<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

遠足 part2

今日は息子の遠足で「むさしの村」へ行ってきました。
今朝、バスを見るまで遠足の意味を理解していなかった息子。
「遠足ってチックン(注射のこと)するの?」って・・・。オイッ( ̄▽ ̄;)

バスの中でお友達とおやつの交換したり、遊園地で乗り物に乗ったり、小動物とふれあったり、親子共々楽しい1日を過ごしました。
考えてみると息子と2人でおでかけなんて入園してから久しぶりだな・・。
b0105359_1919216.jpg

年少さんは何をするのも楽しそうで、体全体で喜びや悲しみを表現するからホント可愛い♪
それに比べて年長くらいになると「動物園くさい~!」だの「歩くの疲れた~」だの
不満タラタラだもんね。( ̄m ̄* )プチッ

最初は「3学年一緒に遠足やってくれ~!(1回で終わるから)」と思っていたけど、
同じクラスのママ友とも仲良くなれたし、収穫の多い遠足になりました。

いっくん、楽しかったね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-31 23:59 | おでかけ

クラフトカフェvol.5

お友達のmasakoさんが掲載されている『クラフトcafe vol.5』
b0105359_2123727.jpg

今回はプロフェッショナルな方達が勢ぞろいで私的には超お買い得な感じ。笑
私の崇拝するにじさんも載ってました~♪
是非是非、ご覧あれ!
このクラフトcafeはリーズナブルなお値段だけど、また雑誌貧乏の時期到来・・・。
じっくり読む前に次の本が出ちゃってね、困るんだよねぇ~。笑

昨日は義妹りさちゃんの車のライトがおかしい・・・というので私の実家へ。
元々ダンナが取り付けたので責任もあるし(弟はメカにめっぽう弱い)、ヒマな日曜、実家に行く口実もできて子供達も大喜び!
何が良いということもないけど、なぜか実家に行くと「休んだ~っ!」って気分になります。

ダンナが修理・交換している間、子供達は弟夫婦に遊んでもらっていました。
ご飯を食べるときも「りさちゃんとたーちゃん(弟)の隣りがいい~」と姉弟で奪い合い・・・。

本当に弟夫婦が大好きなのは分かるんだけど、頼むから
「たーちゃんとりさちゃんの子になりたいっ!!!」
とマジ顔で言わないで・・・いっくん。

わたしゃ、泣きそうになったよ。(--;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-30 21:37 | その他

遠足と盗撮

昨日は幼稚園の親子遠足(娘)で上野動物園へ行ってきました。
今年はバスではなく電車での遠足。(*^m^*)
幸い、お天気にも恵まれ、行楽日和の中での楽しいおでかけになりました。
b0105359_185778.jpg

前日、先生から「今夜は7時に寝ましょうね~」と言われ本当に7時前に寝た娘・・・。
早寝したせいで朝は6時前から起きていたので、動物園ではかなり疲れきっておりました。笑

娘と行く遠足はきっとこれが最後。
仲良しのお友達とたくさんの楽しい思い出が作れてよかったね♪
そして、火曜日は年少(息子)の親子遠足。
どんな珍道中になるか今からヒヤヒヤ、いやワクワクです。( ̄▽ ̄;)


火曜日に遠足に行くというのに、今日、年少組は徒歩で近くの公園までプチ遠足に行きました。
お弁当と水筒もしっかり持参。
娘のときはこっそり覗きに行ってしまいました。

そして、今回も・・・。
b0105359_2211183.jpg
息子にバレると大変なことになるし、先生にバレても親バカモード全快で恥ずかしいので、
遠くから盗撮!( ̄▽ ̄;)
でもね、この公園付近、今日は怪しい車がたくさんおりました~。

みんな考えることは一緒です♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-26 18:26 | おでかけ

お知らせ

ちょびっと日記をサボっておりました。(//∇//)

たわいもない毎日ですが、その間、お友達親子が遊びに来てくれたり、12月のイベント用にボチボチ製作を開始したり、楽しい飲み会があったり・・・結構有意義に生きてます。

11月はお友達のイベントが目白押し!
11/1(水)・・・・オリーブさんsaoちゃん
11/17(金)・・・masakoさん
11/26(日)・・・はなさん
お財布の中身が心配ですが、私も遊びに行かせていただこうと思ってます。


そして、私達メンバーの参加するイベントが12月に2つほど・・・。
12/2(土)・・・ost朝市
12/10(日)・・・熊谷カントリーフェスタ
お時間のある方は是非いらしてくださいね♪

で、わたくし事ではありますが、この2つのイベントが終わったら、少しイベントへの参加を
のんびりペースにしたいと思っています。
春には娘も小学校入学♪
私にとっても子供にとっても大切なこの時期を後悔のないよう過ごしたい・・という気持ちです。
もちろんサイトは今まで通り続けていくつもりですので、今後ともお付き合いくださいませ♪

さてさて明日は娘の親子遠足・・・。
行き先は上野動物園です。( ̄▽ ̄;)
お天気、晴れてくれればいいのですが・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-24 20:29 | その他

夕飯

今日のご飯はすいとん。

っていうかお米が切れたのですいとん・・・。( ̄▽ ̄;)
人参、大根、里いも、しめじ、長ねぎ、はくさい、油あげ・・。
冷蔵庫の残り野菜、だいぶ消化できました。
b0105359_18204290.jpg

写真を撮るために益子の器なんぞによそってみたけど、いつもはダンナ、どんぶりで食ってます。
あったかい食べ物が恋しい季節になってきましたねぇ~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-19 18:27 | その他

