カテゴリ:その他( 238 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

そういえば・・・

義父の逝去に際し、たくさんの方からBBSやメールで励ましのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
1つ1つの言葉が胸に響いて感激の涙が溢れました。
私も家族も元気です。
また今まで通りお付き合いくださいね。


すでに購入済みの方も多いかと思いますが、先日
「mama's cafe vol.2」が発売になりました。
お友達のayakoちゃん、masakoさんが掲載されています。
(なんとayakoちゃん、初掲載で表紙を飾っています!)
b0105359_19294710.jpg

取材の依頼を受けてから撮影当日までのいろんなエピソードを
聞いていただけに私の感動もしとしお。
とっても手軽で可愛らしいおもてなしの工夫がたくさん掲載されています。
是非手に取ってみてくださいね♪


そういえば・・・今週末はイベントです。
いや、忘れていた訳ではないですよ~(笑)
ちょっと慌しい日々だったので作品つくりは当初の予定より大幅に激減しました。
定番のフックやシェルフなどがメインになるかと思いますが、
ダンナの好意で予定通りイベントには参加したいと思っています。

今回はこんな感じのものを作ってみました。
b0105359_19375298.jpg


普通のBOX型のシェルフなんだけど、背板に布を貼ってます。
画像はラベンダー色のギンガムチェックとリネン。
シンプルな黒板も作ったのですが、まだ途中なので画像は後日に・・・。

良くも悪くも慣れてきたせいか、イベント直前だというのに余裕ぶっこいてる自分が
恐いです(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-28 19:45 | その他

感激を胸に・・・

先日の1周年プレ企画ではたくさんのご応募ありがとうございました。
抽選結果発表しています→
残念ながら当選しなかったみなさま、ごめんなさい!
みなさんからいただいたメッセージの1つ1つを心に焼きつけ、これからも私なりに頑張っていこうと思います。

ここ数日ハバタバタしています。
幼稚園の父親参観あり、精神的にしんどい出来事あり・・・。
そんな中、今日は嬉しいお届け物が!
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、先日『Chocolat』のjunさんのカウプレに見事当選しそのお品物が我が家にやってきたのです。
b0105359_22432162.jpg

可愛いアルミグッツと紅茶、ロータスのビスケットにキャラメルシロップ♪

心身ともに疲れていたこともあり、胸の奥がグッと熱くなってしまいました。

そして、私はカウプレ2連勝!!!
この運気、いつまで続くことやら・・・(笑)

junさん、どうもありがとう♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-20 22:57 | その他

ありがとう・・・

ちょっと日記をお休み(サボリ?)している間にたくさんの方から私の体調を心配してくださるメールや書き込みをいただきとっても感激しています。
昨日あたりから普段通りの生活に戻りました。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

日記に書き留めるようなこともなかったここ数日ですが、
(要するにダラダラday)
今日はイベント用にちょこちょこDIYしました。
そして、夜はスイーツなんぞ作ったりしました。

でも、画像がない・・・・・(汗)

また近いうち画像UPしたいと思います。
とりあえず今日は「生きてます!」というご報告だけ。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-14 23:58 | その他

1周年プレゼント!

あさって6/8でこのサイトも一周年を迎えます。
いつも支えてくださるみなさまに感謝の気持ちを込めて、
ささやかではありますがプレゼント企画を行いま~す。
興味のある方は是非ご応募くださいね。

詳しい内容はこちら→


昨日は息子が熱を出し、幼稚園から呼び出しコールが
かかってきました。
熱が39度近くあり大量の鼻血を出したりしたのでちょっと
心配しましたが今朝は平熱に戻っています。
念のため今日はお休み・・・。
久々に2人でまったり過ごしています。

それにしても、もう3回も『トイストリー2』見てる。

「なんでウッディーは(お人形なのに)動けるの?」って聞くから
「いっくんのおもちゃもいっくんがいない時は動いてるんだよ」と
言うと一瞬ハッとして固まっていました(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-06 12:39 | その他

お知らせ

今日はちょっとしたお知らせを・・・

来月、7/1(土)に群馬県太田市の『ost barn』さんにて
朝市を行ないます。
今回はharu cafeメンバーに加え、myuちゃんも参加予定♪
詳しい内容はこちらです→
可愛い布小物や雑貨、美味しいスイーツなどをご用意してお待ちしています。
お近くの方は是非いらしてくださいね。

