<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

新作!

今週末はイベントです。
相変わらず、直前までバタバタしているわたくしであります・・・。( ̄▽ ̄;)

今回のイベント、全然作品をUPしていませんでしたね。
akicafeの時と同じ感じの出品なのですが、こちらは新作です。
b0105359_22582133.jpg

なんと言えばいいのだろう~?

ホワイトのワイヤーネットに木枠を付けました。
1つ自宅用にし、早速、子供部屋に取り付け。
イベントに出品するものはアルミピンチ2つとアンティークのチケット1枚をお付けします。
100均に売っているワイヤーネット用のフックをつけてもいいですよね~。

可愛いですよ♪ (自分で言っちゃう?笑)


全然関係ないけど、画像に写ってる絵本は来月の発表会で娘がやることになった
オペレッタ 『なんじゃもんじゃのいのち』 の原作です。
記念にネットで検索して購入しました。

森の動物達が力を合わせてなんじゃもんじゃの木を助ける・・・そんな話。
今から楽しみです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-28 23:04 | DIY

マジで!?

ちょっとーっ!ちょっと、ちょっとーーーー!!!

大沢たかおと広瀬香美、別れちゃったよ・・・。汗
この間(11/15日記参照)の私の日記読んじゃったのかなぁ?←読むわけねーだろっ!

ちょびっと責任感じちゃうなぁ・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-28 08:42 | その他

建具たち

先日、「Re-Born」で買った建具(その1)と、「little cu」で買った建具(その2)。
こんな感じで使ってみました。
b0105359_19493648.jpg
でかシェルフに付けた建具はまるで『ここに付けろ!』と言っているかのように
縦幅・横幅ともにジャストサイズ!
あまりのピッタリさに運命すら感じてしまった~。
気分で開け閉めできるように金具を付けようと思っています。(今は色鉛筆で代用。笑)
ちなみにシェルフの中身、夏から変わってないし。( ̄▽ ̄;)

そして、テレビ台の建具。
もともと横に開けるタイプの扉だったみたいだけど、購入した時にこんな感じに使おうと
決めていました。
子供も使う場所なのであえてガラスは外しアクリル板をはさむ予定。
ビデオやDVDが丸見えなので何か目隠ししないと・・・。

・・とまぁ、昨日の夕方はこんなことしてました。



そして、ついさっきのこと。
TVをつけていたらCMに桜塚やっくんが出ていた。

それを見た娘・・・
「あ~っ、この人~!」

「紙芝居読んでくれる人だ~っ!!!」

・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ある意味、間違ってないけどね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-27 20:10 | DIY

手作りマーケット

今日ははなさんの自宅で行われた手作りマーケットへ・・・。
家族みんなで行くつもりでいたのに、「パパと留守番してる~」と娘に拒否されました。汗
おかげで気兼ねなく長居できたからいいんだけどさっ。

今回もJANK雑貨、布小物、子供服、アクセサリー、そしてフード(屋台のカレー屋さん、移動カフェ、パン)、おまけにハンドマッサージのブースまで出店されていて内容盛りだくさんのイベントでした。
はなさんの人脈にはホント驚かされる!
我らが「Lapin*Lapin」のyukoちゃん&tomoちゃんも参加していました。
b0105359_22121473.jpg

会場ではsaoちゃんオリーブちゃんyakkoさん、そして初対面のrisaちゃんとも立ち話。
risaちゃん、体育会系とは思えない美人ママ。
私好みだわ♪(へんな趣味はないけど・・笑)
っていうか生活感を全く感じなかったぞ~!!!

本当にしゃべり倒していたので、写真もほとんど撮れず・・・。

直前にお子さんが体調を崩したりして大変だったのに、そんなそぶりを感じさせることなくいきいきと接客していたはなさんをただただ尊敬!
はなさん、お疲れさま♪
みんなと話しに夢中になっててパン買い損ねちゃったよ~!!!( ̄▽ ̄;)


帰り道、saoちゃん、オリーブちゃんとファミレスに流れ込みマシンガントーク続行!
お2人とゆっくりお話できて楽しいランチでした。
家に帰ってからはDIY。
イベントの作品を作るべきなのだが、誘惑に負けて久々に自宅用のものを作りました。
また後日ご紹介しますね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-26 22:20 | おでかけ

イベント

お知らせです。

2006年もあとわずか・・・。
私達の参加するイベントも今年は残り2つとなりました。

[マルシェ in ost+barn] *群馬県太田市龍舞町1672-1
12.2 (土) am9:00~pm12:00

[カントリーフェスタin熊谷]  *文化創造館さくらめいと 月のホール
12.10 (日)  12.11(月)
私達は12/10のみの出店となります


今日は風もなくとっても暖かかったので部屋中の窓を開けてオイル・ペンキ塗り。
こういう日は作業がはかどります。
画像はありませんが・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-21 21:22 | その他

1つになる・・・

運動会に匹敵する2学期の重大イベント・発表会。
子供達はすでに連日練習に励んでいます。

毎年、父兄参加のコーナー(ダンス)があるのだけど、参加者もほとんどいなくて
それはそれは空しい寂しいコーナーでした。
PTAの中では「いっそのことやめたら?」という話もでたようだけど、園長が「子供達がどれだけ練習を積んで、どんな気持ちで舞台に立つか父兄にも味わって欲しい」って言うんだって。

確かに、私たち親が子供の目線で何かを感じる事は大切なことなのかも・・・・。

そして、今年新たに選任されたPTA会長と年長の役員さんが参加者を集い、
今日、初めての練習がありました。
集まった人数・・・ざっと30人!(夜練習組を入れたら50人くらいはいるみたい)

