<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

試練!?

突然、お友達の転勤が決まりました。
そして、もう1人の大切なお友達も3月いっぱいでこの土地を離れます。
幼稚園での仲良しママ友グループ。
彼女達と出会えたから私のこの3年間は輝いていた。
大人になってこんなに信頼できる友達を与えてくれた神様に感謝もした。


でも、一度に2人の大切な人との別れ・・・。
不本意ながら神様を恨みたい気持ちです。
どうして私の大切な人ばかり・・・って。


すっかり悲劇のヒロインやね。( ̄▽ ̄;)


車を飛ばせば会えない距離ではないのだけど、
彼女達との友情は一生続くと信じているのだけど、
いちばん居心地の良い場所を失うことが本当に怖い。

生きている限り、一生同じ環境に留まることはできないのですね。

三十何年も生きているというのに、笑顔で見送れない私はやわな人間です。
そんな私に神様が与えた試練なのか!?


引越し当日までに、笑顔で「またね!」と言える私になっていなくては・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-26 23:59 | 友達

入学!

2月の中旬に小学校の1日入学&説明会がありました。
幼稚園では若くて愛想の良い先生を見慣れているので、年配の先生や男の先生に違和感を感じてしまった。( ̄▽ ̄;)

そして、幼稚園とは違って入学に関する説明も簡潔です。
っていうか全然把握できてません、私。
プリントもわら半紙だし・・。(関係ねーだろ!ププッ)
もともと追い込まれないと動かないタイプなので、先輩ママ・ママ友からの情報が頼り。
みんなにおしりを叩かれながら(笑)地道に入学準備を進めています。

昨日は給食用のきんちゃく2つとナフキン3種を作りました。
(先日は算数セットの名前付けも・・・)
ほとんどミシンもやらないのに布だけはあるので、その中で済ませてしまいました。
b0105359_14282249.jpg

こういう準備、始める前は「めんどくさっ!」と思うのだけど、やりだすと楽しくなってきます。
私が準備した(作った)ものを持って楽しく通ってくれたら、私も幸せ♪
普段、あまり育児に手をかけない母親だから、こんな時くらいやってあげないとね。


もうすぐ、3月ですね・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-25 14:31 | その他

あ~~ぁ!

ダンナに起こされ目が覚めた。

せっかく良い夢見てたのに・・・。
(久々のキムタク登場!)

もうちょっとでいいところだったのに・・・。(何が?)

続きが見れるかともう1度寝てみたけど、やっぱ見れなかった。( ̄m ̄* )


特別、キムタクLOVEってわけでもないんだけど。
夢の中にイケメンが出てきたのがあまりに久しぶりだったので・・・。
本気でショックです。


今夜、リベンジ!?笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-21 18:09 | その他

come home!

昨日のこと・・・ポストに1冊のお届けものが。
b0105359_10424278.jpg
                    『come home! vol.7』

明日発売のこちらの本に掲載していただきました。
素敵なお宅にまぎれて、我が家もちょこっと写ってます。( ̄▽ ̄;)
「相変わらず殺風景だなぁ~」とか思うことはたくさんありますが、大好きな本に載せていただけただけで感無量でございます。涙

本屋さんに行かれた際にはチラリと覗いてみてくださいませ。



topを数ヶ月ぶりに変えました。
そして、今さらですが去年イベント用に作った作品をDIYのページに載せています。
なんだかんだといっぱい作ったのねぇ~としみじみ・・。
その反面、おうちのDIYはほとんどない。( ̄▽ ̄;)
今年はおうちのプチリフォーム頑張ります!


昨日、実家の母に呼び出され行ってみると・・・。
北海道土産のカニが!
いつの間に北海道なんて行ってたんだ・・・?
家族で奪い合って食べることとします。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-19 10:54 | その他

はじめての女2人旅♪

この春、1年生になる娘。

先日の横浜でのイベントへは、その娘と一緒に行きました。
多分、初めての2人だけのお泊り旅行・・・。

年少・年中と良いクラスに恵まれ楽しく幼稚園生活を送ってきた娘。
その娘が卒園間近のこの時期になって、何度も暗い表情を見せるように・・。
脳天気で超前向き思考の娘が、お友達の心ない言葉や冷たい態度に胸を痛めている。
幼稚園児のすることなので陰湿なものではないのだけど、親としては「元気が取り得」の我が子の悲しい表情を見てるのは結構辛い。
楽しい思い出でいっぱいにして卒園して欲しい。ただそれだけ。

でも・・・あの子はきっと大丈夫! だって、私の子だから。(*^m^*)


今回のお出かけは、そんな私たち母娘にとって絶好のコミュニケーションかつ気分転換になりました。
車社会で育った田舎者なので電車に乗るのも大興奮♪
今まで感じていなかったけれど、我が子の心からの笑顔がこんなにも私を幸せにしてくれて
いるということにその時気付く・・・。
ウン、楽しい旅行にするぞ!

横浜おのぼりツアー、スタート!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-17 23:59 | おでかけ

『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』 12日

夜中に何度も目が覚めました。

まだ私の中で昨日の興奮が続いてる!?
それとも単にベットが変ったから!?

