ダメダメなわたし

体調の優れない1週間でした。
幼稚園の役員会や小学校の公開授業なんかもあったりと忙しかった今週。

よっぽどでないと病院に行かない私が自分から「行こう!」と思ったほど・・。
(ガン検診には行くんですけどね)
岸部シローの奥さんの突然死のニュースが私の背中を押してくれました。

「自分の健康・体力を過信してはいけない」って言ってるような気がした・・・。

気候の影響か、最近はじめたストレッチが悪かったのか(汗)、はたまた別の問題か、
ここ数日、体中の関節や筋肉(ただの肉?)が痛かったり、指を曲げるのに違和感を
感じるほど手がむくんだり・・・。
関節などの痛みはゆっくりと緩和されてきているものの、手足の異常なむくみが3日続くと
さすがに怖くなり・・。
「私の体、どうなってるの!?」みたいな。

結局、血圧などに異常もなく、原因を特定されることもありませんでした。
お医者様は「あと1~2週間様子を見て、状況が変わらなければ検査しましょう」と・・。
慎重派な先生がそんな感じなので大したことないのでしょう、きっと。


気付けば、昨日あたりからアゴのあたりに吹き出物もポツポツ・・・。
ストレスも否めないのかもしれません。


そして、今日はせっかくのお休みだというのに朝から大夫婦ゲンカが勃発!
携帯をへし折られた時以来だから3年ぶり?でしょうか。(小さいケンカは多々ありますよ)
(※普段は優しいダンナ様であります)

子供達の目の前であるということ、ご近所さんへの迷惑も考えず「もう、どうにでもなれっ!」
って勢いで怒鳴りまくってしまいました。
当然、私の中で怒る原因はあるのだけど(←ここ強調)、もっと冷静に解決できる話だったんです。
知らぬ間に積もった私のストレスが、小さな問題に引火した・・・のかもしれません。

娘は「パパとママ離婚しないで~!」と号泣。(いつの間にか離婚話になってるし・・( ̄▽ ̄;) )
「結婚する時、神様に誓ったんでしょ!!!」と必死に自分を盾にして小さな亀裂を埋めようと
していました。
子供を連れ(というかついてきた)ドライブしながらクールダウン。

ごめんよ、みーちゃん。
そして、ダンナさまにもゴメン!
こんなみっともない身内話を聞かせてしまって、この日記を読んでいる方にもスミマセン。

娘のおかげですでに仲直り済みです。
興奮して一番大切なことを忘れてしまったけど、子供の前で親が怒鳴りあってはいけませんね。
ホント、反省です・・・。


午後からは久々に家族そろってジョイフル本田に行って来ました。
まだまだ構想中ではありますが、ちょっとしたセルフリフォームを計画中です。
このサイトが「DIY&インテリア」サイト(のつもり)だったということを忘れてる友達もいっぱい
いるんだろうなぁ?笑
一番忘れてたのは私だけど・・・。ププッ

まだ構想中なのにここで公言したのは自分に気合を入れるため!
有言実行、頑張ります!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-05-26 22:17 | その他

<< ありがとう! ありがとう! >>