「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

物入りです(--;)

相変わらずデジカメのない生活が続いております。( ̄▽ ̄;)
いや、機種はほとんど決定したのだけどバタバタしていて買ってません。
デジイチ購入もチラリと頭をよぎったりしたものの、結局は身分相応のデジカメになりそうです。

そして先日、携帯も買い換えました。(ポイントで♪)
ご愛用のMOVA(今どきっ!)が瀕死の状態になってしまったのです。
私は携帯は通話とメールができればいい人。(写メも送れない・・(--;) )
いろんな事ができる便利なFOMAよりMOVAが身分相応!?笑

でも、ドコモショップにはほとんどFOMAばかり~~~~。
ダンナはらくらくホン(年配の方向け)を薦めたけど。←バカにすんなっ!
らくらくホン持つくらいなら、メチャ背伸びしても流行りのFOMA機種持つわいっ!!!
そんなこんなで私もFOMAデビューです♪

            ********************************

私は年に1度、義妹のりさちゃんに贈り物をします。
いつも手ぶらで実家に行く図々しい小姑なので、せめてもの罪滅ぼし感謝の気持ち。笑
コーヒー・紅茶、種類を問わず自宅でのお茶の時間をこよなく愛するりさちゃんにケメックスの
コーヒーメーカーと月兎のポットをプレゼントしました。
凄く喜んでくれて良かった♪
美味しいコーヒーを飲みにまた実家に行かなくては!ププッ



PS・ 今、ドコモのHP見たら、らくらくホンも
    FOMAだった・・。( ̄▽ ̄;)
    しかも、マジ使いやすそう~。
    らくらくホンでも良かったか、私・・?笑

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-31 23:59 | その他

前を向いて・・・

『卒園記念旅行』と称し、お友達(母6名、子供12名)と温泉1泊旅行へ行って来ました。

場所は伊香保温泉。
のんびり行っても片道2時間弱なので子連れパパ抜き旅行にはちょうど良い♪
今年は暖冬だったので道中雪もなくママの運転でも安心して行く事ができました。
前日まで体調不良のお友達もいたりしてヒヤヒヤだったんだけどね・・。( ̄▽ ̄;)

特別、目的もありません。
お土産やさん以外、どこにも立ち寄らなかったし・・。笑
ただホテルでみんなとご飯を食べ、みんなとお風呂に入り、みんなとワイワイ騒いだ。
本当にそれだけの旅行。

でもね・・・きっと、そこにいた全員が、今みんなと一緒にいられる幸せを噛みしめていたと思う。

6家族中、うちの娘とMちゃん以外は春から全員バラバラの小学校へ通います。
しかも3家族は県外へお引越し・・・。
小学校入学という節目だけでなく、住む環境もガラリと変わり本当に0(ゼロ)からのスタート。
みんな、不安もいっぱいなはず・・。

だからこそ、寂しさを勇気に変えられるような楽しい思い出を1つでも多く作ってあげたかった。
いや、一番勇気が欲しかったのは私なのかもしれないけど・・。( ̄▽ ̄;)


3年間、1日も休まず幼稚園に通ったRちゃん。←凄いでしょ!
天然・ズッコケキャラでマリオ通のYくん。
男の子に大人気でしっかり者のMちゃん。
将来、サッカー選手とお医者さんになると言ったJくん。
大人と対等に話ができるおませなNちゃん。
そして、うちの娘・・・。

この子たちは私の誇りです!


愛するこの子たちが元気に小学校でのスタートを切れますように。
たくさんの素晴らしい仲間と出会えますように。
そして、今回のこの旅行のことをいつまでも忘れませんように・・・。


前を向いて、みんな頑張れ!!!      (私も頑張るぞ~!)←小声  ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-28 23:59 | その他

行ってきます!

デジカメがぶっ壊れました。

先日カメラ講座に参加して、うちのカメラにも隠された(隠してない?)機能がたくさんあることを知り、
これからますます可愛がっていこうと思っていたところだったのに・・・。
今朝、電源を入れてもウンともスンとも言わない。
一応、カメラ屋さんに持っていったけど、修理の見積もりが出て直って戻るまでに3週間くらい
かかるとか。
明日からお友達家族6組(ダンナ抜き)と温泉1泊旅行なんですけど。( ̄▽ ̄;)

まぁ、旅行はいい。友達が撮ってくれるから。
でも、入学式は親バカ丸出しでバシャバシャ撮りまくりたいのよ~!

