人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね

午前中、お友達のピアノの発表会へ・・・。
華麗に鍵盤をたたくお友達の姿を見て、案の定「みーちゃんもやりたい!」と言い出す娘。
そういえば、6月にアメリカから一時帰国する親友夫婦の話をした時も、
「じゃ、英語習いに行かないと!」と変な使命感にかられていたっけ・・。
まっ、何事にも興味を持つのは良いことです。( ̄▽ ̄;)

そして、今日はお友達家族のお引越しの日。
先日の旅行の後からお子ちゃま達が嘔吐下痢でダウンし、本当に慌しい中での引越し準備だったのです。
アパートに行くと部屋の中にはたくさんのダンボール箱が・・・。
いったいこの部屋でどれだけ遊んだことだろう。

私は・・・笑顔で見送れた、と思う。

その時はね。
でも、夜になり子供達を寝かしつけたとたん、抑えていた感情も制御不能に。
私が思っていた以上に彼女の存在はとても大きく、今さらながらそんなことを再確認し、
オンオンと声を出して泣きました。

情けないけど、こんな時、泣くことで気持ちをリセットする・・それ以外の方法を知りません。
でも、そうやって30何年いろんな感情を乗り越えてきた。

「またね♪」

今は心から笑ってそう言える自分になれた気がします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-01 23:59 | その他

<< 見たことない家 物入りです(--;) >>