夏日!(日記に関係なし)

昨日の昼間、たまにはブログのスキンを変えてみようかなぁ~なんて思い立ちPCをいじり始めた
ものの、今までの画像の右端がキレてしまうことが発覚!
「元に戻そう~」と思ったら今度は元に戻せない状態に陥り、2時間近くお見苦しいブログになって
おりました。
その時、遊びに来ていただいていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい!( ̄▽ ̄;)
今も元には戻っていないのですが、とりあえずこれで・・・。(無駄な2時間だった 泣)



さてさて、先日のことですが、なんと『sweet home』のYumiさんのカウプレ(Cコース)に
当選しました!\(≧∇≦)/
b0105359_17404251.jpg

AコースもBコースも可愛いものばかりだったのだけど、先日自分で買ってきたIKEAのプラス
チック製カラフルコップ(子供用にね)と同じシリーズ(カトラリー&器)だったので、「これ欲しい~!」
とCコースに即決。
アウトドアやお友達とのパーティーなんかにいいでしょ♪
それと、さびさび具合が素敵な馬蹄。

本当は確かこれで全部だったはず・・・。

でも、優しいYumiさん、お手製のポストカードと嬉しいチケットなどの紙物までおまけでプレゼント
してくださいました~。
Yumiさん、どうもありがとう♪ 全部大切にしますね~。
インテリアのセンスもさることながら、カメラの腕前も素晴らしいYumiさん!
憧れる部分がいっぱいのお方です。





そして、今日のこと・・・。

学校から帰ってきた娘が「ママ、怒らないでね」と話しかけてきた。
当然、良い話ではないんだなと思いながら聞いてみると

「みーちゃん、朝、車にひかれそうになったの・・。」

どうやら信号のない横断歩道をわたる時、一緒に登校している3年生の2人が急に走って渡ったので
自分もとっさに飛び出したらしい。

その状況を想像しただけで、、、、全身に震えが走った。

娘の顔は真剣。
誰が一番悪かったのかちゃんと分かっている顔だった。

娘に話す自分の声がだんだん大きくなっていることに気付いていたけれど、怒っていた訳じゃない。


誰がどんな行動をとろうと、ちゃんと自分の目で左右を確認すること。
死んでしまったらおしまいだということ。
万が一、何かあったら車を運転する人の人生までも大きく変わってしまうこと。

その3つを何度も何度も繰り返し話した。

娘は目をうるませながら聞いていたけど、最後に私が抱きしめるとせきを切ったように
「ママ、怖かった~!」と言って大声で泣いた。
私も目の前に娘がいてくれることに改めて感謝せずにはいられなかった。

もともと慎重派な娘。
これからはきっと慎重すぎるくらい左右を確認することだろう。(でなきゃ困る!)
今回のような経験はしないにこしたことないけれど、この怖さを絶対に忘れないで欲しい。

みーちゃん、アンタがいなくなったら私の人生も終わってしまうよ・・・。

そして、車を運転していた方、本当にごめんなさい・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-05-09 18:23 | その他

<< mama's cafe... みんな頑張ってる >>