人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳 → フローリング

ずっと前から考えていた「和室→洋室化計画!」

ずっと考えていたわりには、どんな部屋にしたいのかも漠然としているのだけど、とにかく床を
変えないことには!ということでやっちゃいました。

畳からフローリングにチェーーーーーンジっ!!!(アブちゃん風に♪)

で、こんな感じに。
畳 → フローリング_b0105359_1405469.jpg

まだワックスは塗っていません。

この和室は入居した当時、まだ子供が小さかったのでじゅうたんを敷いて寝室として利用していました。
和室として機能させる時が来たらじゅうたんを外そうと思っていた。
(単に畳が劣化するのが嫌だったから敷いていたんだけど・・)

結局最後まで、畳・・・姿現さず!( ̄▽ ̄;)

ダンナと2人、家具の移動から張替えまでまるまる1日がかり。

床を変えても入り口の障子や、和室チックな壁紙のせいでまだまだ理想の洋室には程遠いです。
これから珪藻土を塗ったり、ふすまをどうするか考えたり・・・。
コストもかかることなのでゆっくりゆっくり楽しみながらさらに「洋室化計画」進めていこうと思います。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-19 14:30 | DIY

<< TVのこと see you again >>