前を向いて・・・

『卒園記念旅行』と称し、お友達(母6名、子供12名)と温泉1泊旅行へ行って来ました。

場所は伊香保温泉。
のんびり行っても片道2時間弱なので子連れパパ抜き旅行にはちょうど良い♪
今年は暖冬だったので道中雪もなくママの運転でも安心して行く事ができました。
前日まで体調不良のお友達もいたりしてヒヤヒヤだったんだけどね・・。( ̄▽ ̄;)

特別、目的もありません。
お土産やさん以外、どこにも立ち寄らなかったし・・。笑
ただホテルでみんなとご飯を食べ、みんなとお風呂に入り、みんなとワイワイ騒いだ。
本当にそれだけの旅行。

でもね・・・きっと、そこにいた全員が、今みんなと一緒にいられる幸せを噛みしめていたと思う。

6家族中、うちの娘とMちゃん以外は春から全員バラバラの小学校へ通います。
しかも3家族は県外へお引越し・・・。
小学校入学という節目だけでなく、住む環境もガラリと変わり本当に0(ゼロ)からのスタート。
みんな、不安もいっぱいなはず・・。

だからこそ、寂しさを勇気に変えられるような楽しい思い出を1つでも多く作ってあげたかった。
いや、一番勇気が欲しかったのは私なのかもしれないけど・・。( ̄▽ ̄;)


3年間、1日も休まず幼稚園に通ったRちゃん。←凄いでしょ!
天然・ズッコケキャラでマリオ通のYくん。
男の子に大人気でしっかり者のMちゃん。
将来、サッカー選手とお医者さんになると言ったJくん。
大人と対等に話ができるおませなNちゃん。
そして、うちの娘・・・。

この子たちは私の誇りです!


愛するこの子たちが元気に小学校でのスタートを切れますように。
たくさんの素晴らしい仲間と出会えますように。
そして、今回のこの旅行のことをいつまでも忘れませんように・・・。


前を向いて、みんな頑張れ!!!      (私も頑張るぞ~!)←小声  ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-28 23:59 | その他

<< 物入りです(--;) 行ってきます! >>