まとめ書き

ご無沙汰しておりました。( ̄▽ ̄;)

この1週間、特に忙しかったわけでもないのですが・・・。
初めての家庭訪問があったり、お友達の家へ遊びに行ったり、我が家に友達が遊びに来たり。
完全にPC離れの1週間でした。


まず16日の家庭訪問。
娘の担任の先生は学年主任のベテラン先生です。
私の幼少時代にいた「THE・先生!」って感じ。
入学してからの1ヶ月半で娘の性格・性質をよ~く把握されていました。

しっかりしていて誰にでもフレンドリーだけど、のんびりしていて、人間関係もマイペースです。と・・。

これ、幼稚園時代の3年間、担任の先生に言われ続けた言葉!

小学生になったからと言って急に成長するものではないのね。( ̄▽ ̄;)
でも、ある意味、これが娘ということか。
とりあえず本人は小学生になった自覚はあるので、今後の成長に期待するとします!
予定の時間より15分もオーバーするくらい話も盛り上がり、先生は次のお宅へ向かいました。


18日。
高校時代の友人が第1子の出産祝いの内祝いを持って遊びに来てくれました。
私と同じ歳で第1子だから、決して早い方ではないのだけど、すでに母の貫禄がありました。
20代でいろいろ遊びまわり(悪い遊びじゃないよ)、人並み以上の苦労も積んできた彼女。
母となり、今までの自由な生活と決別し、でも全然不満気ではない彼女の表情に潔さを感じました。

私なんて、いまだに「自分の時間が・・・」とか言ってるのに。( ̄▽ ̄;)

自分に足りないのは「自分の時間」ではなく「忍耐力」なのかもしれないなぁ~。
なんてちょびっと反省・・・。

20日。
今日は息子のお友達ファミリー8組でバーベキューをしました。
大人14人、子供17人の大所帯です。
b0105359_19242144.jpg

ちょっと風が強くて肌寒かったのだけど、子供達は近くの小川で大はじゃぎ。
パンツまで濡らしてカニを捕まえたり、小魚を追いかけたり楽しそうでした。

ダンナは7歳も下のパパ達に「リーダー」と呼ばれ(単に最年長だから)いっぱい気を使わ
せていました。ププッ
気を良くしてビールの本数が進んだのは言うまでもありません。(*^m^*)
バーベキューコンロ3台がフル稼働でした。

また行きたいね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-05-20 23:59 | その他

<< ありがとう! 参観日 >>