イベントへ・・②

イベントレポ第2弾です!(レポではないか・・( ̄▽ ̄;) )

16日の日曜日は小旅行気味(笑)に「le petit marche」のイベントへお邪魔してきました。

まず、早起きして6時半には出発!
向かうは岩間の「栗の家骨董市」。
b0105359_21552383.jpg

通り道だし、ちょうど開催日だったのでとりあえずチェック。
ピンとくる出会いはなかったけど・・。
子供達は道向かいのお土産屋さんでやっていたお餅つきを手伝わせてもらえて喜んでました。
どうでもいいけど、ここのトイレがめちゃくちゃキレイ!(試しに行ってみて!笑)
吊るしてあった干し柿も美味しそうだったなぁ~。


岩間から高速をふっとばし、太平洋沿いを北上・・・。
事前にさとちゃんから教えてもらった「シビックセンター」へ立ち寄りました。
(一応、子供達にもエサを用意しておかないと・・ねぇ。( ̄▽ ̄;))
b0105359_22343986.jpg

ここは科学館とプラネタリウムのある施設で、不思議系大好きなうちのチビ達はかな~り
満喫しておりました。
見るもの見るもの全てに興奮して大声を出していたので、施設の人も呆れて喜んでくれたことでしょう。
クリスマスキャンドル作りも体験してきました。
色付きの小さいキャンドルを入れてろうを流し固めるだけですが・・。
でも、ちゃんとクリスマスっぽいです。

プラネタリウムを見たのも何年ぶりか・・・。


ここでダンナ・子供達とは別行動!
あちらは海へ、私はイベントへ・・。ウシシ
近くの公園でOPEN待ちしていたオリーブちゃんと遭遇。
私達は午後のcafeタイムにお邪魔しました。(画像少なっ!)
b0105359_23455861.jpg

久しぶりに会うチーム茨城(笑)メンバー!
みんな可愛いすぎーーっ、オシャレすぎーーっ!!!
目を見て話しているとドキドキしてしまいます。ププッ ←おっさんか!?( ̄▽ ̄;)

shopでお買い物を済ませ、5種類のケーキの中から食べたいものを選んでcafeを堪能~♪
コーヒーはれいちゃんが惚れこんで仕入れたcafeのもので、これまた美味しかったです。
オリーブちゃんがなかなかケーキを食べないので「どうしたんだろう?」と思っていたら、写真撮るために
コーヒー待ちしてました。
ちょうど私が最後の一口を食べ終わった時に教えるなんて~~~っ!笑
オリーブちゃんはちょっと席を外した隙にまたまたパー子になっていっぱい写真を撮り、yuriちゃんに
お洋服のオーダーまでしてた。(さすがっ!)
天然のオリーブちゃん、おもしろすぎ!

メンバーによる極上のおもてなしとスマイルと(笑)素敵な空間にopenからcloseまでの2時間、
居座り続けました。( ̄▽ ̄;)
すんげー迷惑な客だよね、私達・・。

それにしてもさとちゃんち、ホント素敵でした。
お買い上げしたasamiちゃんのバックも可愛さの中に渋さがあって凄く気に入ってしまいました。

みんなに会えたのが嬉しくてベラベラ話まくってた私を許してね♪


チビ達は海でいっぱい遊んだそうです。
帰りの車の中では一瞬も起きず・・・。
「あれ~、もう着いたの?飽きなくてよかったぁ~。」と申しておりました。( ̄▽ ̄;)

ダンナ様、運転ありがとう。

そしてそして、イベントメンバーのみなさん、楽しい時間をどうもありがとう!
今度は是非栃木ツアー来てね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-12-18 23:51 | その他

<< イベントへ・・③ イベントへ・・① >>