じゃがいも・・・好き?

昨日は息子、今日は娘が幼稚園・小学校でじゃがいも掘りをしてきました。

じゃがいもの消費量、年間ほぼゼロの我が家・・・。(ダンナが大のじゃがいも嫌い!)
でも、この時期だけじゃがいもが食卓に並びます。
シンプルにふかしたじゃがいもを塩やバターで食べるだけでも、子供達にとっては新鮮で
すごく美味しく感じるらしい。
自分で掘ったじゃがいもだもんね。(*^m^*)

じゃがいもを料理に使えないって困らない?ってよく聞かれるけど、もう慣れた。
カレーなどは代用の野菜を使うし、肉じゃがは実家に行った時食べる。ププッ
マックに行けば必ずポテトを注文!

こんな我が家のじゃがいも事情・・・。笑



b0105359_2050198.jpg



お友達に頼まれてキャビネットを作りました。→

長いことお待たせしてごめんね。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-15 20:52 | その他

<< see you again BAGEL CHOCO >>