<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

よいお年を・・・

b0105359_17172884.gif

愛する「藤木直人結婚!」報道で締めくくった悲しい去年の年末。( ̄▽ ̄;)
(彼も先日パパになられたそうで・・・おめでとさん♪)

今年は、嬉しいこと・悲しいこと、いろんなことがたくさん押し寄せた1年でした。
でも、こうして心穏やかに年を越そうとしているまさに今この瞬間をとても愛おしく思います。

私を支えてくれた友達・「I wish」に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

本来ならば、みなさんお1人お1人の所にご挨拶に伺うべきなのですが、友人の出産見舞い・明日からの温泉旅行の準備・・と慌しい1日になってしまいました。
ご挨拶に伺えない失礼をどうぞお許しくださいませ。


そして、このサイトも近々100000hitを迎えようとしています。
更新もそこそこ、オシャレな出来事などほとんど起こらない私の日常ですが、こうしてたくさんの方に足を運んでいただけて本当に嬉しく思っています。
年内の更新はきっとこれが最後・・・。
また来年もお付き合いいただけたら幸いです。

どうか、みなさまもよいお年を・・・♪


ちなみに、来年はわたくし年女でございます!( ̄▽ ̄;)
亥年にあやかって来年は勢いのある年になれたらいいな♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-30 17:49 | その他

カウントダウン

ここの日記もままならないくらい、1日があっという間に過ぎていきます。

それは私だけじゃないか・・・。

師走ですもんね。

みんな忙しい。


私の場合、DSやっててPC開く時間がないだけなんですけど・・・。( ̄▽ ̄;)


今更ですが、今年のクリスマスイブは弟夫婦のお誘いで私の実家で過ごしました。
毎年家族4人で過ごすクリスマスもあったかい気分になれていいけれど、テンション高い子供達の笑い声が響く大勢のクリスマスも楽しかった♪
義妹りさちゃんがゴルゴンゾーラのペンネパスタを作ってくれました。
プロに勝る美味しさ!
私が選んだクリスマスプレゼント(母・弟・りさちゃんへ)も喜んでくれて良かった。


クリスマス当日の25日は幼稚園の終業式。
我が家でお友達親子5組とクリスマスパーティーをしました。
幼稚園に入園してから3年間続けている恒例行事。
来春からはそれぞれの小学校へ入学するけれど、ずっとこのクリスマス会を続けていけたら
いいなぁ~と思いました。


そして、冬休み・・・。
今年のカウントダウンのごとく、遊び収めの毎日です。
明日からダンナも冬休み。
とりあえず、明日は久々にちょこっとDIYしようかな?
新調した電動工具も時々使ってあげないとね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-28 22:09 | その他

今夜です!

今の世の中、ホントに少子化なのでしょうかっ!?

今日、トイザらス行ったらすんごい渋滞&激混みで店内の棚、
スッカスカだったんですけど・・。

まぁ、クリスマスだしね。

ボーナス出たあとだしね。



あ~、平和な日本に生まれたことに感謝・・・。(マジ感謝しなくちゃね~!)


我が家のサンタクロース、1日早いけど今夜出動です。

明日はDS三昧か~っ!?(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-23 22:47 | その他

ありがとう!

そんなに忙しいわけでもないのに、なんとなく気ぜわしいここ数日。

年内にスイミングの振替取っちゃえ~!とか、チビ達を歯医者と皮膚科に連れて行かなきゃ!とか、そんな程度だけど・・・。
クリスマスのプレゼントもあとはラッピングのみ。
おnewのDSとマリオのソフトを目の前にし、開封するのをグッとこらえる大人なわたし♪
(早くマリオやりてぇ~!)

もうすぐクリスマスですね。

数日前、クリスマスを前にまたもや素敵なプレゼントが届きました。
b0105359_11304171.jpg
「to Heart」のターコイズさんのカウプレに見事当選♪
渋可愛いアンティークの糸やチケット、キュートなスケジュール帳に紅茶などが入っていました。
ターちゃんは私がHPを立ち上げる前から憧れていた人。
毎晩彼女のサイトにお邪魔し、インテリアのお勉強をするのが日課でした。(笑)
凄いセンスを持っているのに、オシャレなことばかり書かない日記も大好き。
その人の生活感や人間性がにじみ出るサイトは私の目指すサイトの「理想型」なのです。
そんなターちゃんとお友達になれたことは私の宝物。
ターちゃん、プレゼントありがとう。大切にするね~。


そして、今年の私のクジ運、使い収め~!ププッ


今年は生きてく上での「嬉」と「悲」が極端に訪れた1年でした。
なるべく波乱万丈の人生は避けたいけれど、この2つがあるから人間は心の底から幸せを感じることができ、成長できるのでしょうね。

義父との別れが「悲」ならば、みなさんと出会えたのは「嬉」そのもの・・・。

子供の成長も「嬉」、家族の健康も「嬉」、あとは・・・

多くを望んではバチが当たりそうです。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-21 11:33 | その他

