<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

GWだよ!

昨日からGW突入ですね~!
昨日はダンナが仕事だったので、我が家のGWは今日からのようなものです。
b0105359_21332120.jpg

早速、今日はお友達と益子の陶器市に行って来ました。
(初日からダンナに子供を預ける鬼嫁・・。)
お天気も良いし、GW2日目というだけあって、大勢の人で賑わっていました。
回を増すごとに、若い女の子連れの割合が増えてる気がする~。

友達とはお互い好みを知っているので、立ち寄るお店も最初から決まっています。
シンプルでお値段もとってもお安い「遠藤薫さん」のブースに行くと知ってるお顔発見!
お友達のゆうマロンさんでした♪
みんな好きなお店は一緒ね。

他にもいろいろ歩きまわり、女2人、楽しいお買い物ができました。

益子を後にし、帰り道にちょっとだけfamilleさんにも・・。
久しぶりに行ったら、お隣の美容院も完成していてた~。(可愛い建物だったな)
子供達が待っているのでcafeには寄らず・・・。

なんだか、このコース、定番になってる。( ̄▽ ̄;)

子供達はパパと河川敷の公園で自転車に乗ったり、いろんな形の石を拾って遊んだそう。
最近、娘がインラインスケートに興味を持ち出したので、早速買ってやりたいダンナなので
あります。( ̄▽ ̄;)
インラインスケートが縁で結婚した私とダンナ、子供と一緒にすべるのがダンナの夢
だったんだよね~。

その日も近い!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-29 21:48 | おでかけ

母、還暦!

b0105359_2372546.jpg

今月、還暦を迎えた母。
先日の日曜日、母と同居する弟夫婦と相談して那須へ日帰り旅行へ行って来ました。
母のお祝いと言いながら、結局は私達が楽しんだ1日となっていましたが・・。( ̄▽ ̄;)

でも、家族の幸せは母の幸せ♪母の幸せは家族の幸せ♪ ってね。笑

その時の自己満足レポをまたもや作りましたので、興味のある方はどうぞ→



そして、今日はダンナの誕生日です。
このところ、残業続きで帰りが遅いため、お祝いは後日・・・。


それにしても、今年の春はお祝い貧乏だ~~~っ!
めでたいやら、めでたくないのやら・・。
しばらくはひっそり暮らさなければ。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-24 23:11 | おでかけ

natural cafe

熊谷カントリーフェスタ、終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回はnaomiさんと私で搬入・ディスプレイに臨む予定でした。
(いつもは他のメンバーにお任せなので・・( ̄▽ ̄;) )
しかし、会場で作業していると、サプライズ(?)な人が登場!
naomiさんと「natural cafe」で一緒に活動しているizumiちゃんがはるばる福島から
次男・岳冬くん(3ヶ月)を連れて駆けつけてくれたのです。

izumiちゃんは1年前に福島にお引越し・・・。
お家の新築や岳冬くん出産なども重なってイベント活動を一時お休みしていたのですが、
今回の熊谷カントリーフェスタで復帰を果たしました。(*^m^*)

お帰り~、izumiちゃん♪
この日をみんなどれだけ待っていたことか!

結局、ディスプレイやお店番はizumiちゃん達に任せ、私は岳ピーと一緒に遊んで
おりました。(何しに行ったんだか・・汗)
naomiさんとizumiちゃん、2人揃って作業している姿を眺めていたらなんだか幸せな
気持ちに・・・♪
私と入れ替わるように他のメンバーもizumiちゃんに会いにやってきたようです。


naomiさん、izumiちゃん、お疲れ様♪(会えて嬉しかったよ~)

久々の再会に興奮しすぎて、写真撮るの忘れた・・・。



家に帰ると自転車の電子ロックが解除されてました。
ダンナよ、ご苦労!(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-21 23:59 | その他

楽しいお当番

今日は初の旗持ち当番でした。

小学生の親になった以上、やらねばならぬ大事なお仕事・・・。
とはいえ、正直「面倒だなぁ~」と思ってらっしゃる方はたくさんいるはず。
きっと私もそのうちそんなこと思いながら朝の交差点に立つのかもしれないけど。( ̄▽ ̄;)
でも、今回は「初」なので、ちょっと楽しみでした。

