「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

これからの季節に・・

先日、激安生地屋さんで買った布。
ちょっと起毛していてこれからの季節にピッタリ。

昨日は雨降りだったのでひっさびさにミシンを出してスカートとマフラーを作りました。
(スカートだけは前もってayakoちゃんにロックかけてもらってたの)
でも、私が作れるのはなんのひねりもないウエストゴムスカートのみ!
デカ尻隠しのために(笑)冬場はジーンズの上に履くことが多いのでいくつあっても
困らないのです。
b0105359_1461936.jpg

歳考えろっ!って感じ!?( ̄▽ ̄;)
ちなみに制作費400円です。


※aki cafeブログ更新しました。→
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-28 14:10 | その他

お菓子作りの会

今日は先日のイベントの清算なども兼ねてわざわざyukoちゃんが埼玉から
来てくれたのでayakoちゃん宅でまたまたオフ会。
naomiさん、myuちゃん、私の計5人でイベントの話なんかをしながら
ロールケーキを作りました。
(いやっ、私は終始「へぇ~、ほぉ~」と言いながら見てるだけだった)
みんなお菓子作りはかなりの腕前なので私ごときが手をだす必要もないのです。

ロールケーキの食べ比べ。笑
手前がmyuちゃんお勧めの和菓子屋さんのロールケーキ。
奥がみんなでつくったものです。
b0105359_22575029.jpg
同じロールケーキなのに食感も味も違う。
でも、どっちも美味しかったです。

ランチはayakoちゃん特製煮込みハンバーグ!こちらも柔らかくて美味でした。
もっともっと話していたいけど、私は病院に通院中なので一足お先に失礼・・・。
みなさん、楽しい時間をありがとう♪


通院・・・なんですが、昨日から抗生剤の点滴をしに病院へ通っています。
というのも、日曜の夕方から左あご下におできのようなものができ、みるみるうちに腫れて
左半分だけ片桐はいりのような顔になってしまったのです。
粉瘤といって良性の腫瘍なのですが、あまりひどいようだと手術しなければならないようで・・。
昨日はそれに伴いひどい頭痛で1日中ダウンしていました。
何年かぶりに口内炎もできているし、疲れ・ストレス、女の子day、夜更かし(DSやり過ぎ?)
のツケがドッと出てしまったのかもしれません。
今週いっぱい通院は続きそうです・・・。

ちなみに脳年齢・・・現在25歳です! ←関係ねーだろっ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-26 22:48 | その他

まとめ書き

まとめて書くほどの出来事もないのだけれど・・・

金曜日はayakoちゃん・naomiさんと次のイベントでお世話になるostさん、花菱さんへ
打ち合わせに行ってきました。
b0105359_22355713.jpg
前回の「haru cafe」に来てくださった方、今回初めて来てくださる方、全ての人に満足していただけるようなイベントにしたいとメンバー全員気合マンマンです。
初の試みでもある平日の開催・・・、表と出るか、裏と出るか!?笑

これからイベントまで「aki cafe」用ブログにて出品する作品などご紹介します。
どうぞチェックしてみてくださいね。(トップページから入れます)


土曜は来年娘が入学する小学校の運動会でした。
娘も来年度の新1年生としてかけっこに参加・・・。

小学校の運動会は初めて見たけれど、ぶっちゃけ盛り上がりに欠けるなぁという印象。
私達の時代はどうだったっけ?
飾りつけも派手だったし、応援合戦したり、入場行進もキビキビとやってた気がするなぁ。
これも時代の流れってやつなんでしょうか。
なんだか無性に「残された幼稚園の運動会を楽しまねば!」という気持ちになりました。

そして、午後からはお彼岸のためダンナの実家へ・・・。
今日も行って来ました。
家族でお墓をキレイにお掃除し、お花を供え、じいちゃんに「また来るね♪」とごあいさつ。
じいちゃんとの別れは子供達には早過ぎたけれど、いなくなってもなお、じいちゃんが子供達に教えてくれることはたくさんあるんだな・・・なんて思いました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-24 22:37 | その他

子供って・・・

今日は来月の祖父母参観に向けて、子供達が自分のおじいちゃん・おばあちゃんに書いた
招待状を年長さん全員でポストに投函しに行ったそうです。
いわゆる園外授業!?

