おめでとう・・

b0105359_2195492.jpg

強風の吹くこの日、娘が卒園しました。

ブカブカだった制服も今じゃちょっと小さめ・・・。
心も体も本当に大きくなった。

私達ママ仲間は式が始まってから終わるまでほとんど泣きっぱなしでした。
今日はガマンしない!と最初から決めてた。笑
いいよね、今日くらい。
我が子の成長が嬉しくて、仲間とお別れするのが寂しくて、いっぱい泣いた。

卒園証書をもらう姿、どの子もみんなも凛々しくて、私はその姿を目に焼き付けるのに必死でした。

みんな、卒園おめでとう!

そして、今年の卒園児と一緒に大好きな先生もこの幼稚園を卒業することに・・・。
娘の年少の時の担任、娘にとって初めての「先生」。
青年海外協力隊員として今年の夏から遠い国の幼稚園で保育に携わるそうです。
明るくて芯の強い、先生らしい決断だと思いました。

子供達も先生も、そして私も・・・4月から新しい場所で頑張ります。
みんなみんな3年間ありがとう。

b0105359_22562215.jpg

                       泣いてもいいよ。                   
                   でも・・・きっと明日は笑顔だ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-20 23:59 | その他

<< まとめ書き 心静かに・・ >>