ご無沙汰しておりました。

夏休みも中盤・・・。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は夏休みそうそうにしつこい夏風邪をひきまして、「お休み気分」になれたのは
8月も目前になった頃でした。

・・といっても、今年からは仕事を持っての夏休みなので、去年までとは少し感覚が違うけど、
その分、「子供達といっぱい楽しい事するぞ~!」と純粋に夏休みを楽しんでいる気がします。

体調をくずしてから、典型的夜型の私がものすごい早寝人になってしまいました。
そして、私のアナログ生活は深みにはまり・・・。
            ↓
  結果、ブログ放置!!( ̄▽ ̄;) スミマセン



デジカメの画像もたまりまくったので、ちょこっと整理してみましたの。ホホホ・・(*^m^*)



[この夏の我が家の出来事]

---幼稚園の夕涼み会---

クラスごとにつくったお神輿を担ぎました。(息子のクラスはキノピコ)
息子の最後の夕涼み会・・暑かったけどかき氷が特別に美味しかった♪
b0105359_23103347.jpg


---ぐりとぐら原画展へ---

お友達に教えてもらって行って来ました。→ (中学生以下無料)
子供の頃、誰でも1冊は読んだことのあるぐりぐらシリーズの原画がたくさん展示してあって
とても癒されました。
「この原画がこうして絵本になったのね~」と不思議な感動!
b0105359_23105267.jpg


---お祭り---

町内会のお祭り。
このお神輿と花車をひいて町内を練り歩きます。
途中途中の休憩地点ではジュースやアイスやお菓子やおにぎりや・・と子供達食べ放題!
すいか割りでは息子が見事命中して喜んでました。
b0105359_23111551.jpg


---世界のクワガタムシ博物館と深谷パティオ---

ダンナのリクエストで花園IC近くのくわがた博物館へ・・。→ (小学生未満無料)
この博物館、小さいながらも世界中の珍しいカブト虫やくわがたの標本が展示してあり、
どちらかというと子供よりマニアックなお父さんが好きそうな博物館です。
他にも見たことのない昆虫の標本展示や、カブト虫やくわがたの販売もしています。
ここまで収集した館長さん、「どんだけ虫好きやねん!?」と変に感心してしまいました。
このあと、深谷のパティオ(室内型プール)へ・・・。
b0105359_23112978.jpg



他にも息子の短期スイミングへ行ったり、ポニョを観たり、お友達の家へお邪魔したり、お友達が来たりetc・・。
とにかく毎日忙しいっ!

[この夏の我が家の出来事 パート2]はまた後ほど・・・。

明日は浅草散策へ行って来ます。(*^m^*)

みなさんも残りの夏休みをエンジョイしてくださいね~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-13 23:45 | その他

<< 夏の思い出 ① 7月8日 >>