前もって段取りしていたらしく、ポストに到着すると配達員さんが待っていて、ポストの中を見せてくれたり、いろんな説明をしてくれたのだとか・・・。

最後に配達員さん、「他に質問はありますか?」と言ったそうな。

するとうちの娘、「ハイッ」と手をあげて

「好きな動物は何ですか?」 と聞いたらしい・・・・・(//∇//)

質問の趣旨分かってないし!

私、爆笑!
まだ幼稚園だからね、可愛いもんだけどさ~、
そういう場で積極的に手をあげられたことは褒めてあげたいけどさ~、
その配達員さんもまさか好きな動物を聞かれるとは予想するまい( ̄▽ ̄;)

「で、配達員さん、なんて答えたの?」と聞くと
「『そうだなぁ~、ワンちゃんかな。』って言ってたよ。」と娘。

ちなみに娘の次に質問した子は「好きな色は何ですか?」と聞いたらしい。汗

娘はなぜ私が爆笑しているのか最後まで分かっていないようでした。ブハハハハ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-21 22:16 | その他

midorizakka

地元のタウン誌に掲載されたことから徐々に口コミでその存在が広がっていったという
midorizakkaさん。
数日前にayakoちゃんのブログにも紹介されていました。
お隣の県ではあるものの、我が家から車で約30分。
早速、お友達と行ってきました。

b0105359_182097.jpg

か、可愛い~。
ほんわかと気さくな雰囲気漂うオーナーさんとしばしおしゃべり。
よくぞこんな田舎町に可愛い雑貨屋さんを作ってくれた!という気持ちです。笑
オーナーさんのお子さん2人は偶然にもうちのチビ達と同い年でした。
子育てしながらご自分の夢であるshop経営を実現させてしまうパワー、凄いです。

スタジオMやfogのリネンも豊富に扱っていましたよ。
次回は給料日後にお邪魔することにします。ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-20 18:18 | おでかけ

決戦ののち・・・

ついさっきの話。

洗濯物を干していた時のこと・・・私の背後に忍び寄る黒い影。

そぉ~っと振り向くとそこにいたのはテカテカに黒光りしたゴキ1匹。
それもかなりデカイ。
この家に入居して丸4年、こんなに立派なゴキにご対面したのは初めて。

私とゴキとの距離、約1m。
その場に立ち尽くし、見つめ合うこと1分、2分・・・。

怖くて動けなかったんじゃない。叩くものがそばになかった。
ダンナの靴下じゃ攻撃力なさそうだし、子供のジーパンじゃ・・・なんとなく嫌。(--;)
脱衣所に走ってティッシュの箱を取りに行ったらその隙に逃げられそうだし。
あんなデカイゴキ野郎をみすみす逃がすなんて絶対許されないし。

するとゴキは子供達が寝ている寝室へ入っていった。
寝室なら何か叩くものがあるかも!?
電気は付けず、あえてゴキの黒光りを目で追いながらこっそり詰め寄った。

クローゼットの中の空箱を取り出し・・・・・えーーーーーーっい!!!

ゴキ、即死。

でも、何故だろう?
子供が生まれる前はゴキ退治なんて朝飯前だったのに、今はなんだか心が痛い。
ゴキだって生きてるのにね。
ごめんよ、ゴキ!
今度生まれ変わる時はせめてゴキ・蚊以外のものになれるといいね。


今日は先月生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
ずっと寝ていたので抱っこできなくて残念・・・。

ゴキの話が長くなったので今日はこのへんで。汗 m(__)m
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-19 21:33 | その他

カントリーフェスタ in 埼玉スタジアム2002

朝起きてものすごい雨の音にガッカリ・・・。
今日は私たちの参加するイベント、カントリーフェスタの日でした。

憂鬱な気持ちででかける準備をしていると雨がだんだん弱くなってきた! (*^m^*)
途中まで行くと太陽まで顔を出し始めました。
会場に到着するとすでにたくさんのお客様でいっぱい。

台風の影響で悪天候にもかかわらず、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
b0105359_20343442.jpg

素敵にディスプレイしてくれたyukoちゃん、tomoちゃんのおかげで可愛いブースにしあがりました。
「あっ、写真!?」と気づいた時にはかなりの品物がお嫁に行ったあと・・・。
イベントの様子は他のメンバーのブログでチェックしてみてくださいね。

私の気持ちを察し会場まで運転手を買って出てくれたダンナ、店番を手伝ってくれた(邪魔してた?)娘、スタジアムの中で飽きずに遊んでてくれた息子、家族のみんなにも感謝です。

