フリーな休日

~今日はお休み~
子供の行事もなぁ~んもない完全フリーな日。
そして、確定申告を理由に代休を利用してダンナも休んでいる。(なぜゆえ今日?)

ダンナが税務署に行ってる間、私は先日OPENしたお友達のSHOPへ・・・。
b0105359_2354354.jpg
2月のイベントを主催してくれたmisaちゃん&mayuちゃんの実店舗「1+unplus」
OPEN当日は仕事で行けなかったのでOPEN後最初のお休みに行こうと決めていた。

う~ん、2人の「好き」がプンプン漂う店内♪
月ごとにいろんなジャンルの「おけいこごと」を開催するそうで、
すでに来月の計画も着々と進んでいるよう~。
可愛いお買い物はまた後ほど・・・。


しつこいようだけど、今日はダンナが(も)休み・・・。
平日の昼間、2人っきりっていうのも、思い出せないほど久しぶり。
珍しくダンナがおごってくれると言うので、「木草花茶」さんへ行って来ました。
いわゆる「デート」ってやつです!
b0105359_23545981.jpg
うちのダンナ、ハッキリとは言わないけど、雰囲気あるcafeや改装した古い建物、自宅SHOP
なんかは結構興味あるみたい。
きっとセルフリフォームの参考になるところがないか偵察してるんだと思う。
これも、数年間の洗脳の賜物やね♪ププッ


せっかくの機会だから、是非ダンナにも自宅SHOP「midorizakka」さんを見せたい!と
連れてゆきました。
midorizakkaさんは先日お庭に素敵なデッキを作られたばかり。
私の予想は的中し、ダンナは思いっきり手作りのデッキに食いついてました。
そして、気さくなオーナーさんの雰囲気に心許したのか、珍しくペラペラおしゃべり。
ハッと時計を見るとお迎えの時間ギリギリ・・。
写真を撮らせてもらうのも忘れ、大急ぎで帰りました。
オーナーさん、ごめんね。( ̄▽ ̄;)


今日、分かったこと・・・。

うちの夫婦、まだまだ会話あるやんっ!笑

もうじき11回目の結婚記念日。
さらにさらに仲良く楽しくやっていこう!と密かに思った数時間のデートでした。







私達だけ楽しんだのもなんとなく気が引けるので、子供達が帰ってから
「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を観に行きました。
b0105359_23553024.jpg



いつからか、『夏のディズニー・春のドラえもん』は
我が家の年間行事になっています。
ホントはダンナがいない時に行くつもりだったんだけど~(小声)
(理由:鑑賞料金の節約!笑)
まぁ、ランチおごってもらったし、映画見たあと家族であれこれ感想を
言い合うのも良いコミュニケーションだしね。

肝心の映画は時折ジブリを想像してしまうようなシーンがあったものの(汗)、
テーマがはっきりしていて大人・子供問わず楽しめる内容でした。
いつもグリーンを枯らしてしまう私が語れることじゃないけど、この緑の地球を
守れるのは私達人間しかいないんだ・・と痛感したりして。





久々にハードで充実した休日・・。
また明日から頑張らなくちゃ!
(その心とはウラハラに、休みグセがついたらどうしよう~汗)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-03-12 23:48 | その他

<< 記念日 アレルギー体質? >>