<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

明日です!

あみあみシェルフです。
b0105359_9435323.jpg

背板に金属ネットをタッカーでバチバチとめました。
横にして木箱風に使ってもよし、壁にかけて小物をディスプレイしてもよし(三角カン付けました)、いろんな用途でお使いいただけると思います。

イベント終わったら自分用に作ろう~っと!

さてさて明日はイベント当日です。
お天気が心配されますが、雨が降ってもOST店内で開催致しますのでお近くの方は是非いらしてくださいね。

早起きしてお待ちしてま~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-30 09:45 | その他

イベント!

シンプル黒板です。
1つは茶色のヨートにロープバージョン、
もう1つは白のヨートに白チェーンバージョンです。
b0105359_1723218.jpg

b0105359_1733442.jpg

当初の予定では全然違うものになるはずだったのだけど、
限られた時間の中で作れるものに変更となりました(汗)
ちょっと可愛らしい感じなので子供部屋なんかにいいですね。
黒板塗料はわざとラフな感じに塗りました。


あと、定番のフック類・・・。
b0105359_173555.jpg

b0105359_174973.jpg

定番だけど、毎回完売する商品です。
(実物はもっとこっくりした色かな)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-29 17:18 | DIY

そういえば・・・

義父の逝去に際し、たくさんの方からBBSやメールで励ましのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
1つ1つの言葉が胸に響いて感激の涙が溢れました。
私も家族も元気です。
また今まで通りお付き合いくださいね。


すでに購入済みの方も多いかと思いますが、先日
「mama's cafe vol.2」が発売になりました。
お友達のayakoちゃん、masakoさんが掲載されています。
(なんとayakoちゃん、初掲載で表紙を飾っています!)
b0105359_19294710.jpg

取材の依頼を受けてから撮影当日までのいろんなエピソードを
聞いていただけに私の感動もしとしお。
とっても手軽で可愛らしいおもてなしの工夫がたくさん掲載されています。
是非手に取ってみてくださいね♪


そういえば・・・今週末はイベントです。
いや、忘れていた訳ではないですよ~(笑)
ちょっと慌しい日々だったので作品つくりは当初の予定より大幅に激減しました。
定番のフックやシェルフなどがメインになるかと思いますが、
ダンナの好意で予定通りイベントには参加したいと思っています。

今回はこんな感じのものを作ってみました。
b0105359_19375298.jpg


普通のBOX型のシェルフなんだけど、背板に布を貼ってます。
画像はラベンダー色のギンガムチェックとリネン。
シンプルな黒板も作ったのですが、まだ途中なので画像は後日に・・・。

良くも悪くも慣れてきたせいか、イベント直前だというのに余裕ぶっこいてる自分が
恐いです(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-28 19:45 | その他

お義父さん、ありがとう

こんなに日記を更新しなかったのは初めてです。
BBSに足跡残してくださった方、気にかけてメールをくださった方、お返事が遅くなってすみません。

実は先週、義父が亡くなりました。74歳でした。
本当に急な出来事で家族全員いまだに現実のことと思えない感じです。
忘れたくない一連の記録として書き綴りたいと思います。
興味のない方は今日の日記、スルーしてくださいね。

去年の秋頃から大事をとって何度か入退院を繰り返していたお義父さん。
でも、命に関わるようなものではなく、本当に「大事をとって」の入院だったのです。

それが1ヶ月前には車の運転や遠出の旅行にドクターストップがかかり、大好きなゴルフも
諦めてただただ体力を戻そうと頑張っていました。
可愛い孫とまたハワイに行ける日を夢見て・・・。
それが2週間前から食事が思うように摂れなくなり、近所の病院(徒歩10分程度)へ歩いていくのもしんどそうで、私が往きだけ送迎していたのです。
みるみるやつれていくお義父さんにそばで見ているお義母さんも不安でいっぱいだった
ようです。

そしてそんなある日の夕方、私達が実家に遊びに行くとダイニングの椅子に座っていたお義父さんの様子がちょっと辛そう。
近所のかかりつけの病院は休みだし、もう行くことはないと思っていたつくばの先生に電話で相談してみると「すぐ連れてきて!」とのこと。
最低限の準備だけして全員でつくばに向かいました。
もともとつくばまで2時間前後かかるけど、この日ほど「遠い!」と思ったことはなかった。
でも、病院に着く頃はちょっと元気になっていて「この分なら1週間で退院できるよ」と先生が
おっしゃるほど・・・。
翌日、家族全員でお見舞に行った時も元気だったのに。

その日の夜中、お義父さんは帰らぬ人となりました。
トイレに行こうとしたのかベットから離れたところで倒れていたようです。
先生がおっしゃるには持病の肝臓が原因ではなく、急な心筋梗塞か脳梗塞だろうと・・・。

