いろいろ

「暮らしいいじゃんYOKOHAMA展」
手作り作品の展示即売会

 東京ガス横浜関内ショールーム
  2/10.11.12日(12のみ出店)
    11:00~16:00

こちらのイベントにお友達のayakoちゃん、yukoちゃん、masakoさんによる
新ユニット”little biscuits"が出店することになりました。
プロ並みの腕前を持つayakoちゃん、yukoちゃんの手作りお菓子とmasakoさんの布小物のコラボ・・・。
他にも有名な作家さんが勢ぞろいのイベントです。
お近くの方はどうぞ遊びに来てくださいね♪


うちの子供達、今どきのTVアニメより昔のアニメがお気に入りです。
私達が子供の頃に見ていた『クリーミーマミ』 『ハクション大魔王』 『タイムボカン』etc・・・。
インターネットの無料動画なのでパソコンで見るため長時間は見せませんが、ワハハワハハ!と大笑いしながら見ています。
昔のアニメは安心して子供に見せられるものが多いんだよね~。

昨日、『クリーミーマミ』を見ていた娘が突然「ママ、クレープ食べたい!」と言い出しました。
(マミのおうちはクレープ屋さんなのでね)
ちょうど材料もそろってるし、久しぶりにクレープ作り。
ただの生クリームやいちごなのにお店のように美味しいのはなんで?笑
写真を撮るまもなく食べてしまったのが悔やまれます。


関係ないけど、娘が書いた絵です。
b0105359_061753.jpg

「子ぎつねヘレン」を見終わってすぐ無言で書き始めました。
スケボーに乗っている主人公・たいち君ときつねのヘレン。
大切なこと、ちゃんと娘にも伝わったんだな・・・この絵を見てそう感じました。

あったかい絵です。(親バカやね!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-01-22 23:59 | その他

<< little biscuits この1週間 >>