今日は『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』第3日目(最終日)。
私の愛すべきお友達たちがなんと3組も出店する日です。
calme:masakoさん(布小物)
midifleur:はなさん(手作りベーグル)
little biscuits:ayakoちゃんyukoちゃん、masakoさん(布とお菓子・パンのコラボ)
b0105359_23404849.jpg


今日も長いけど・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-12 23:59 | おでかけ

『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』 11日

『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』行って来ました。

ホントは仲良しのお友達の出店する12日に行くつもりだったのだけど、どうしてもどうしても
お会いしたい方がいたので、急遽、安ホテルを予約し前日の11日から横浜へ・・・。
こんな突発的な自分、嫌いじゃなかったりする。(*^m^*)
今回は娘も同行♪
”母娘でお出かけ”ってなんか楽しそうだし、長い道中、良い話し相手になってくれると思ったから。
気持ちよくお出かけさせてくれたダンナと息子にも感謝しなくちゃね。
現地でsaoちゃんnemoさんポテト工房さんと落ち合う約束です♪
それに11日はいつもお世話になっているostオーナーのnorikoさんYOYOさんも出店していたんですよ~。

長いけど読んで!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-11 23:59 | おでかけ

ありがとうございました

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。(本日13日です)

10日、埼玉スタジアム2002で行われたカントリーフェスタ。
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
今回、幼稚園行事と重なり会場に行くことができなかったのですが、『Lapin*Lapin』のyukoちゃん・tomoちゃんが搬入からディスプレイまで全て引き受けてくれました。
当日は、今回のイベントでご一緒させていただいたnenemamaちゃん、keiちゃんもブースに立ってくれたようです。

新たなお友達とのイベントはとても新鮮で刺激的で・・・・
好きなものが似ていても、1人1人の個性やテイストが違うのでとても勉強になります。
(って私はミシンしないんだけどねっ♪)
可愛いものを見て脳に素敵信号を送ってやることも大切です。ハハハ・・( ̄▽ ̄;)

埼玉組のみんな、本当にお疲れ様♪
そして、ありがとう・・・。



10日、私は幼稚園の作品展へ行って来ました。
各クラスごとにテーマを決め、この1ヶ月、クラス一丸となって大掛かりな作品を
制作してきた子供達。
娘のクラスは「マジックハウス」、息子のクラスは「たまごっちスクール」。
それぞれに特徴が出ていて、子供達の頑張りが伝わってくるようでした。

1年間の最後の行事がこの作品展。
年長組は残すところ、卒園旅行(こども科学館へ)と卒園式を待つばかりです。

心の中のカウントダウンが鳴り始めた心境です。
b0105359_17104836.jpg

息子の個人製作:紙粘土のお人形
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-10 23:59 | その他

嬉しいお客様と納品。

昨日は『hana*hana*hana』のsaoちゃんが週末のイベントの作品を納品しに来てくれました。
『olive candle』のオリーブちゃんも一緒です♪
去年からずっとお誘いしたかったお友達だったので、念願叶った!

彼女達は県内の育児ママ系情報誌「クルール」で活躍中。
母業の傍ら、ハンドメイドの講師や出版のお手伝いなどをされています。
県内の彼女達の知名度と言ったらホント凄いんだわ、これが!

saoちゃんもオリーブちゃんも4月から新1年生のママ。
ハンドメイドやインテリアのことだけでなく、同級生の母としても情報交換できるのは
とっても心強い存在です。
短い時間だったけど、何の話したか忘れるくらい話した~。笑
また近いうちにお会いできそうなので楽しみです。

さて、納品してくれたsaoちゃんの作品ですが、これまた激可愛っ♪
(saoちゃんのブログで見てね)
何度、夜中にこっそりとファッションショーをしようと思ったか!?ププッ
イベントの為の大切な作品なのでグッと我慢しましたけどね。
現在はネットショップで頑張っているsaoちゃん。
今回のイベントでsaoちゃんの作品を手に取って見れるのはとても貴重だと思います!


そして、今日は『Lapin*Lapin』の2人がこっちに来るということで、納品も兼ねてみんなで集合!
素敵なお店でランチして、いつもの爆笑トーク。
一緒に参加してくれるaliceちゃんとはご挨拶しかできなかったけど、お会いできて嬉しかったです。

あとは10日のイベント当日を待つのみ。(私は幼稚園行事で行けないのだけど)
そして、12日は『little biscuits』が参加する横浜でのイベントもあります。
イベントづくしの3連休になりそうです。

    ****************************************************

カントリーマーケット in 埼玉スタジアム2002
日時:2月10日(土) 11:00~15:00
場所:埼玉スタジアム2002 2Fエントランスホールにて
===参加メンバー===
blue bird, natural cafe, Lapin*Lapin, myuの気ままなくらし, Be mine,
hana hana hana, Flax, **Sunny smile** ,I wish
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-06 22:10 | その他

今年初の・・・

先日、車を当てられたと思ったら、なんとお友達のカウプレに当たってしまいました♪

カフェオレ*ミルクティーの芽実さん
前向きで行動派の彼女、ハンドメイドもとても可愛いのです。
ついこの間、ブログから個人サイトへリニューアルされ、その記念プレゼント企画でした。
こういう「当たり」なら大歓迎でございます~!!!笑
b0105359_21191120.jpg
ルクのスパチュラ、買おうか迷ってたところだったので(しかも白かグリーンで迷ってた)
かなり嬉しい~♪
すでに実用させていただいてます。(*^m^*)
その他にも可愛いスタンプやレースなどがたくさん。
大切にしますね。本当にありがとう~♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-02-04 23:59 | その他