「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ドアリフォーム

まったりと過ごしていた土曜日、ふと思い立ち、
始めてしまいました。

リビングドアリフォーム!!!
b0105359_23463799.jpg
これを・・・

b0105359_2345130.jpg
こんな感じに・・・

作り変えることも選択肢の1つにあったけど、とりあえず既存のドアに手を加えることで
今回は決まり!
真ん中の格子部分とガラスを外し、ステンドグラスをはめ込んでます。
ステンドグラスの枠が少し大きかったのでのこぎりでカット。
↑(ダンナが!)
すごく硬い木で1辺をカットするのに30分かかってました。
ご苦労さん~♪

もう少し手直しして白くペイントします。
飽きたらまた元にもどせばいいしね・・・。
(白のペンキは落ちないけど)

完成したらまたご報告しますね♪


昨日の日曜は義父の49日法要でした。
あれから1ヶ月以上がたち、義母もだいぶ元気になりました。
「来年になったらまたハワイ行こうか!?」なんて言葉も義母の口から飛び出すように・・。

お母様、本気にしますわよ~っ!(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-31 23:55 | DIY

YATSUDOKIYA CAFE

先日の私の誕生日にたくさんのお祝いのカキコやメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
穏やかな中にも小さな刺激がいっぱい詰まっている・・・
そんな1年になればいいなと思っています。

今日はお友達と深谷市にある『YATSUDOKIYA CAFE』に行ってきました。
オフ会と今後のイベントの打ち合わせも兼ねて・・・。
本当は久々に帰省していたizumiちゃんに会うのが最大の楽しみだったのだけど、
残念なことにご主人が体調を崩し今日はお会いすることができませんでした。

噂には聞いていたこのCAFE。
行くまで気付かなかったのだけど、お店自体はある建物のテナントなのです。
しかし、1歩中に入ると1つ1つ違うテーブルや椅子、天井の梁、古い木材を張った床、
使い込んだ感じが伝わるカウンター周り・・・と私のとっても好きな空間でした。
b0105359_0121388.jpg

b0105359_0124538.jpg
何時間でもここにいられる!
(って実際何時間もいたんだけど 汗)

そして、器だけでなく食材にもこだわったヘルシーかつボリュームたっぷりのランチとデザートも満足度100%でした。
なんか、健康になったかんじ♪
b0105359_0132896.jpg

b0105359_0134840.jpg
私がいただいたのはYATSUDOKIYAごはんプレート(マクロビカレー)とバナナキャラメルケーキ。
アイスコーヒーもでっかい和のカフェオレボウルで出てきました。
近かったら毎週のようにママ友ランチに使いたい!(笑)

また是非行ってみたいと思わせるCAFEです。
ご一緒してくれたお友達、今日はありがとう・・・。

そして、地元に戻ってから第2のお楽しみへ。
幼稚園のお友達数組とカラオケに行って来ました。
子連れグループ向けの部屋だったので歌ったり、おもちゃで遊んだり、子供達も存分に楽しめたようです。
エコーの効いたマイクで歌う快感、子供にも分かるのね~。
どんなに発展途上な国も、都会とはかけ離れたジャングルに住む民族も、そこには必ず『歌』があるように歌うことって人類最大かつ共通の娯楽なのかもしれませんね。

たかがカラオケで語ってしまいました・・・(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-28 23:58 | おでかけ

更新しました

どんだけ更新していなかったのでしょう・・・?

私の記憶では秋以来いじってないはず!

今日は久々の真夏日でしたね~。
この日を逃したらまたいつ撮影日和がやってくるか分からないので、重い腰を上げてお部屋の写真撮りました。
b0105359_0274741.jpg
で、ダイニングだけ更新してみました。
(リビングはまた後日・・・)
TOPのinteriorから入れます。


今日は髪を切りに行ったり、掛け布団用のカバーを洗ったり、娘の予防接種に行ったり(でも休診日だった 汗)暑いのに体が良く動きました。
こう雨ばっかだとね、体も太陽を欲するらしい。

来週あたり梅雨明けみたいですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-26 23:54 | その他

生んでくれて・・・

今日は私の誕生日です。

あいにく予定もないし、こんな天気だし、子供と3人いつもと
変わらぬ日・・・。
というかいつも以上に退屈な日でした(笑)