主人とお義母さんがお義父さんを自宅へ連れて帰ってくるまでの間、
「子供達に何て言おう?」そればかり考えていました。
お義父さんにとって娘は初孫。
子煩悩なお義父さん、とても娘を可愛がってくれていました。
そして、娘もそんなじいちゃんが大好きだった・・・。

葬儀となるといろいろ決める事もあるのでその朝は子供達に知らせず幼稚園ヘ行かせました。
お迎えに行き、事実を報告すると娘は悲鳴のような声を出して泣き続けていました。
「もうじいちゃんと遊べない!ヨークベニマル(最近できた近所のスーパー)行く約束してたのに~!(泣)」と・・・。
翌朝4時には、実家に泊まっていた主人のところに「じいちゃん、大丈夫?」と1人で電話をかけたらしく・・・。
この小さい体で抱えきれないほどの悲しみを背負っていると思うと胸が締め付けられるようでした。

布団に寝かされている義父を見て、「チューすればじいちゃん起きる?」と聞く息子。
「じいちゃん寝たフリしてるみたいね」と言う私に「ううん、じいちゃんは優しいから無視なんかしない。じいちゃんは寝たフリなんかしない!」と言う娘。
もっともっとこの子達に愛情を注いであげて欲しかった・・・と思わずにいられません。
火葬の際、ダビの扉が閉まる時にホールに響き渡るような声で「じいちゃ~ん、バイバ~イ!」と泣きながら叫んだ娘の声が今も耳に焼きついています。

でも、一番悲しみに暮れているのはやっぱり義母ですよね。
最後のお別れで棺からなかなか離れられなかったのも義母。
お茶のみ話をするとよく義父の文句を言っていたお義母さんだったけど、本当は凄く義父を愛していたんだなと痛感しました。
最後の1ヶ月間、どこに行くのも一緒で、義父の体調に一喜一憂していたお義母さん。
今思うのは、私も義父母のように最後の一瞬まで愛情を持ち続けていられる夫婦でいたいということです。

嫁として娘として何もしてあげられなかったけど、義父は私のことも本当に可愛がってくれました。
目を閉じると「ともちゃん(私の本名)、ともちゃん」と話しかけてくる義父の優しい顔ばかり思い出します。
高校生の時に実父を亡くした私には「おとうさん」と呼べる唯一の人でした。

おとうさん、今までありがとう。
これからも私たち家族を見守っていてね。
おかあさんのことは心配しないでいいからね。

寂しいけれど、辛いけれど、おとうさんが見ているから頑張るしかないのです!
おとうさんが最後に残してくれた教えを忘れず家族仲良く頑張ります。

最後まで今日の日記にお付き合いいただいた方に感謝します・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-26 05:30 | family

感激を胸に・・・

先日の1周年プレ企画ではたくさんのご応募ありがとうございました。
抽選結果発表しています→
残念ながら当選しなかったみなさま、ごめんなさい!
みなさんからいただいたメッセージの1つ1つを心に焼きつけ、これからも私なりに頑張っていこうと思います。

ここ数日ハバタバタしています。
幼稚園の父親参観あり、精神的にしんどい出来事あり・・・。
そんな中、今日は嬉しいお届け物が!
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、先日『Chocolat』のjunさんのカウプレに見事当選しそのお品物が我が家にやってきたのです。
b0105359_22432162.jpg

可愛いアルミグッツと紅茶、ロータスのビスケットにキャラメルシロップ♪

心身ともに疲れていたこともあり、胸の奥がグッと熱くなってしまいました。

そして、私はカウプレ2連勝!!!
この運気、いつまで続くことやら・・・(笑)

junさん、どうもありがとう♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-20 22:57 | その他

OSTさんへ・・・

いつもイベントなどでお世話になっているOSTさん。
昨日発売の『私のカントリー』に掲載されています。
b0105359_22122115.jpg

オーナーであるnorikoさんが一昨日買い付け先のフランスから戻られたということで、午前中ほんの少しだけお邪魔してきました。
b0105359_22125694.jpg

手荷物で持ち帰ってきたというリネンのワンピースやソーインググッツ、可愛かったです。
今日は買い付け後初のOPEN日なので、11時OPENと同時にお客さんがいっぱい!
norikoさんもとってもお忙しそうでした。
船便の大きな家具類は8月に届くそうですよ。


私、カステラとかバアムクーヘンとかその手のお菓子結構好きです。
今日はどうしても食べたくてバナナパウンドケーキ作りました。
これなら家にある材料でできる!
b0105359_22155216.jpg


あまり焼き菓子系を喜ばない娘も「美味しい♪」と食べてくれました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-16 22:19 | おでかけ

