職場での私

私が仕事(バイト)を始めてちょうど1年になる。


最近は、頭も体も「仕事に行く」ということに慣れて

なんも予定のないお休みがあったりすると

「こういう時間、1年前はどんなふうに過ごしていたっけ?」

と思ったり・・・。




先日、一緒に働いている先輩ママさんからこんなこと言われた。


「○○さん(私)って、子供とか全然怒らなさそうだよね~。」


どうだっ!


私の「猫っかぶり」の成果はっ!!! ププッ


仕事上、まだまだ下っ端の私は常に謙虚に、常に真面目に仕事してきた(つもり)。
誰も言わないから自分で言っちゃうけど、接客態度は結構良い方だと思うのよね~。
仕事もできないのに態度だけデカイと嫌われちゃうし~。( ̄▽ ̄;)


私をよく知る友達にこのことを話したらみんなブっ飛んで大笑いしてた。
息子の同級生のおっとり桃ちゃんでさえも「あり得ん!」って顔で苦笑い・・。


きっとこれからも私はこのキャラで仕事場に行く。
不思議と苦にならないし、お給料をいただく以上、仕事に真面目であるのは当然のこと。
いろいろあるけど、一緒に働く人たちもみんな良い人だし・・・。
なんと言っても、子供の病気・行事などで融通が利くのが一番!


明日(祝日)も仕事!

頑張るぞ!!! \(≧∇≦)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2008-11-02 23:59 | その他

<< お待たせして・・・ カルトナージュ >>