発表会

土曜日、幼稚園の発表会でした。
子供達にたくさんの感動をもらってきました。

あの息子が・・入園当初あんなに問題児だった息子が、しっかりとリズムを取りながら鈴を鳴らし(合奏)、誰よりもキビキビとダンスを踊っていました。(注:あくまで親目線です。)
前日の夜、「一番かっこいい”いっくん”を見せるからね!」と宣言していた息子。
ちゃんと約束を果たしてくれた・・・。(嬉泣)

娘にとっては幼稚園最後の発表会。
今年は役員の仕事もないし(そのために去年役員をかって出た!)ゆっくりと最高の席で見物することができました。
いろいろ裏側ではハプニングもあったようだけど、頑張っている子供達の姿で帳消しです。
b0105359_22452318.jpg

そして、私達保護者のダンスも・・・。
胃痛がするほどの緊張。
きっと子供達はここまで緊張していないだろうね。( ̄▽ ̄;)
だけど、舞台に立つ気持ちはよ~く理解できました。
何度も何度も練習を重ね、大勢の人の前で披露し、そして終わった後の達成感・・・。
頑張った人だけが味わえる「ご褒美」みたいなもの。
私もしっかりいただきましたよ。
かけがえのない機会を与えてくれた今年の役員さんにも感謝です。


私、正直言って以前は子供が苦手でした。(イメージ悪っ!)
そのせいか、結婚してから数年間、親になる覚悟ができなかった。
だけど、いつしか子供から「親」として育てられ、人間的にも多少は(多少ね♪)器が大きくなれたような気も・・・。

今は「子供」って宝だなぁ~って本気で思います。
時には本気でムカつくガキもいるけど(爆)いつまでもこの子達の成長を見続けていきたいと
思う子ばかり。
我が子も出ていないのに、わたくし、他のクラスの出し物で涙していました。( ̄▽ ̄;)


今年度の大きなイベントは終了・・・。
残すは「卒園式」。
今から抜け殻のようになっている自分が想像できます。ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-17 22:48 | その他

終わった!

この数日間、大掃除してました。
b0105359_2271837.jpg

各部屋中の引き出しやクローゼットをひっくり返して、いる物といらない物を分別。
「物が少ないね~」と友達に言われるけど、ホントは全然そんなことない。
私は物が捨てられない、超ビンボー性なヤツです。( ̄▽ ̄;)
そう!正真正銘の「おばちゃん」なのさ!
ただ見えない所に隠しこんでるだけ。

「迷ったらとりあえずとっとく」が私の信念なので(普通逆だろ!)どうでもいい物が溜まっていく。
でも、数年前は悩んで捨てられなかったものでも、今なら決心がついたりします。
っていうか、こんなものを捨てられなかった自分に笑えた。
ゴミ袋7~8個分は出たでしょうか・・・。
その他に雑誌(たまひよなどの妊婦系ね)がわんさか。
あ~、スッキリ!

大掃除も終わったし、年賀状作成もないし(喪中なので)、今年の年末の大仕事は終了です。
まったりと年末を過ごすぞ!



気分が良かったのでマフィン作りました♪
b0105359_2265998.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-13 22:21 | その他

またまたイベント♪

今日は私達メンバーで臨む今年最後のイベント「熊谷カントリーフェスタ」でした。
残念ながら私は諸事情で行くことはできなかったのですが、たくさんの方にお越しいただいたようで本当にありがとうございました。
搬入や諸々の準備を頑張ってくれたメンバーもお疲れさま。
また少し充電し、家の中もボチボチ手を加えてのんびりDIYを楽しみたいと思います。
(Lapin*Lapinのyuko&tomoちゃんはあと1つのイベントに参加しますよ♪)


さて、土曜日はとっても楽しみにしていたイベントに行ってきました。
jamさんとそのお仲間の作家さん達によるon day shop(自宅shop)です。
あまりに楽しみで夜中に3度も目を覚ます私って・・・。( ̄▽ ̄;) ←まるで子供!
6時の時点で目が覚めてからはもう眠れなくなってしまいました。

あいにくの雨にもかかわらず、jamさんのお宅に着くとすでに大勢のお客様が・・・。
特設テントの小家具コーナーはもうほとんどsold状態。くっそ~っ!
早くから起きていたのに、タラタラしてた自分にムカツク。( ̄m ̄* )
b0105359_2432411.jpg

そして、人混みをかきわけ、布小物のコーナーを物色♪
すると知っている顔が次から次へと・・・。
saoちゃん、オリーブちゃん、ポテト工房さん、ゆうマロンさん、yakkoさん、misaちゃん・・・。
お買い物のあとはみんなでcafeスペースでお茶しました。
はじめましてのドロップさん、yochiさんともごあいさつ。

またこのcafeスペースがとっても良い!
jamさんが集められた古いテーブルや椅子がいくつも置いてあって、スタッフの方によるコーヒー・スイーツも本物のcafeのように演出されて出てきました。
自宅shopでここまでできちゃうんだなぁ~とかなりの衝撃!!!
jamさん宅のリビング自体素敵なんだけど、ホント居心地良くて気づくとかなりの長居状態・・。
お忙しい中、声をかけてくださったjamさんはチャキチャキでとっても可愛い方でした♪
また次回も絶対行こう~!

jamさん、スタッフのみなさん、お疲れ様。
そして、素敵な時間をありがとう~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-10 23:59 | その他

サンタって?

