楽しいお当番

今日は初の旗持ち当番でした。

小学生の親になった以上、やらねばならぬ大事なお仕事・・・。
とはいえ、正直「面倒だなぁ~」と思ってらっしゃる方はたくさんいるはず。
きっと私もそのうちそんなこと思いながら朝の交差点に立つのかもしれないけど。( ̄▽ ̄;)
でも、今回は「初」なので、ちょっと楽しみでした。

交通指導のおじさんと子供達の安全を見守り、学校へ見送る。
元気にあいさつしてくれる男の子、テンション低めの高学年の子、まだまだ緊張顔の1年生・・。
いろんな学年の子の、いろんな登校風景を楽しく観察しました。

娘もしっかり歩いてた。

これから3週間に1度くらいのペースで当番が回ってくるようです。
あと何回かは楽しめそうだな♪



そして、今日はとっても暖かかったですね。
「いっくん!今朝は自転車で幼稚園行こう!!!」と息子に言うとすごく大喜び。

我が家の自転車、実は娘が生まれた時に自転車屋さんの友達からいただいたもの。
(電動自転車でね、ロック(鍵)も凄いのが2つもついてるの)
でも、最近はほとんど乗っていなくて・・・。

久々にシートカバーを外して乗ろうと思ったら・・・

ロックの暗証番号が思い出せない・・・・!( ̄▽ ̄;)

しかも1つは電子ロック・・・!!!

このロックが解除されるまで自転車乗れませ~ん!(泣)
普通のロックならぶっ壊すことも可能だけど、電子ロック壊したら自転車としての機能を果たさ
なくなってしまうし・・・。
友達の自転車屋さんに電話したら、「地道に番号を入力してみるしかない」だって。( ̄▽ ̄;)

いつになったら息子は自転車で幼稚園に行くことができるのでしょうか・・・?
頑張れ、ダンナ!(ダンナかよっ!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-20 23:26 | その他

<< natural cafe とりあえず >>