「やるからには楽しくやろう!」と今までのイメージを一新し頑張ってくれた役員さんも偉いし、その小さな働きかけに賛同し集まったママ達も素敵だっ!
そのほとんどが年長のママ。 同じ学年の親であることを誇りに思いました。

すでに振り付けはヨガなどのインストラクターも勤めるプロの先生にお願い済み。
曲目は「フィーバーとフューチャー」
想像通り、全く体は動かなかったけど、仲間と1つの目標に向かって努力するなんて久しぶりでなんだかとってもワクワクしています。

先生が踊るのをビデオに撮影し、これからは各自自宅で練習!
最前列のセンター(中央)を目指して頑張ります!ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-20 23:59 | その他

calme個展

今日はmasakoさんの個展の日・・・。
ayakoちゃん、naomiさん、myuちゃんと行ってきました。
早起きして掃除も済ませ、子供達を急いで幼稚園に放り込み(笑)、予定通り出発!
「このぶんならOPEN前には到着できる!」と確信を持っていたの。 途中までは・・・。

それなのにっ!いつもは渋滞なんかしないはずの道でまさかの大渋滞!
地元っ子の土地勘を効かせ脇道なんかに入ってみたけどみんな考えることは同じ・・・。
結局、30分以上のロスでOPENには間に合いませんでした。
b0105359_21525316.jpg
会場に到着した時には商品どころかお客様もお会計を済ませ大部分の方が帰られたあと。
何もGETできなかった私達は午後の部に希望を託しつつ、現地でおちあったyukoちゃん・tomoちゃん・はなさん・(neneママちゃんとkeiちゃんともご対面できました)としばし歓談。

その後、午後のopenまで「Ocha-Nova」さんという今日オープンのカフェでお茶しました。
こちらのカフェ、イベントでお世話になっている移動cafeのお兄さんのお店♪
ご自分で改装したという店内も居心地良かったです。

そして、個展午後の部も大盛況!
リベンジしたおかげでお気に入りのバックを2つGETできました。
本当は1つはプレゼント用にと思っていたのだけど、どっちも可愛くて選べない!
きっと2つとも私が使うことになりそうです。( ̄▽ ̄;)
masakoさん、スタッフの方々、お疲れ様♪ 今夜はゆっくり休んでね。
前回同様の大盛況ぶりにとっても刺激を受けた1日でした。

それから、はなさんにお土産にいただいたシフォンを食べながら『Re-Born』さんへ・・。
ジャンク雑貨を扱うはなさんのお兄さんのお店です。
ここで細長い小窓(?)に一目惚れし、購入!
「もう1つ欲しかったなぁ~」とボソッとつぶやくと、「さっき2つ出ちゃったんですよ~」って。
その方、私の存じ上げてるお方でした。
お揃いだわ♪ウフフ


道中、大事件が発生し(詳しくはayakoちゃんのブログで!)バタバタのおでかけでしたが、
とっても満足感に満たされました。
ご一緒してくれたお友達、今日お会いできたみなさん、ありがとう~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-17 21:56 | おでかけ

見てね!

思いっきり出遅れてしまいましたが、先日発売されたこちらの雑誌に
ayakoちゃん・masakoさんが掲載されております。
そして、ayakoちゃんのページに我が家のリビングがちょびっと写ってます。(*^m^*)
b0105359_204984.jpg
この「ちょびっと感」が私のミーハー心をくすぐる♪ププッ

今まで知らなかった素敵な作家さんがたくさん載っています。
またネットサーフィンの時間が増えそう・・・( ̄▽ ̄;)   


そうそう、夕方、ヤフーのトップページで知ったんだけど、
藤原紀香と陣内智則、結婚するんだって~!!!
ヒャー、びっくり!
IZAMと吉岡美穂の異色カップルもぶったまげたけど、今回はそれ以上でした。

ちなみに今までで一番びっくりしたカップルは「大沢たかお&広瀬香美」なんだけど。
まだ別れてないよね、この2人・・・?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-15 20:24 | その他

セルフリフォーム

せっかくイベント用の製作をしようと思ったら朝から雨・・・。
木がカットできましぇんっ!

なので、いつかやろうと思っていた洗面所(脱衣所)のクッションフロアを貼替えました。
さすがに4~5年も経つと汚れが目立ってくるんですよね~。

ダンナに洗濯機や家具を移動してもらい、元のクッションフロアをベリベリ・・・。
採寸などもせず行き当たりばったりで貼ったけどなかなかキレイな仕上がりに!
b0105359_1811598.jpg
色はアイボリーにしました。
ダンナが「ここ、俺の個室にしてぇなぁ~」って。笑

どうぞ、ご自由に・・・!(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-11 18:06 | DIY

いらっしゃい!

今日は息子のクラスのお友達が遊びに来てくれました。
大人・子供合わせて総勢21名・・・。
酸欠しそうでした。( ̄▽ ̄;) ププッ

普段、どうしても上の子のママ友とのお付き合いが主流になってしまうので、
年少組のいろんな話をする良い機会になりました。
(ちなみに最年長者は私・・・汗)

そして、その中のママ数人はとても雑貨好きだということが判明!
これからのお宅訪問、雑貨屋さんツアーが楽しみです。
息子の学年でも気の合うお友達ができて良かった♪

昨日まで糸ノコの粉塵対策で階段前に新聞紙のカーテンがかかっていた我が家。( ̄▽ ̄;)
(糸ノコやる時は玄関でやるのだけど粉塵が2階へ行かないように新聞紙でガードしてるの)
「うちの玄関ってこんなに広かったっけ~?」って感じ。
家の中がこんなにキレイになったのは久しぶりです。(*^m^*)
明日また糸ノコ出すんだけど・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-11-10 22:53 | 友達