今日は早速、イベント用に作品つくりをしていました。
完成したら随時こちらでご紹介したいと思いま~す。


昨日の事故の件でご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
今日は相手の方がご夫婦でわざわざ挨拶に来てくださいました。


お友達から連絡をもらったのですが、一部の方の間でブログ
(diary)が開かないということになっているようです。
何か、私がチェックをかけているのかなぁ~?
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
なんせブログ歴数日なのでよく理解できてないのですが、原因を調べて見ますね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-04 17:40 | その他

事故!

事故りました!
っていうかぶつけられました。

場所は信号のない見通しのいい交差点。
いつも通りなれている道で、私は優先道路を走っていたんです。
右側から車が来るのは見えていたけど、そっちには一時停止の標識もあるし、当然止まるもんだと思っていました。

でも、一時停止どころか減速もせず突っ込んできた・・・!
とっさにハンドルを切ったけど、車の右後ろ部分に「ドッカーン」とぶつかってしまいました。

「減速すらしないなんてどういうことっ!?」
こう見えて結構小心者の私ですが、今日は一発言ってやろうと相手の車に勇み寄りました。
でも、車から降りてきたのは息子の同級生の顔見知りの
ママ・・・。(汗)
しかも相手には2人子供が乗っていて助手席にいた上の子が急ブレーキの時ダッシュボードに唇をぶつけ、痛さと恐さで泣いていました。(大した怪我には至らなかったのが幸い)

そんな状況見たら・・・何も言えない。

相手のママは「ごめんなさい!すみません!」とひたすら謝っていました。
そして「自分が考え事をしていて一時停止しなかった・・・」と。
私は携帯を忘れてしまったので相手が警察に連絡してくれました。
おまわりさんが来るまでの間、気まずい状況を紛らわすために幼稚園の話なんかを・・・。
で、途中から気になっていたことを聞いてみたんです。

「もしかして・・・妊婦さん!?」

まさに妊婦さんでした。

多分、10人中10人が私に非はないと言ってくれる事故だと思います。
(保険上では10:0にはならないだろうけど。8:2くらいかな?)
でも、お腹に赤ちゃんがいるとなると、なんだか私まで申し訳ない気持ちに・・。
「全然大丈夫です!」って言っていたけど、もしものことがあったらどうしよう~。

とりあえず、警察の方に調書をとってもらって連絡先を交換し帰ってきました。
「お互い怪我はなかったんだし、後は保険屋さんにおねがいしましょう」と告げて。

ほんの10秒違っていたら事故は発生していなかったし、
相手のママもあんなに恐縮する必要なんてなかった。

ちょっと車をこすっただけでも2,3日凹むのに相手を巻き込んでの事故ならなおさらでしょう。

でも、誰も怪我がなくて良かった。

ダンナ曰く、金銭的な出費もなく保険内で済ませられるんじゃないか!?ということなのでそのへんもホッとしました。

相手のお宅はうちの近所。
息子が小学校に入学したら同じ登校班になるんだと思います。
若いのに腰の低いママだし、これから長いお付き合いになるのだから穏便に済ませたい。

事故によっては人生を大きく変えてしまうようなものもあります。
運転する私達は充分そのことを心に留めておかなくてはいけませんね。
家族に悲しい想いをさせないためにも・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-03 14:21 | その他

切ない・・・

せっかくブログに引っ越したというのにネタがありません(笑)
それなりに楽しいまいにちなのですが・・・。

今日のあいのり悲しかったですね~。
あぁ、胸が痛い・・・。
「誰が悪い?」と言えば誰も悪くないのだけど。

どうかアウトローがあいのりに参加したことを後悔しませんように・・・。
あの優しさに満ちた笑顔を向けられる人にまた出会えますように・・・。


30過ぎても「あいのり」に一喜一憂している私っていったい・・・(汗)

でも・・・結構みんな見てるよね~?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-05-29 23:47 | その他

お引越し

時代の波に乗っかって・・・(笑)
今日からこちらのブログにお引越ししました。

以前の日記はブログ内の「過去の日記」からリンクで飛べます。

どうぞよろしく♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-05-28 22:14 | その他