それでも、携帯のメール着信音は普段より多かった。
「誕生日おめでとう~♪」
私の誕生日を覚えていてくれた友達が祝メールをくれる。

歳を重ねるごとに高価なプレゼントより、素敵な演出より、こういうことが素直に嬉しいと思える人間になってる気がする。

そして、お昼過ぎ、1本の電話が・・・。
実家の母から。

「誕生日おめでと~。それだけ!じゃ、忙しいからさ~~~。」

ホントにそれだけ言って切りやがった・・・。
とっても事務的な電話。(笑)
でも、この事務的な電話を1度もかかさず毎年かけてきてくれる。
(この間は少ないパート代の中からこづかいまでもらったし)
この歳になっても「まだまだ親から愛されてるんだなぁ~」と思う瞬間。

私だって言いたいことあったんだよ!
「生んでくれてありがと。」って・・・。
こっぱずかしくて絶対言えないけど。
会えばいつも憎まれ口ばっかきいてるけど。

本当はいつもいつも感謝してます。

私の今の幸せがあるのはお母さんのおかげ。
そして、ダンナと子供とこんな私を必要としてくれる友達たちのおかげ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-24 21:05 | その他

すっごい満足感

前にも言ったけど私はゲーセンが嫌いです。
と言うかUFOキャッチャーみたいなギャンブル的なものにめっぽうはまりやすい意志の弱い私にはとっても危険な場所だから。
自制心が効かなくなる恐れあり!(笑)
でも、娘にラブベリを許可してからゲーセンに行く機会はグンと増えちゃって・・。

そんな私が昨日は朝から家族総出でゲーセンに行ってしまいました。
なんと近所の大型ゲームセンターが新装OPENで「全種類のゲーム無料!」企画をやっているとお友達が教えてくれたのです。
UFOキャッチャーもカードゲームもコインゲームも全部タダ!
しかもUFOキャッチャーは「取れたら交代」というルールで、要は並べば絶対GETできるという気前の良さ。
(店員さんが取れやすい場所に置いてくれるの)
当然、もの凄い人でした。
我が家はラブベリさえできればいいや・・と思っていたのだけど、あんなの見ちゃったらやるしかないじゃんね~!

でも、正直タダでもいらないようなぬいぐるみとかもあるので、「あってもいいかな」ってものだけ・・。
b0105359_19484093.jpg
というわりにはこんなにGETしてるし・・・(汗)
説明しますとですね、ラジコン、セサミのパペット、セサミとスティッチのキーホルダー、キャラクターシールテープ、ペンギンがグルグル降りてくるやつ、あとは映ってませんが細かい玩具。
いや~、爽快でした!
何度失敗しても取れるまでできるんだもん。
うちなんか全然少ない方だけどもう一生UFOキャッチャーやらなくてもいいくらい満足感を味わえましたよ。

で、家に帰ってペンギンのグルグル・・を組み立てようと説明書を見たら・・・

「対象年齢15才以上」って書いてある!

15才以上の人間がこのおもちゃで遊ぶなんてありえねーだろっ!?(爆)


気をよくして、午後からはスーパー銭湯へ行ってきました。
(プールの予定が娘が鼻タレだったので急遽変更!)
子供達2人、「パパと入る~」ときかないので私は1人ゆっくり塩サウナへ。
肌つるっつるよ~♪(翌日には元に戻ったけどね 泣)
スーパー銭湯大好きなダンナには後日「スーパー銭湯ご優待券」でもあげましょうね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-24 18:57 | おでかけ

夏休み初日

今日から夏休みですね~。

でも、初日から子供らにはしっかり幼稚園に行っていただき
ました。(土日・お盆休み以外は預かってくれるので)
特に私に予定がある訳ではありませぬ。
だからちょっと厄介払いみたいで可愛そうな気もしたけれど、この雨じゃどうせ家にいても私にDVD漬けにされるのがオチだしね・・・(汗)
案の定、行けば行ったで結構楽しそうな子供達。
DVD漬けよりはマシでしょう。
(でも子供らDVDも好きだったりする)

どっか連れて行ってあげたいけどさ・・・
梅雨明けないし、給料日前だし、会社はボーナスしらばっくれてるし!(もうじき8月だというのにまだ支給されず!怒)

鬼のいぬ間にピコピコ電卓はじき、家計簿なんぞ付けてました。

しかし、いつになったら梅雨は明けるのですか?
今日も朝からシトシト降る雨。
あまりにヒマなので子供のお迎えの前に早めに夕飯の支度をはじめました。
いつもこうすればいいんじゃんね~フフン♪なんて思いながら。
そして、8割がた終わったところでとんでもないことに気付く!