デジイチは無理だけど、新しいデジカメ買うことになるかも?
早速、カタログ数冊をダンナに託しました。笑


そんなわけで明日から1泊で旅行に行ってきます。
温泉につかり、上げ膳据え膳で、ひたすらまったりしてきます。
帰ったらまたお話してくださいね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-26 22:50 | その他

まとめ書き

連日お友達と会ってます。
卒園式の余韻に浸る間もないほどキツキツのスケジュール。
・・・って言っても来週までなんだけど。( ̄▽ ̄;)


3月21日
実家のお墓参りを済ませ、夕方から仲良しのお友達5組(今回はパパも同伴!)でお店の
一室を貸切り、打ち上げ(お別れ会?)をしました。
このメンバーに出会えたことに感謝♪
b0105359_23223523.jpg

3月22日
娘は春休み。息子は明日まで幼稚園。
鬼(息子)のいぬ間にお友達を呼んで「どうぶつの森」通信♪
だって1台のDSをめぐって姉弟ゲンカばっかしてるんだもん。
今日(3/24)も大きな雷が落ちたばかり。笑


3月23日
終了式・・・。
そして、大切なお友達①のお引越し。
午前中にちょっとだけ陣中見舞いに行きました。(ただ邪魔しに行っただけ)
県は違ってしまうけど、すぐに会える距離。
合鍵つくって4月からいりびたる予定です♪ププッ

あの問題児の息子もなんとか年中さんになれそう。
毎日楽しく幼稚園に通えたことは褒めてあげよう。
半日保育だったので午後からお友達のおうちへ・・・。
最近、娘はアイロンビーズやアクアビーズがお気に入りみたい。


3月24日
寝坊して飛び起きた。
今日はjamさんの自宅ショップの日。
なんとか15分前には着いたけど、すでに大勢のお客様が!
(saoちゃんとポテちゃんが一番乗りだったのが笑えた)
ここに来るとサイトのお友達にたくさん会える。
そして、なんと10年ぶりに中学の同級生と驚きの再会。
お買い物とたくさんの出会い、両方楽しめたイベントでした。
子連れだったのが残念・・・。

写真を撮ろうと思ったら・・・カメラ充電切れ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-24 23:59 | おでかけ

おめでとう・・

b0105359_2195492.jpg

強風の吹くこの日、娘が卒園しました。

ブカブカだった制服も今じゃちょっと小さめ・・・。
心も体も本当に大きくなった。

私達ママ仲間は式が始まってから終わるまでほとんど泣きっぱなしでした。
今日はガマンしない!と最初から決めてた。笑
いいよね、今日くらい。
我が子の成長が嬉しくて、仲間とお別れするのが寂しくて、いっぱい泣いた。

卒園証書をもらう姿、どの子もみんなも凛々しくて、私はその姿を目に焼き付けるのに必死でした。

みんな、卒園おめでとう!

そして、今年の卒園児と一緒に大好きな先生もこの幼稚園を卒業することに・・・。
娘の年少の時の担任、娘にとって初めての「先生」。
青年海外協力隊員として今年の夏から遠い国の幼稚園で保育に携わるそうです。
明るくて芯の強い、先生らしい決断だと思いました。

子供達も先生も、そして私も・・・4月から新しい場所で頑張ります。
みんなみんな3年間ありがとう。

b0105359_22562215.jpg

                       泣いてもいいよ。                   
                   でも・・・きっと明日は笑顔だ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-20 23:59 | その他

心静かに・・

明日は娘の卒園式。

大好きな幼稚園を巣立つ日です。
ここ数日はそのことばかりが頭をよぎっていました。

風邪を引かせないように・・・
ちょっとでも多く楽しい思い出ができますように・・・

娘もセンチメンタルになっているようで布団の中でシクシク。
成長するための通過点ではあるけれど、それだけ幼稚園生活が楽しかったのかと思うと
親としてこんな嬉しいことはありません。

