懐かしい味

昨日は小学校の授業参観でした。
2年生だけ参観の前に「親子給食」があり、一緒に給食を食べたんですが、
去年に引き続き今年も大当たりメニュー♪
b0105359_2217229.jpg

あげパン・ビーフシチュー・こんにゃくサラダ・冷凍パイナップル・牛乳

2日前にママ友からメニューを聞いてすんごい楽しみだったの。

だって、あげパンだよ!!!

食べんの20年ぶりだよ!!!!!

あげパンは砂糖がいっぱいまぶしてあるから、手がベトベトしないように「ビニール袋持参!」って
暗黙のルールがあるらしく、前日には「ビニール忘れないようにね」ってメールが友達から
まわってきたの。
(親たち、どんだけ楽しみやねん!笑)

ビニール袋、ビニール袋・・ってそのことばかり考えてたらスリッパ持ってくの忘れた。( ̄▽ ̄;)


お楽しみのあげパンはそれはそれはおいしゅうございました。

20年前と変わらぬ味・・、現代の子供達にも人気メニューであるのは納得です!!!

材料費ほどにしかならない安い給食費で、あれだけバランスよく、そして毎日いろんなメニューを
子供達に提供してくれるなんて本当にありがたい。

ちなみに今日は1年生の親子給食だったんだけど、メニューがひじきだったそうで・・。

ひじきじゃあそこまでテンション上がらなかったかもなぁ~。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-07-03 21:21 | その他

<< 7月8日 panna食堂 >>