挑戦!

始めてみようかと思ってます。


それは・・・編み物。


子供の頃、不器用がコンプレックスで、ビーズが流行っても編み物が流行っても
一向に手をつけようとしなかった私。
編み物を唯一得意とする母を持ちながらも全然興味を示さなかったのです。
「せっかく女の子を産んだのに・・・」と何度もぼやく母をフフン!と鼻であしらってたの。笑

当然、編み図なんか読解できるわけがない!

そんなわけで、昨日は鈎針を買い、師匠(母)に少しだけ編み物を教えてもらいました。
だけど、身内に教えてもらうってやっぱダメね・・・。
母はここぞとばかりに偉そうだし、私も到底教えてもらう側の態度ではない。( ̄▽ ̄;)

やっとこさ、お花のモチーフを作りました。

「編み物の基礎も知らないのに、いきなりモチーフかっ!」とトシばりの突っ込みをいただきましたが・・・。
他のものは作れないので、今日はひたすらこればっか作ってます。(1に練習、2に練習!)
b0105359_1611669.jpg

膝にブランケットなんぞかけてソファーで編み物する姿、ちょっと良いママ風じゃない!?
眉間にシワをよせてなければ完璧なんだけどねぇ~。( ̄▽ ̄;)

後ろに写ってるのはイベント用のマスシェルフです。
一応、イベント作品も作ってます・・・。笑


あっ、そして右に移ってる豪華海の幸セットはダンナの妹・えみちゃんからのお届けもの。
新築祝いのお返しだそうです。
大きな伊勢海老が2つとあわびにさざえがたくさん・・・。
こんなの食べたくても自分じゃ買えません!
っていうか自宅でこんな食材調理したことないしっ!!!

どうやって食べるのが美味しいのかなぁ~???
でも、きっと高級食材はシンプルな調理法が一番食材の美味しさを引き出すよね。

今夜は海の幸パーティーです♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-01-28 16:04 | その他

<< 大変な1日 little biscuits >>