交通指導のおじさんと子供達の安全を見守り、学校へ見送る。
元気にあいさつしてくれる男の子、テンション低めの高学年の子、まだまだ緊張顔の1年生・・。
いろんな学年の子の、いろんな登校風景を楽しく観察しました。

娘もしっかり歩いてた。

これから3週間に1度くらいのペースで当番が回ってくるようです。
あと何回かは楽しめそうだな♪



そして、今日はとっても暖かかったですね。
「いっくん!今朝は自転車で幼稚園行こう!!!」と息子に言うとすごく大喜び。

我が家の自転車、実は娘が生まれた時に自転車屋さんの友達からいただいたもの。
(電動自転車でね、ロック(鍵)も凄いのが2つもついてるの)
でも、最近はほとんど乗っていなくて・・・。

久々にシートカバーを外して乗ろうと思ったら・・・

ロックの暗証番号が思い出せない・・・・!( ̄▽ ̄;)

しかも1つは電子ロック・・・!!!

このロックが解除されるまで自転車乗れませ~ん!(泣)
普通のロックならぶっ壊すことも可能だけど、電子ロック壊したら自転車としての機能を果たさ
なくなってしまうし・・・。
友達の自転車屋さんに電話したら、「地道に番号を入力してみるしかない」だって。( ̄▽ ̄;)

いつになったら息子は自転車で幼稚園に行くことができるのでしょうか・・・?
頑張れ、ダンナ!(ダンナかよっ!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-20 23:26 | その他

とりあえず

先週までの大忙しの日々がひと段落したと思ったら、今週からチョーーー暇です。( ̄▽ ̄;)
でも、娘は1時半には帰って来てしまうので、なんとなく予定も入れにくい・・・。
慣れない小学校のリズムに私も気が張っている感じです。

今日はひっさびさにビルダー開いて、先日のミラコスタのレポを作ってみました。
と言っても、写真、ベタベタ貼っただけ。
本当に自己満足の世界ですが・・・。
よかったら覗いてみてください。


それから、お知らせです。

4月20日(金)~21日(土)
カントリーフェスタ in 熊谷
場所 : さくらめいと 月のホール
時間 : am10:30 ~ pm3:00

こちらのイベントに「natural cafe」が参加します。 ※21日(土)のみの出店となります
いつものメンバーの作品も並ぶ予定です。
当日は私もnaomiさんのお手伝いでちょこっと行く予定になっています。
お近くの方はどうぞいらしてくださいませ♪



b0105359_20395243.jpg




入学祝にお隣のうららちゃんからいただいたお花。
頑張って長持ちさせたいな♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-18 20:41 | その他

『ESSE 2003年4月号』

今の家を購入した頃からボチボチ始めたDIY。
なんの知識もなかったので夫婦で試行錯誤の連続でした。
初めの頃の作品と言ったら、カウンターの天板にニス使っちゃったり、白の合板でキッチンの家電棚作ったり・・
「今じゃ絶対にしねぇぞ!」ってものがたくさんあります。
それでも愛着あって、今でも現役で使ってるんだけど。( ̄▽ ̄;)

インテリアに対する考えは「家の中が片付いていればそれでいい」って程度。
自分の好みにも統一感はありませんでした。
でも、新しい自分の城はどうにか素敵にしたいって気持ちはどこかにあったんだと思う。

そんな時、産婦人科の待合室で(息子の1歳健診だったの)たまたま手に取った
「ESSE 2003年4月号」
その1冊の出会いが私の人生を変えた!
セルフリフォームをされた主婦の方のコーナーを見て、自分の目指すべき道を示されたような感覚に陥りました。
体に電流が走ったみたいだった・・・。
その時掲載されていた方たち、インテリア好きなら絶対知ってる超有名な方ばかり。
あの吉原さんもね♪
それから、私のインテリアサイト巡り生活が始まり、自分もサイトを持ちたいと思うようになったのです。

前置き長げ~よっ!笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-15 23:59 | その他

手しごと展

今日は久しぶりに実生活から抜け出した日でした。(*^m^*)
ayakoちゃん、naomiさん、myuちゃんと『手しごと展』へ行ってきました。
b0105359_21473426.jpg

サイトのお友達でもあるgumiちゃんnariちゃんtaeちゃんayaちゃんmiyukiさんの5人による
one day shop。
ホント~に素敵でした♪
会場や作品の雰囲気からみんなが同じ方向性を持ってこの日の為に頑張ってきたことがすごく
伝わってきました。
そして、リネンが本当に大好きなんだな♪ということも・・・。

