人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってしまいました・・・

木曜日。
息子、お弁当の日・・・。

完全に忘れました。

息子は残っていたお休みの子の給食を食べたらしい。
(うちの幼稚園は各自お弁当の日を自由に決められるので、給食を食べている子と弁当を食べ
ている子がいるのです。ちなみにうちは火・木がお弁当)

息子は母の失態を笑って許してくれたけど、私はかな~り自己嫌悪。汗

いっくん、ダメな母をもっと責めていいのよっ!( ̄▽ ̄;)




そして、夕方には・・・。

帰宅した娘が見慣れない体操着入れを持って「ママ、これ洗って!」と言うので理由を聞くと、
仲良しのHちゃんが帰宅途中に落としたものを拾って持ち帰って来たのだと言う。
一度は学校へ戻ってみたけど、先生もいなかったそうで。

洗うのは全然いいけど、もしHちゃんがその体操着を探していたら大変だからとHちゃん宅に連絡。
そして、買い物のついでに届けることに・・・。

私はHちゃんママと言葉を交わすのは初めて。
娘同士も学校外で遊んだことがなく、興奮気味に1時間ぶり(笑)の再会を喜んでいた。

母たちが挨拶を交わすその周りで、娘はHちゃんにおんぶされて遊んでいた。
その時、スローモーションで私の目に飛び込んできたのは、おんぶの状態で後ろに倒れる
2人の姿・・・。

「あっ!」と思った時には時すでに遅し、娘はコンクリートに頭を強打!

今にも泣き出しそうに謝るHちゃんとHちゃんママに、それまで号泣していた娘は
「Hちゃんが悪いんじゃないも~ん!」とさらに号泣していた。( ̄▽ ̄;)

相当痛かっただろうに、大好きなお友達をかばおうとする娘の気持ちに胸がジンとした。

ママもHちゃんが悪いなんて思ってないよ。

家に帰ってからも普通にしていた娘が異変を訴えたのはお風呂の後・・・。
横になると頭がガンガン痛いのだと言う。
7時も過ぎていたけど、場所が場所だけに救急病院へ連絡し診察してもらった。

幸い、レントゲンとCTの結果では頭蓋骨内に異常はない・・との事。
ただ、少し広範囲に腫れているので、今後何かあったらすぐ連絡するようにと。

とりあえず一安心・・・。
一夜明け、娘はいつも通りに元気に遊んでいたけど、夜中ダンナと2人、ちゃんと息をしているか
確認してたことなど知る由もないだろう。笑


あ~、気疲れした1日だったぁ~。( ̄▽ ̄;)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-11-23 23:27 | その他

<< そういうアンタが見たかった! 『Trinity』 >>