明日・・・お天気良ければいいな。


そんな私の中のセンチメンタルを打ち消すかのように、昨日は夕方から無心になって模様替え。
と言ってもちょっと家具を動かしただけなんだけど・・。( ̄▽ ̄;)
リビングに子供部屋にあった長机を持ってきました。
娘の学習机はいづれ作る予定なのだけど、最初のうちは宿題やるのもやっぱリビングですよね。
b0105359_1175080.jpg

ostで買ったライトを壁につけました。
首が伸縮するタイプで、屋外で使ったりするものらしいです。
ちょっとくすんだグリーンが可愛いでしょ♪


そして先日里帰りしていたれいちゃんからいただいたプレゼントもディスプレイ。
b0105359_1182299.jpg

これまた可愛い♪
れいちゃん、ありがとね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-19 11:10 | その他

サイコー(315)の日

お友達のれいちゃん
なんと、彼女のご実家はうちから車で数分のところにあります。
ひっさびさにこちらに帰ってくるということで、今日は一緒にayakoちゃんのおうちに遊びに行って来ました。

先月の横浜のイベントで偶然にも初対面を果たしましたが、会うのは今日で2回目・・。
でも、なんなんでしょ、この感じ!?
話すことが尽きない。何時間でも話していられるのです。(*^m^*)
同郷と言う安心感なのかなぁ~。
いや、やっぱりれいちゃんの持っている雰囲気がそうさせるのだわ。
娘ちゃんも誰からも愛されるオーラを持っているキュートな子でした♪

また、ゆっくりお話しようね。

今日は記念日・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-15 22:36 | その他

小さな恋

今日はホワイトデーでしたね。

そして、亡くなったお義父さんの誕生日でもありました。
甘党だったお義父さん。
大好物のモンブランを買ってダンナの実家に行くと、お義母さんもモンブランを買ってた。笑


娘は大好きなゆうた君からバレンタインのお返しを貰って嬉しそうでした。
娘にとっては2年越しの恋♪
去年のバレンタインは娘がインフルエンザでお休みしててチョコを渡せなかったんだよね~。

お菓子の缶を抱えながら1つ1つ幸せそうに食べてる娘が可愛かった。(*^m^*)

ゆうた君・・・明るくて元気でスポーツ万能、おちゃらけていてもやる時はビシッと決める、
        そして、誰にでも優しく絶対にいじわるをしない。そんな子。

やっぱ、そういう子はモテる。
6歳といえど、女の子達はシビアに男の子を観察している。

実際、そういう子ばかりがモテる世の中ではつまんないんだけど、
娘よ!おおいに人を見る目を養うのだぞ!!!

そして、息子よ!
モテなくてもいいから中身がカラッポなヤツにだけはならないでおくれ!笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-14 22:56 | その他

残り1週間・・・

お久しぶりでございます。


我が家のインフルエンザ、なんとか娘にはうつらず通り過ぎてくれました。
息子もお医者様から治癒証明をもらい、昨日から登園しています。
(でも溶連菌の薬はいまだ服用中。2週間くらい飲み続けるんだって。)
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


気付けば、娘の卒園式も来週・・・。
いや、毎日考える事といったらそればかりだ~。

なんだか私が卒園するみたいね。( ̄▽ ̄;)

そんな1日1日が大切なこの時期、耳に入ってくるのはお友達ダウンの声ばかり・・・。
にっくきウイルスめーーーーーっ!
年長児全員、みんな元気に卒園式に参加できることを祈るばかりです。


今日は夕方お友達が遊びに来て、娘たちは卒園証書授与の練習ごっこをしていました。
ごっこなのに、胸がいっぱいに・・・。


秒針の音がやけに耳につきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-13 23:54 | その他

やっぱりね・・・

今、うちの幼稚園では溶連菌が大流行!

そして、ついに我が家にも・・・。

息子が夕方から発熱です。( ̄▽ ̄;)
ちょうど気付いたのが6時頃。
かかりつけの病院は6時までなのだけど、電話をしたら診察してくれました。
(いつも優しい女医さん。先生が神様に見えたよ~)

熱も高かったので(39.5度)、念の為インフルエンザの検査もしてもらいました。



な、なんと・・・!

溶連菌、インフルエンザ、共に陽性!


そういえば、うちの息子くん、一昨年もインフルエンザA・B共に陽性だった・・( ̄▽ ̄;)
一度に済ませてくれてありがとう!と言うべきなの?ププッ
とにかく、今週は引きこもり週間となりそうです。

頼むから卒園間近のねえちゃんにはうつらないでくれ~!

ちなみに、高熱のわりには意外と元気にしてます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-03-06 21:46 | その他