焼印part2

この間、フェリシモのカタログを見ている時、思わず目に留まった商品。
パンケーキ用の焼印。(別にパンケーキじゃなくてもいいんだろうけど・・)

小さい小さいりんごバージョン、ことりバージョン、カトラリーバージョンの3つ。

「これはDIYに使える!」と私の職人魂に火がついた。ププッ
でも、1個1000円・・・「3個で3000円かぁ~(高けーなぁ)」と注文するのを渋ること数日・・。

そしたら、なんとダンナが作ってくれました~。
b0105359_17404486.jpg

売り物のようにはいかないけどこれで十分満足でございます♪

いろいろ押しまくるぞ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-18 17:44 | DIY

レポ

昨日、イベントのレポをUPしました。→
最近ビルダーで「新規作成」していなかったのでちょっと使い方忘れてたりして・・・。(//∇//)
どういう訳か画像2枚が転送できず、数時間お見苦しいページになっていました。
その時ご覧になった方、スミマセン・・・。

それからどうもビルダーの調子がおかしいです。
もし不具合を発見された方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

今日は雑巾8枚縫いました。
(どうでもいいですね・・・笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-17 23:50 | その他

家族サービス???

この週末は、久しぶりに家族サービスに徹した2日間でした。

まず土曜日は午後から群馬県の桐生が岡公園へ・・・。
地元民なら誰でも知っている昔ならではの遊園地&動物園で桜の名所でもあります。
ライオン・象・キリン・しまうま・ect・・・結構本格的な動物園なのに無料なのは嬉しい♪
私は動物園だけで良かったんだけど、子供達は断然遊園地派!(あたり前かっ)
しっかり小銭を使わされ、帰ってきました。( ̄▽ ̄;)


そして昨日は水戸森林公園へ・・・。
お隣りのママさんから「いっくんの大好きな恐竜の実物大模型がたくさんいるよ~」と
教えてもらったのです。
HPを見せたら、子供達、食いつく食いつく!笑

でも、私には1つの思惑が・・・。
家から水戸までは国道50号線をまっすぐ。
その途中には焼き物で有名な笠間市がある。
笠間には以前から行きたいと思っていたshop『little cu』があるのです。
そしてもう1つ、ちょうど昨日は笠間の「栗の家骨董市」も開催される日でした。
こりゃ、行くしかないでしょ!
イベントの売上金を握り締め、久々の長距離ドライブ決行です。笑

まず、骨董市から。
私達が到着したのは9時頃だったので、めぼしい出会いはなく・・・。
でも、やっぱりこの雰囲気好きだわ。
b0105359_12491476.jpg
早々と会場を後にし、その後は水戸森林公園へ。
広大な森の中に子供向けの遊具や遊歩道などがありファミリー向けの公園でした。
そしてお待ちかねの恐竜広場。
息子の目が一瞬輝いたのを私は見逃しませんでした。笑
b0105359_12565931.jpg
ここでお弁当を食べ、子供達がはしゃぐ姿を眺めてるだけで幸せな気持ちに♪
「また来よう!」と約束をして車に乗り込み、子供達しばしのお昼寝タイムです。

「little cu」では子供達が寝ていてくれたおかげでゆっくりお買い物できました。
HPはなく口こみで評判が広がり、オーナーさんも良い人だと噂では聞いていたけど、
ホントその通り!
b0105359_1313550.jpg
お店裏の倉庫だけでなく、「第2倉庫の鍵も貸そうか?」なんてとっても気さくな方。
アンティーク、骨董、ジャンクがお好きな方は飽きることのない空間です。
しかもお値段もかなりお安い!
骨董市やオークションよりはるかに安いと思いました。
マジでここで先日の売り上げを全部使い果たしそうな勢いになってた私です。
と言っても貧乏性なので大きなお買い物は即決できず小さいものをこまごま買ってまいりました。
それはまた後日UPしたいと思います。

家族サービスとか言いながら結局1番楽しかったのは私かも!?
大きなイベントを終え、心に重圧(笑)のない穏やかなお休みは、私のとって最高のご褒美になりました。
2日間で乗り物代とソフトクリーム・飲み物代あわせて計2000円って経済的だよね。
little cuでの買い物代は別だけど・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-16 13:17 | おでかけ

ありがとうございました!

aki cafe・・・
無事終了することができました。
今はただやり遂げた達成感と安堵感、そして気持ち良い疲労感(笑)が残っています。

今日お越しくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

たくさんの不手際もあったことと思います。
みなさんにお詫びすると共にこれからの反省材料とさせていただきますね。


今回、一緒に参加できなかったメンバーもいます。
赤ちゃんを連れて差し入れに来てくれたmeguちゃん、遠くいわきから見守ってくれたizumiちゃん。
今回、2人のいないイベントはとても心細かったけど、彼女達は私達メンバーにとって何ものにもかえがたい「同士」です。
また一緒にやろうね!(この場をお借りして2人にラブメール♪)

ちょっとお休みしてから後ほど簡単なレポを作ろうと思っています。
取り急ぎ、今日お越しくださった皆様、そして私を支えてくれている全ての人にお礼と感謝の気持ちを込めて・・・。

ほんとうにありがとう・・・。
b0105359_2127418.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-13 21:31 | その他

明日です!

明日のイベントに向けて搬入が終わりました。

ちょっとだけその様子を・・・。
b0105359_074232.jpg

明日はお天気もよさそう。

足を運んでくださる全ての方に楽しんでいただけるようなイベントになるよう頑張ります。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-10-12 23:50 | その他