こんなものを

雑貨屋さんでこんなウッドハンガーピンチ見かけたこと
ありますよね。
ちょっと真似して作ってみました。
b0105359_1658992.jpg

結構、可愛い♪ ちゃっかりイベントに出しちゃいます(笑)


それから、こちらの鏡・・・。
枠の部分はペイントした後やすりで削って、その上に軽く
ステインを塗りました。
b0105359_1742529.jpg

b0105359_1744362.jpg

JANKな感じに仕上げてます。(分かりづらい?)
こちらもイベント用。壁にかけられるようにするつもりです。


本格的に梅雨入りしてしまいましたね。
この先、こう雨ばかり続くとDIYもなかなかはかどりません。
ちょっとした晴れ間を見つけながらの作業・・・。
家の中で丸ノコ使えないしねぇ~(悩)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-15 17:12 | DIY

ありがとう・・・

ちょっと日記をお休み(サボリ?)している間にたくさんの方から私の体調を心配してくださるメールや書き込みをいただきとっても感激しています。
昨日あたりから普段通りの生活に戻りました。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

日記に書き留めるようなこともなかったここ数日ですが、
(要するにダラダラday)
今日はイベント用にちょこちょこDIYしました。
そして、夜はスイーツなんぞ作ったりしました。

でも、画像がない・・・・・(汗)

また近いうち画像UPしたいと思います。
とりあえず今日は「生きてます!」というご報告だけ。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-14 23:58 | その他

またか・・・?

今日はダンナが結婚式でおでかけ。
私と子供達は10ヶ月ぶりに会うお友達の家へ遊びに行ってきました。
こんなに会っていないと話すことがたくさん!
ネタには困りません(笑)

子供達はネコと遊んだり、水遊びしたり、楽しそうでした。

でも、家に帰ると・・・なんだか私の調子がおかしい。
鼻水と咳、そして目の裏ボーーーッ、なんだか先日の風邪のひき始めと同じです(汗)
(おまけに今日から女の子dayに突入・・泣)

また熱が出ると厄介なので大事をとって休養しま~す。
メールのお返事が遅くなってしまいますが必ずお返事しますのでもうしばらくお待ちくださいませ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-10 21:34

開拓の旅(笑)

サイト1周年記念プレゼント企画にたくさんの方からのご応募いただきましてありがとうございます。
応募してくださった方、お1人お1人にお返事させていただいておりますが、2日経ってもお返事の届かない方はメールが受信されてない可能性がありますので、お手数ですが再度送信してくださると嬉しいです。

そして、お祝いのメッセージもありがとうございました。
こんなにたくさんの方に遊びにきていただいているんだぁ・・・と感無量の気持ちです。
私の生活も私自身も1年前となんら変わらずとっても平凡ではありますが、ドキドキしながらサイトをopenしたあの日の気持ちを忘れずに頑張って更新していきたいと思いま~す。

さてさて、今日はお友達とおでかけしてきました。
その転勤族のお友達、以前は高崎に住んでいたのでそちらのママ友から教えてもらったという自宅cafeと自宅shopへ・・・。

まずは前橋の自宅cafe「melt」さん。
b0105359_23101646.jpg

自宅とはいえカウンター席あり、たくさんの客席ありの室内に
一瞬自宅cafeというのを忘れてしまいそうになりました。
白くペイントした床も生活感のない店内も普段はリビングという
から驚きです。
私達がオーダーしたのは「パオ・エビチリ」のsetと「タイカレー」のset。
これにデザートとドリンクが付いて800円~850円です。
b0105359_23103475.jpg

私達と同じく子供連れのママグループや近くの会社のOLさんらしき方で店内は満席でした。
cafeは金・土のみ(11:30~17:30) tel:027-251-8588

お腹いっぱいになったあとは高崎の自宅shop「pont neuf」さんへ。
b0105359_23251950.jpg

メインはナチュラルな雑貨ですが、オーナーさん自らが手作りされた布小物なども販売されていました。
こちらは商品の品揃えから考えても、普段から生活の場とは思えません(笑)
オーナーさんに伺うと、ちょっと前から常時「お店」として使用しているのでリビングがなくなっちゃたんです」と・・・(笑)
お家の外観からセンスの良さは想像できますが、おトイレをお借りした時、チラリと見えたキッチンは「ここ外国?」って思うほど可愛かったです。
図々しくもしっかり見学させていただきました。
定休日:水・木(13:00~18:00OPEN) tel:027-360-7324

幼稚園のお迎えに間に合うように急いでいたのでゆっくりお買物出来なかったけど、こうして素敵なshopを開拓できて楽しい1日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-06-09 23:15