2007年 01月 31日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

大変な1日

今日は息子だけ幼稚園お休み。
小さな手術をするため病院へ行って来ました。

下唇の裏側にぷっくりと口内炎のような、おできのようなもの、見える?
b0105359_1244572.jpg
唾液腺が詰まり、そこに不純物がたまって腫瘍となっています。
まだ4歳だし、できれば麻酔や縫合はせずに・・というお医者様の好意で塗り薬で様子を見てきたのだけど、この腫瘍全然小さくなる気配なし・・・。
本人は痛くもかゆくもなさそうだったけど、さすがに口の中の違和感には勝てず切除する決心をしました。(※放っておいても心配のない腫瘍だそうです)

暴れないようにバスタオルで体をくるまれ、看護婦さんに抱っこされての手術。
切除することの必要性は息子本人も理解しているのだけど、この異様な空気にそれまでの笑顔はなくなっていました。
そりゃそうだよね・・・、たかが15分の手術だとしても、私だってきっとそうなる。

たくさん泣いたけど、手術は無事終わりました。
溶ける糸で3針縫いました。
良く頑張ったご褒美に看護婦さんから塗り絵をもらいました。
手術後の待合室・・・持って行ったDSは1度も登場せず。笑
(恐怖から解放され放心状態だったので。)

いっくん、良く頑張ったぞ!

その後、さらに事件が・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-01-31 23:59 | その他