さぁ、また来月のイベントに向けて製作頑張ります!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-18 20:12 | その他

3連休

昨日はダンナが出勤日だったので、子供2人と近くの骨董市へ行ってきました。
これからの季節、青空の下で開催されるフリマや骨董市、いいですよね~。
b0105359_14182647.jpg

あんまりめぼしい物には出会わなかったけど、こちらの2点を連れて帰りました。
b0105359_1444193.jpg

b0105359_14441767.jpg

アルミのランプと小引き出し。
小引き出しは虫食い部分があったので半値以下まで下げさせました。笑
防虫対策をしてちょっとリメイクしようと思います。
ランプに関しては小汚いコードもそのまま使用できそう。
2つで3000円以下だから良いお買い物ができました。


今日はまったりと家族サービスdayです。
ずっとイベントの準備でバタバタしていたからね。
「おでかけするより自転車乗りたい」と娘が言うので近くの河川敷へ・・・。

子供達は自転車、ダンナと私はひっさびさのインラインスケート!
b0105359_141977.jpg

何を隠そう私とダンナはこのインラインスケートが縁で結ばれたのです。
子供が生まれるまでは毎週土日、朝から晩まで仲間とジャンプ台の練習をしていました。

本当に久々だったんだけど、なんとか滑れるもんですね~。
明日、筋肉痛にならないことを祈るばかりです・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-17 14:45 | おでかけ

納品へ・・・

今日はayakoちゃん・naomiさんとイベントの作品をyukoちゃん宅へ届けに行きました。
長い道のりも女が3人集まれば尽きないトークであっという間に到着!笑

到着するやいなや今日のランチの場所・温々さんへ・・・。
古い家屋を改装した「和」テイストの雰囲気あるお店。
少々自由になるお金を持っていそうな40~50代のおば様方がたくさんいらっしゃいました。
優雅な生活を望んでいる訳ではないけれど、子育てを終え、気の合うお友達とたま~にオシャレしてこんなお店でランチできる余裕(心もお金も!笑)のある50代になれたらなぁ~なんて思いました。
店の奥には小さなギャラリースペースがあり、どなたかの個展も開催されていましたよ。

yukoちゃん宅へ戻り、作品のお披露目会と打ち合わせ。
みんなと話しているといろんなアイデアがどんどん出てくるので楽しいです。
このところ、作品つくりに追われちょっとテンションダウンしていたので、みんなと集まれて
気分が晴れました。

18日、行かないはずだったのだけど、行きたくなって来ちゃったなぁ~。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-14 23:58 | おでかけ

希望と不安

昨日は娘の小学校入学前の健康診断へ行ってきました。

私も娘も初めて足を踏み入れる小学校。
4月からランドセルを背負ってこの学校に我が子が通うんだな・・と思うと、希望と不安
(宿題とか早起きとか)2つの感情が入り混じりました。
毎年、1年生は3クラスらしいのだけど、来年は4クラスになりそうです。
知らない子がた~くさん。
きっとこの中に娘が親以上に信頼を寄せることになる「友」がいるんだなぁ~
そんなことを思いながらすれ違う「同級生」を見つめていました。

と同時に、別々の学校になってしまう今のお友達たちともずっとずっと仲良しでいられますように・・と願わずにはいられませんでした。

b0105359_22471864.jpg

明日はayakoちゃんと埼玉のイベント用の作品をyukoちゃん宅に持って行きます。
(当日の搬入はyukoちゃんとtomoちゃん姉妹がやってくれるので)
今日はひたすらその準備。
いつも出だしはいいのだけど、途中なかだるみ期間があり、結局最後に焦るパターンの私。
『うさぎとかめ』のまさにうさぎタイプ!
我ながら、この性格には呆れます。

埼玉のイベントには定番品の他にこんなものを用意しました。
b0105359_22472992.jpg
上の画像と同じものですがアルファベットの切り文字(数字もあります)
b0105359_22474891.jpg
ウッドトレイ。
これは私も1つ自分用にキープしてしまいました。
b0105359_2248167.jpg
プランターボックス。
ガーデニング好きな方、いかがでしょう。

こちらの3点は『aki cafe』にも登場予定ですので埼玉のイベントに来られない方にも見て
いただけると思いま~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-09-13 23:01 | その他