子供とお風呂に入った時、娘にこんなこと聞かれた。

「ママはサンタさんから何をもらいたい?」

「う~ん」
一瞬、考える・・・。 本気で考える・・・。

子供達の手前、可愛らしいものでも言っとくか!?と思ったり、正直に今一番欲しいものを言った方がいいかな!?と考えたり・・・。
で、結論の末、その回答を言おうとしたまさにその瞬間、息子がポツリ

「お金でしょ・・」

( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

言い当てられ、母、苦笑・・・。

まだ4歳なのに、私のことをよく分かってらっしゃる!


そして、悔し紛れにわざとこんなこと言ってみた。

「ママだってさ~、良い子にしてんのに、サンタさんはなんでママの所に来てくれないんだろ?
 ホントはサンタなんていないんじゃないのっっっ!?」

その時は私の大人気ないいじけぶりに(わざとよ♪)娘も笑っていたのだけど、夕飯の片付けも済んでソファーでまったりしていると真剣な面持ちで娘が話しかけてきた。

「ママ、ホントにサンタさんのこと信じてないの?
 サンタさんは絶対いるよ。
 サンタさんは信じてる人の所にだけ来てくれるんだよ。
 ママも信じてたらきっとサンタさんがお金持ってきてくれるよ!」


サンタ存在説を疑う私を心配して説得しに来てくれたんだね♪

でも・・・・
現金持って来るサンタなんて聞いたことねーぞっ!

いたら嬉しいけど。(*^m^*)

まぁ、この調子ならあと3年はサンタ存在説を疑うこともないだろうと安心した母であります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-08 19:59 | その他

流行の・・・

我が家のおぼっちゃま、今日は幼稚園お休み中でございます。
今、大流行している胃腸の風邪(嘔吐下痢)をまんまともらってきました。( ̄▽ ̄;)
昨夜1度吐いて、その後はすこぶる元気です。(朝飯、2杯も食べた!)
来週、発表会なので念のため大事をとることに・・・。
私の予定はキャンセルになってしまったけど、息子と2人の平日もなんか新鮮でした♪

そんなまったりしているところに嬉しいお届けものが!
「ohana-ya*nani」のHIROMIちゃんからです♪
先日のカウプレで見事当選したのであります。(*^m^*)
b0105359_15511162.jpg

HIROMIちゃん作のバインダーや昔の切手・チケット・はがき、その他キャンドルやホーローのれんげ(?)など素敵なものがたくさん入っていました。
しかもこれ、私以外に7名の方が当選されて、当選しなかった人全員にも残念賞があるのだとか。
こんな太っ腹な人、見たことある~っ!?
わたくし、HIROMIちゃんと永遠に友達でいることを心に誓いました。ププッ
HIROMIちゃん、ありがとう~。
全部大切に使わせてもらうわよ~!!!


HIROMIちゃんの素敵なプレゼントの後になんですが、先日、廃材でこんなものを作りました。
b0105359_16102917.jpg
『コーヒーフィルター入れ』

益子の陶器市に行ったとき、2000円で売られていて(高くね?)いつか作ってみようと思っていたものです。

うち、コーヒーはインスタントなんだけどね。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-07 16:12 | その他

シンデレラ?

今日は久々のヨガ(私は毒抜きと言っている・・)へ行って来ました。
育児中のママ対象のヨガサークルなので1回500円という安さ。
でも、教えてくれる先生はちゃんと資格を持ったプロのインストラクターなのです。
なかなか自分の習い事までお金が回らないのでこういうサークルはありがたい!
頑張って体中の毒を抜いてきましたよ。(*^m^*)
ヨガの後のヒレカツ丼セット、うまかった~♪ ←毒抜きの意味なし!


今まで木材やら塗料が散乱していたリビングを昨日やっと片付けました。
調子づいて数ヶ月封印されていた引き出しの整理をしていたら、とっても可愛いものが・・・。
それは、小さなガラスの靴。
いつだったか友人がどこかのお土産で買ってきてくれたものです。
b0105359_2130504.jpg
それを見つけた娘、

「ママ~っ、なんでガラスの靴をママが持ってるの!?
 ホントはママがシンデレラなの!?
 魔法が解けたのに王子様が迎えに来てくれなかったのか~!
 だからパパと結婚したんだね♪」

ここまで一気に言い放ちやがった!( ̄▽ ̄;)

可愛そうなダンナ・・・。(--;)

でも、そのあとの一言。

「でも、パパは王子様じゃないけどいろいろ作ってくれるから良かったじゃん、ママ!」

その通り!
マメなダンナはお金じゃ買えないのだよ、みーちゃん!(*^m^*)




全然関係ありませんが掃除後の我が家です。
b0105359_21165984.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2006-12-04 21:20 | その他