こどもの日は・・・

5月5日はこどもの日。

今にも雨が降り出しそうなお天気の中、渋川のスカイランドパークへ行って来ました。
今回は私の母も同行・・・。
こどもの日のお祝いに母がおごってくれるというのだが、本音は孫と出かけたいんだな・・と言う事はバレバレ!
まぁ、双方損することはないのだから(特に私達はね)2つ返事でOKです。

お母様、ありがとねん♪
b0105359_22263048.jpg

渋川スカイランドパークはローカルで小規模ながらGWには激混みするアットホーム遊園地。
小学生くらいまでなら思いっきり楽しめます。
何より嬉しいのが1日パス大人1700円・小人1500円という安さ。
遊園地って入場料は安くでも乗り物代がかさんで結構バカにならないと思いません?
「もうちょっと足せばTDL行けんじゃんっ!」みたいなね。笑
料金はともかく、この日は本当にTDL並みの人混みで、道路まで車がビッシリ。
そうなることは前もって分かっていたので、OPEN40分前には到着、OPENと同時に入場、
アトラクションでの待ち時間は免れなかったけど、乗りたかった乗り物はほぼ制覇!
孫娘とゴーカートに乗った母はとても楽しそうでした。

すると、最後の乗り物にのったところで雨が・・・。
さっきまで動いていたジェットコースターなどは運転休止に。
ちょうど帰るとこだった私達はラッキーだったけど、これから楽しもうとしていた人には可愛そうだったな。


b0105359_22265443.jpg

その後、近くの菜の花畑を通り過ぎながらblanc cafeさんに立ち寄りました。







ここでのお勘定は私持ち・・・。笑
みんなそれぞれに好きなケーキを注文し、ホッと一息。
清潔感があってナチュラルな店内はとっても居心地が良いです。
b0105359_2257163.jpg

blanc cafeさんはAyaちゃんが委託しているお店。
そこで見つけたAyaちゃんのペットボトルホルダーを母はえらく気に入ったみたいで
購入していました。(*^m^*)

今度はご飯を食べに行きたいな・・・。


そして、雨で冷えた体をあっためようと渋川スカイテルメの温泉につかって帰りました。
この日はこどもの日だから菖蒲湯~♪

あいにくの天気だったけど、満喫の1日でした。

「モノより思い出」

子供達もばあちゃんに感謝した1日となったことでしょう。
多分・・・ね。



     ---お知らせ---

Ayaちゃんとお友達の作家さんによるイベントが5/24にあるそうです。

+ 手しごと展 +
5月24日(土) 11:00 - 15:00
会場 : 花菱館 come house 高崎店

イベントブログはこちら → 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-05-05 23:59 | その他

<< 自転車 お休み続行中・・・ >>