娘、その後・・・

我が家の娘、毎日元気に小学校へ通っています。

朝、布団の中からなかなか出てこられなかった娘が、起こされることなく起きてくる。
でかける10分も前からランドセルをしょってお隣のうららちゃんが迎えに来るのを待ってる。

歩いて登校することも、新しいお友達も、全てが新鮮で楽しいようです。
b0105359_23231379.jpg

私はプリントの山と格闘し、提出物や忘れ物がないかとなんだかせわしない。( ̄▽ ̄;)


今日から給食が始まりました。
幼稚園の給食弁当とは違って本格的な給食はとっても美味しかったらしい。

「ママのチン(冷食)弁当よりよっぽど美味しかったでしょ?」と聞いてみたところ、
「うん!」と即答!( ̄▽ ̄;)

言ってから『やばっ!!』って顔されると余計傷つくんですけど・・・。ププッ


給食さまさま♪
給食費問題も賛否両論だけど、食べといてお金払わないのもどうかと思うよ。
へりくつ言う前に感謝の気持ちを子供達に教えているんだろうか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-13 23:59 | その他

<< 手しごと展 入学式 >>