今日(PM6時から)は近くの保育園の納涼祭に友達と行くんだったぁぁぁ~!
夕飯作る必要ないじゃんかぁぁぁ~!!!

この夏休みは心入れ替えてしっかり夕飯作ろうなんて改心したらこのありさまだよ(泣)
(作って損した!と思う私は全然改心してない!?笑)

不安定なお天気だったけど、納涼祭直前の時点で雨があがっていたので予定通りおでかけしてきました。
去年も来たこの保育園の納涼祭、父兄の方々の手作り感とゲームの景品などのお得感が魅力です。
今年の我が家の子供達の戦利品・・・。
100円(×2)でこ~んなにいっぱいGETしてきましたよ。
b0105359_0251960.jpg
残り10分くらいのところで雨がパラついてきたけれど、無事最後まで楽しむ事ができました。
誘ってくれたお友達、ありがとね。

作った夕飯は・・・悔しいので帰ってから食べましたわっ!(爆)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-21 23:56 | その他

どうでもいい話

本当にどうでもいいことなんだけど・・・(笑)

先日たまたま木曜10時のドラマ「不信のとき」を見ました。
(不倫系のドロドロしたやつね)
その出演者の中に石田純一を発見。
石田純一といったら10数年前のトレンディードラマには引っ張りだこだった俳優。
「抱きしめたい」「想い出にかわるまで」「同級生」etc・・・。
私もよく見てたっけ~。

でも、久々にドラマの中で見る彼になんとなく違和感が・・・。
いまや石田純一はバラエティーで見かける人であり、もはや(私の中で)俳優ではないらしい(笑)
しかもドラマの中まで若い小娘に熱をあげる中年おやじの役。
なんだか無性に彼を応援してあげたくなりました♪
(大きなお世話じゃっ!)

2つめ・・・
最近、2年ぶりに「冬ソナ」を見てます。
最初は世のおばさま達が何故そこまで熱狂するのか理解不能だったのに、友達に薦められていざ見てみるとヨン様の笑顔にトキメイちゃってる自分がいて・・・ププッ
私は気になる人ができると現実逃避から妄想の世界に入ってしまう傾向があるらしく(危ない、危ない!)それ以来「冬ソナ」は封印していたのだけど。

でも・・・私の不安は的中せず!
ってか、あんなにトキメイていたヨン様がどっから見ても”ペヨン潤”ことお笑いコンビ「ハロ」の増井にしか見えないっ!
ヨン様の笑顔が、ヨン様の涙が、全て「ハロ」の増井にぃぃ~。
それにヨン様って眼鏡外すとあんまりいけてないし・・・。

じゃ、見なけりゃいいじゃん!って感じですが、やっぱり今夜も見てしまうの~。
あと2話で最終回です。

本当にどうでもいい話です(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-20 21:07 | その他

お客様♪

今日は久々にお客様が遊びに来てくれました。
ayakoちゃんです♪
本当はnariちゃんgumiちゃんもご一緒するはずだったのだけど、娘ちゃんの発熱のため急遽キャンセルに・・・。
この時期、風邪がとっても流行ってますもんね~。
娘ちゃんの体調が早く良くなりますように!

