夏の思い出 ②

夏休みのとある日・・・。

海へ行って来ました。

本当は静かな新潟の海に行く計画を立てていたんだけど、ガソリン代高いし~、高速代もかかるし~
と、結局行き慣れた大洗海岸へ。
b0105359_0472776.jpg

とにかくこの夏はたくさん遊ぶために時間とお金を有意義に使いたいので、お弁当と飲み物持参!
北関東自動車道もあるけれど(一部建設中)、渋滞のない早朝に出発すれば高速も必要なし!
せこいようだけど、子供達には「お金がない・・」と諦めるより、「どうしたらお金をかけずに遊べるか」を
考える人になってもらいたいなぁ~と思う。


この日はかなり強風で、暑いのに少し肌寒いと感じたり、微妙なお天気でした。

波遊び・カニ獲り・砂遊び・石アート(笑)etc・・・・。

ゲームやTVがなくたって、時間を忘れるくらいいくらでも遊べるじゃないか~!

4時間ほど海で遊び、無料シャワー(水のみ)でキレイに体を洗って、大洗のメイン通りへ移動。
わくわく科学館(大:200円 小:100円)やマリンタワー(大人:330円 小160円)は低料金で
遊べるのでお勧めです。
b0105359_04876.jpg

結局、この日は駐車料金も含めて2000円くらいしか使うことはありませんでした。
まっ、海だから使うところもないんだけど・・・。( ̄▽ ̄;)

家に帰ってお風呂から出てきたダンナに異変が・・・。
なんと、背中全体がまっかっかの大火傷!(←あれは日焼けとは言わない!笑)
陽射しをあなどって日焼け止めを塗らないなんて


「おまえは海初心者か~っ!!!」


と突っ込んでしまいました。
それから3日間はうつ伏せで寝ていたことはいうまでもありません。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-08-29 21:00 | その他

<< 夏休み最後の週末は・・・ 夏の思い出 ① >>