彼女達の甘すぎない大人可愛い作品は「ずっと使っていきたい」と思わせるものがあります。
これから大切に使っていこう~っと。

会場も住宅メーカーの「和」ルームで、落ち着いた大人の彼女達にピッタリ。
会場を後にする頃には、作品もかなり品薄になっていました。

大盛況、おめでとう。

そして、本当にお疲れ様♪

ただ1つ悔やまれるのは、朝、気合入れてデジカメの充電したのにカウンターの上に置き忘れた
こと・・・。( ̄▽ ̄;)
上の画像はayakoちゃんのカメラで私が撮りました。プッ!

あっ、あと1つ。
狙っていたayaちゃんのペットボトルホルダー、ayakoちゃんとmyuちゃんに先を越された・・・。
( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-14 23:59 | おでかけ

娘、その後・・・

我が家の娘、毎日元気に小学校へ通っています。

朝、布団の中からなかなか出てこられなかった娘が、起こされることなく起きてくる。
でかける10分も前からランドセルをしょってお隣のうららちゃんが迎えに来るのを待ってる。

歩いて登校することも、新しいお友達も、全てが新鮮で楽しいようです。
b0105359_23231379.jpg

私はプリントの山と格闘し、提出物や忘れ物がないかとなんだかせわしない。( ̄▽ ̄;)


今日から給食が始まりました。
幼稚園の給食弁当とは違って本格的な給食はとっても美味しかったらしい。

「ママのチン(冷食)弁当よりよっぽど美味しかったでしょ?」と聞いてみたところ、
「うん!」と即答!( ̄▽ ̄;)

言ってから『やばっ!!』って顔されると余計傷つくんですけど・・・。ププッ


給食さまさま♪
給食費問題も賛否両論だけど、食べといてお金払わないのもどうかと思うよ。
へりくつ言う前に感謝の気持ちを子供達に教えているんだろうか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-13 23:59 | その他

入学式

2007年4月11日 晴れ  娘の入学式

娘は小学生になりました。
私も小学生の母に・・・。(当たり前!)
b0105359_11324618.jpg

ブレザーに袖を通した娘はこれから始まる小学校生活にたくさんの期待を膨らませて
いるかのような晴れやかな笑顔♪

たくさんの友に出会い、たくさんの経験をして1歩ずつ自分の道を進んでください。

これから、私の知らない娘が少しずつ増えていくんだろうな・・・。
でも、何かあったら真っ先に相談してくれるお母さんになりたい。

入学、おめでとう!



夕方、入学のお祝いに映画『ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い』を見に行きました。
親になってからドラえもんの映画(DVDだけど)はほとんど見たけど、マジいいっす。
TVの中ののび太はぐうたらでだらしないヤツだけど、映画の中ののび太はいつも勇敢で優しいの。
しずかちゃんがのび太と結婚する気になったのも納得できる!笑
映画のドラえもん(新旧問わず)、お勧めです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-11 23:59 | その他

行って来ました!

IKEAとディズニーに行って来ました。(8,9日)
しかもミラコスタにお泊り♪
b0105359_2225363.jpg

先月の結婚10周年の記念です。
ダイヤはいらないから家族で楽しめることにお金を使おうとずっと前から決めていました。
いやぁ~、散財した!( ̄▽ ̄;)
しばらくは納豆ご飯決定だな。

ケチな私達夫婦はこんなことでもなきゃミラコスタなんて泊まることはなかったと思うのです。
家族4人で迎える楽しい結婚記念イベントになりました。

詳しくはまた後日・・・。



そして、ディズニーで遊んでいる間、息子は年中さんに進級しました。
(新学期そうそうから休ませる身勝手な親・・( ̄▽ ̄;))
息子のクラスはすみれ組。
仲良しのお友達も一緒で、また楽しい1年になりそうです。
そして、担任は幼稚園で最年長(大学生の息子さんがいるらしい)の先生。
明るく厳しく・・・、お調子者の息子にはこういう先生がいいのかも?



3月からバタバタと忙しく、なかなかお友達の所へ遊びに行けなくてスミマセン・・・。
現在14日ですが、4日間もPCを開かなかったのは私のPC人生で初です。
来週から一息つけそうなのでまたお話してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-04-09 23:59 | おでかけ