集い

お友達のsaoちゃんmiyaちゃんが遊びに来てくれました。
とにかく最近、ネットのお友達を我が家に招いてなかったので、家の中油断しまくり!
とりあえず掃除だけでも・・と思ったんだけど、「何度も会ってる2人だからいっか」と
結局最後はごちゃついたものを押入れにおし込んだだけ。

人間、適度な緊張感がないと堕落します。( ̄▽ ̄;)  ←自分で言うなっ!


b0105359_11551912.jpg
私はおもてなし下手なので、ランチは「美香月庵」へ行きました。
以前、質屋だった蔵を改装したという店内はまさに和!!!
外観といい、客席へと続く階段といい、天井や建具までがノスタルジックな雰囲気で、
なんとも懐かしいのに新鮮な感じ。
ゆったりと大人cafeするにはもってこいのお店かもしれません。
なのにデジカメ忘れちゃって~。泣 (携帯画像です)
また行きたい~♪

お腹を満たしたあとは1+unplusへ・・。
ちょうどハトコさんのはちみつレシピ講座の真っ最中で、店内はとても賑わっていました。

素敵な人柄で気前のいいハトコさん
講座終了後には生徒でもない私達にまではちみつレシピをご馳走してくれました。
一杯ご馳走になるはずがいつの間にかダイニングで座談会に・・・。
思いがけない素敵なシチュエーションにすっかり長居し、閉店ギリギリまで居座ってしまいました。

misaちゃん、mayuちゃん、ごめんね・・・。( ̄▽ ̄;)

でも、こんな楽しい仲間が集うお店が地元にできてホントに嬉しい!

今日、お会いした皆さん、ありがとうございました。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-06-26 23:59 | その他

<< 集いpart2 と お知らせ 有意義な時間 >>