最近のお買物事情

このGW中に買ったもの・・・。

まず益子での戦利品。
b0105359_13133333.jpg
「on the table」さんの器2つとクローバーのクッキー型(by tete)
この器、2つで1000円ちょっとです。
友達に「黒いヤツは何に使うの?」と聞かれたけれど、当然そんなこと考えて買う私では
ありません。( ̄▽ ̄;)

つい、安かったので・・。 それが本音!笑


      ************************************************

それと、宮西達也さんの「ティラノザウルスシリーズ」絵本、全5冊。
b0105359_13191070.jpg
ご存知の方も多いかと思いますが、このシリーズ、大人でもグッときます。
息子の担任の先生もママ仲間の間でも大好評の絵本です。
幼児向けのほわんとした絵本もいいけれど、このシリーズにはしっかりとテーマがあります。
大きくなっても読み続けられる本だと思う。(←ここ、購入のポイント!)

入学祝いでいただいた図書券で「大人買い」してみました。
一度やってみたかったんだよね~、大人買い!ププッ


      ************************************************

あとあと・・・
b0105359_13341676.jpg
結局、息子もインラインスケート買いました。( ̄▽ ̄;)
ねえちゃんがやっているのを見てやっぱりやりたくなったらしい。
娘のを履かせてみたら結構上手いんだよね~。

こちらもいただきものの商品券で購入。
(本当は私がこっそり使うはずだった商品券・・・泣)


こどもの日の5日は、このインラインスケート履いて特訓しました。
暑くて2時間ばかりやったらヘタレ出した子供達だったけど、なかなかセンスありそうです。

夕方はお義母さんのところへ・・・。
「端午の節句」ということで菖蒲湯を沸かして待っていてくれました。
邪気を払い、子供の無病息災を願って始まったといわれる菖蒲湯の風習。
私はスッカリ忘れていたけど、こういう季節ものの風習を大事にする義母を尊敬♪

お風呂から出てきた子供達、「頭がよくなりますように!」と菖蒲の葉を頭に巻いてた。汗
それでホントに頭良くなったらいいのにね~。(んな訳ないっ!)


GW最後の日はあいにくの雨でまったり。

こんな我が家のGW・・・。

でもでも、なんだかいっぱい遊んだ気分です。
気持ちもリフレッシュできたし、また明日から頑張ろう~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-05-06 23:59 | その他

<< みんな頑張ってる 自然を楽しむ >>