美味しい給食

今日は小学校の親子給食&学年部会&授業参観(長っ!)でした。

娘が小学生になって何より感動していた給食。
私も給食なんて食べたのは20年ぶり。( ̄▽ ̄;)
b0105359_22194368.jpg
いやいや、本当においしゅうございました。
(人が作ってくれるものなら何でも美味しく感じてしまう舌の持ち主なの・・)

今日の献立は
 ・キャロットパン
 ・エビカツ
 ・コーンシチュー
 ・牛乳
 ・すいか

私の好きなものばっかり!\(≧∇≦)/
コーンシチューなんか作り方聞きたいくらいだったな。
おかわりしたかったけど、一応遠慮してみました。笑

給食の前に栄養士の方から「給食が作られる過程」みたいなスライド式の写真を見せられました。
地元の小麦粉や野菜、牛乳を使い、たくさんの人の手が加わって作り出される給食。
もちろん私も興味深く見せていただいたけど、あれは是非、実際に食べる子供達に見せるべきです。
本当の意味で感謝しながら食べることを知って欲しいものね。

またやってくれないかなぁ~、親子給食♪ 


家に帰ると友人からのメール。
「無印でセールやってたよ~」
子供を菓子で釣り、速攻ショッピングモールへ・・。

1900円に値下がりしていたニットの前ボタンパーカーを買いました。

・・・って冬物じゃん。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-04 22:43 | その他

<< 初仕事! 元気です! >>