

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

言い当てられ、母、苦笑・・・。

まだ4歳なのに、私のことをよく分かってらっしゃる!


そして、悔し紛れにわざとこんなこと言ってみた。

「ママだってさ~、良い子にしてんのに、サンタさんはなんでママの所に来てくれないんだろ?
 ホントはサンタなんていないんじゃないのっっっ!?」

その時は私の大人気ないいじけぶりに(わざとよ♪)娘も笑っていたのだけど、夕飯の片付けも済んでソファーでまったりしていると真剣な面持ちで娘が話しかけてきた。

「ママ、ホントにサンタさんのこと信じてないの?
 サンタさんは絶対いるよ。
 サンタさんは信じてる人の所にだけ来てくれるんだよ。
 ママも信じてたらきっとサンタさんがお金持ってきてくれるよ!」


サンタ存在説を疑う私を心配して説得しに来てくれたんだね♪

でも・・・・
現金持って来るサンタなんて聞いたことねーぞっ!

いたら嬉しいけど。(*^m^*)

まぁ、この調子ならあと3年はサンタ存在説を疑うこともないだろうと安心した母であります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-08 19:59 | その他

<< またまたイベント♪ 流行の・・・ >>