嬉しいこと、嬉しくないこと

『クラフトcafe vol.6』
b0105359_21125055.jpg

この中の「おうちshopできたよ!」のコーナー。
3月にayakoちゃん宅で行ったon day shopの様子を掲載していただきました。
今まで気の合う仲間と楽しみながらやってきたイベント活動ですが、こんな形で記録に残せた
ことを本当に嬉しく思います。
考えたらみんなで集合写真なんて撮ったことなかったかも?
私の愛すべきママ友もチラッと載っています。(*^m^*)

shopに足を運んでくれたお友達、そして取材していただいたライターさん・カメラマンさん、
本当にありがとうございました。

        *********************************************

さて、今日は娘の遠足でした。
てるてる坊主の効果か(笑)心配していたお天気もなんとか持ちこたえ、お友達と楽しく過ごす
ことができたようです。
帰ってくるやいなや、話したいことがたくさんありすぎて興奮状態の娘。( ̄▽ ̄;)
何を言いたかったのか私にはほとんど伝わらなかったけど(笑)、楽しかったことはよ~く分かりました。
夕方になり、雨がポツポツ・・・。







さて、私・・・
せっかく気分が晴れてきたというのに明日から、軟禁生活を余儀なくさせられることに。

遠足から帰ってきた娘、よく見るとほっぺが真っ赤なのです。
そういえばクラスでりんご病が流行ってたっけ・・。
りんご病はその症状(ほっぺや手足が赤くなる)が出る頃には感染力もなくなっていて、特別
学校をお休みしなければいけないということもないんだそう。
要は症状が出るまでが感染期間なので防ぎようがないのです。
まぁ、りんご病はいい。
問題はそれだけではありません。

実は息子のクラスでは水疱瘡が流行っているのです。
お友達も昨日発症したとか・・・。
なんとなく気になって息子の体を見てみると赤い斑点がポツポツ。
でも、私にはそれが水泡なのかどうか判断はつきません。数も少ない。

夕方、2人を連れて病院へ。
予想は的中!
息子に関しては予防接種を受けていたので水疱瘡と診断するにはあまりにも症状が軽すぎる
らしいけど「多分、水疱瘡でしょう」と。
おまけに喉が少し赤いということで溶連菌の検査をすると、なんと2人そろって陽性!
このあたりでは溶連菌も流行っており・・。

姉弟そろってダブル感染~♪  (やばっ!壊れてきた)

溶連菌まで追加されてしまっては学校に行かせる訳にもねぇ~。
溶連菌はただの風邪菌なのにとてもしぶとい菌なので2週間抗生剤を服用する必要があります。
自覚症状もないのに薬を飲ませる・・これが結構めんどい。( ̄▽ ̄;)
(※症状には発熱・咳・喉の痛み・発疹など個人差があります)
でも、甘く見てると急性腎炎などの怖い病気になりかねないんだそうです。

友達にも「ダブル感染がお好きね♪」と言われる始末。

いやっ、一度に済ませてくれて親孝行な子だと思うことにする!ププッ

明日から何しよう?
幸い、2人ともフツーに元気なのでご安心を!
(それが厄介なんだよなぁ~)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-05-30 22:21 | その他

<< BBSについて・・ ありがとう! >>