どういう訳かnariちゃんとはお互い懇願しているのにいまだ
ご対面できずにいます(笑)
絶対会えるだろうと思っていたnariちゃん&gumiちゃんのイベントも我が家の法事とぶつかってしまったし・・・。
無事nariちゃんにご対面した暁には嬉しさのあまり抱きついてしまうかも?ププッ

ayakoちゃんともこうしてまったりお茶するのは久しぶり。
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って楽しいひとときでした~。

連日連夜「冬ソナ」を見ているおかげで昨夜はすっかり「あいのり」見るの忘れてしまった!
田上くんとひさよんのバトル、すっごく見たかったのに~(悔)
来週までおあずけです。


不完全燃焼ではありますが、ひとまず模様替えが終了しました。
b0105359_19312359.jpg

明るいうちに写真を撮ればいいものを、そういう時はぐうたらしてて暗くなってからデジカメをひっぱり出してくる。
案の定、自然光のキレイな写真は撮れず、かといって明日まで待てない気の短いわたくし♪(笑)
また撮りなおして後日ゆっくりUPしようと思いま~す。
b0105359_1931548.jpgb0105359_1932433.jpg
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-18 19:36 | 友達

3連休

せっかくの3連休だというのに、いまひとつパッとしないお天気でしたね。

3連休初日の土曜日は幼稚園の夕涼み会でした。
今年はクラス役員ではないのだけど、誰しも1度は何かの行事のお手伝いをしなくてはなりません。(運動会、発表会など)
私は夕涼み会担当。
年少チームの父兄の方達と焼きそばをつくりました。
で、おNEWの白のチュニックがソースまみれになりました(泣)
b0105359_22482240.jpg

それはともかく、息子にとっては幼稚園初の大きなイベント。
クラスごとに作ったお神輿を担いだり、やぐらの上で歌を歌ったり、盆踊りを踊ったり・・・。
甚平に身を包み途中まではご機嫌だった息子でしたが、あの暑さの中の出番待ちにはさすがにキレてました。
「ジュース飲みたい、かき氷食べたい!」と先生に八つ当たり。
年少さんはダレてる子も多かったけれど、ひときわ目立っていた息子です。
あ~、恥ずかしい・・・。

そして、日曜日。
ちょびっと模様替え・DIYしつつもまったりの休日。
(2年ぶりに冬ソナ見てます!またはまってます 笑)
夕飯は先日届いた前沢牛で焼肉です!
外でバーベキューする機会はよくあるけれど、家の中で焼肉するのいつぶりだろう?
娘も非日常な夕飯に「今日はなんのパーティーなの?」と大騒ぎでした。
b0105359_234912.jpg

気になるお肉の量ですが、家族4人がそこそこお腹いっぱいになるくらい入っていました。
ロース、ヒレ、霜降りの部分がそれぞれ入っていて、やわらかくて美味しかった~♪
でも、部屋中焼き肉臭くなって匂いがとれません(汗)
明日、お客様が来るというのに・・・。

そう、明日はお客様がくるのです。
だから、今日1日、散乱した雑貨を片付けるがごとく大掃除しました。
いまひとつ気に入らないけど模様替えもしました。

必要に迫られれば動けるのね。
迫られればね・・・。(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-17 23:09

やる気が・・・

ここ数日、なんだかんだバタバタと・・・。
運転免許の更新に行ったり、いとこに赤ちゃんが生まれたのでお見舞に行ったり、子供達が次々にダウンして病院へ行ったり。(今日も2人ともお休み中)
幸い、明日の夕涼み会には元気に出席できそう、良かった♪

そして、ちょっと前から模様替えも始めたのだけど、半分で止まってます(汗)
もともと体力激減してるのに、この蒸し暑さでらさにやる気ダウン。
部屋中のいたるところに雑貨が散乱したまんまです~。
活動的なお友達のサイトを覗いたりして元気復活をめざしてはみるものの、私の中のダラダラ病は根強い!
体力のなさが気力までも奪っていくぅ~~~。
何事にも1に体力(健康)ですね~。
本気で体力増進に励まないと有意義な30代は過ごせないような気がしています。
頑張ろっと!!!

模様替え途中のリビングです。
b0105359_17175291.jpg
ケースの蓋を支えているのは耳かき。
とりあえず、とりあえずね(笑)
b0105359_17181164.jpg
先日買ったレターラック。可愛い♪
b0105359_1718305.jpg
このデカシェルフが壁にかかる予定。


この間、ダンナが抽選会で当てた1等賞の前沢牛が届きました!
この3連休中に焼肉しま~す♪ウフッ
(友達諸君、連絡なしに我が家に来ないように!笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-07-14 17:29 | その他