成長の証

幼稚園・年長の息子。
先日、お泊り保育で燐市の研修センターへ行って来た。

実家にすら1人で泊まったことないのに、本人はとっても楽しみだったみたいで♪
きっと寂しさより楽しさの方が勝ってしまうだろうと私も全く心配せず。
(でも、見送る時は泣きそうになったけど)

同じようにこの日を楽しみにしていた娘。
「早くいっくんお泊り行かないかなぁ~」と何日も前から1人ごとのようにつぶやく。笑


アンタ、結構薄情なヤツだったのね・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ、長女の娘としてはパパとママを独占できるなんてスペシャル以外の何ものでもない。


旅(?)は人を大きくさせる・・・と言うけれど、前日から息子の様子はちょっと違った。
明らかに残される私達を心配している。
私が冗談で「いっくんがいないとママ寂しいよぉ~」と言ったからかな?笑

「いっくんも寂しいけど、いっぱい楽しんでくるからね」
「ママとパパとみーちゃんも遠慮しないで楽しい事してね」

こちらに気を使いながら話す様子がおかしくて、私はふき出すのをこらえていた。
本当に心配させては可哀想なので「ママはいっくんが楽しんでくれるのが一番嬉しいんだよ」と
とりあえず伝えといたけど。笑

息子達は山登り・キャンプファイヤー・マスのつかみ取りetc・・とたくさんの経験をしたらしい。
2日間とも雨の予報だったのに、全ての工程を予定通りこなせたのはまさに奇跡!
帰って来た子供達は本当に一回り大きくなったように感じた。
1日ぶりの再開。
なんだか息子の語り口調はミョーに優しい。
今頃になって里心が沸いてきたのか、はたまた自分だけ楽しんできた罪悪感なのか?
私もこの日ばかりは気持ち悪いほど優しいママに・・。

1晩寝ればいつもの息子。
昨日、大きく見えた姿は何だったの?( ̄▽ ̄;)

だけど、「今度はばあちゃんち泊まる!」と言うあたり、成長した証ってことなんだろう。笑


ちなみに残されたダンナ・私・娘は3人で外食し、「ほたる祭り」でほたるの光に癒され、
市内の山頂から夜景を見て、そのあと家でDVD鑑賞した。

寂しがるどころか、結構満喫してんじゃねーかっ!?( ̄▽ ̄;)

でもやっぱ、うるさいいっくんがいないとね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-06-23 19:27 | その他

<< 有意義な時間 ありがとうございます! >>