「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

TVのこと

久しぶりの日記になってしまいました。

アメリカの友人も先日無事に帰国し、私まで夏休みが終わってしまったような喪失感・・。
それでも先週は予定満載でほとんど出ずっぱりの1週間でした。
お友達が誘ってくれたり、我が家にお友達が遊びに来たり。

かと思うとま~ったく予定の入らない週もあったりして。( ̄▽ ̄;)
私の友達はDS!?みたいな。ププッ

こんなムラのある私のスケジュール帳・・。(実際にスケジュール帳は持ってませんが・・)


      *********************************************


先週の土曜日、楽しみにしていたドラマ「ライアーゲーム」が終わってしまいました。
内容云々はともかくとして、松田翔太くん、いいっす♪
基本的に彼のようなキリリ系はタイプではないので一時的な「恋」と思われます。笑
役柄上、クールなイメージしかなかったのに、「食わず嫌い王」で見た素の笑顔に一瞬で
心打ち抜かれてしまいました。
「花より男子」の時はノーチェックだったのになぁ~。
あの顔で英語ペラペラなんだってよ~♪ ス・テ・キ!


そして、「花より男子」と言えば、道明寺・松潤!
彼が今出演している「バンビーノ」も途中から見てます。
イタリアンシェフを目指す若者のお話。
純粋に夢を追いかけ努力し、1歩ずつ成長していくさまは見ていてとても気持ちが良い。
このドラマを見ていて思いました。
自分の仕事をここまで好きになれたら幸せだろうなぁ~って。
私にはまだまだ未知の領域・・・だな。

時給と勤務時間で仕事(バイト)を探そうとしている私には『仕事』を語る資格もありません!ププッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-25 23:57 | その他

畳 → フローリング

ずっと前から考えていた「和室→洋室化計画!」

ずっと考えていたわりには、どんな部屋にしたいのかも漠然としているのだけど、とにかく床を
変えないことには!ということでやっちゃいました。

畳からフローリングにチェーーーーーンジっ!!!(アブちゃん風に♪)

で、こんな感じに。
b0105359_1405469.jpg

まだワックスは塗っていません。

この和室は入居した当時、まだ子供が小さかったのでじゅうたんを敷いて寝室として利用していました。
和室として機能させる時が来たらじゅうたんを外そうと思っていた。
(単に畳が劣化するのが嫌だったから敷いていたんだけど・・)

結局最後まで、畳・・・姿現さず!( ̄▽ ̄;)

ダンナと2人、家具の移動から張替えまでまるまる1日がかり。

床を変えても入り口の障子や、和室チックな壁紙のせいでまだまだ理想の洋室には程遠いです。
これから珪藻土を塗ったり、ふすまをどうするか考えたり・・・。
コストもかかることなのでゆっくりゆっくり楽しみながらさらに「洋室化計画」進めていこうと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-19 14:30 | DIY

see you again

明日は父の日。

今日は幼稚園で父親参観がありました。
毎年、この父親参観は幼稚園側も工夫をこらし、お父さんと子供とのコミュニケーションに一役
かってくれています。
去年はミニ運動会、一昨年はゲーム大会・・・。

今年はフツーの参観でした。
歌を歌って、制作して・・・。
だけど、お父さん達が本当に見たいのは、きっとこういう普段の子供の様子なのかもしれない。
我が子はお友達と仲良くやっているだろうか?ちゃんと先生の話を聞いているだろうか?

相変わらずお調子者の息子だったけど、去年より確実に成長した息子の姿を見て、ダンナも
ちょっとは安心したようです。(*^m^*)


        *********************************************


そして、午後から仲良しグループが我が家に集合!
3月に娘たちと一緒に卒園した年少時の担任の先生が遊びに来てくれました。
b0105359_13485282.jpg

海外青年協力隊として月曜から現地に行く先生・・・。
今日は心ばかりの壮行会♪
たくさんの不安を抱えながらも、夢を叶える為に1歩踏み出そうとしている先生はキラキラしていました。

子供達にとっても人生のお手本になる先生です。

強い意志を持つこと、
夢を叶えるための努力を惜しまないこと、
そして、いつも笑顔でいること。

先生はそんなメッセージを子供達に残してくれたような気がします。

先生、体に気をつけて2年間頑張れ~!
そして2年後、また笑顔で会おうね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-16 23:59 | その他

じゃがいも・・・好き?

昨日は息子、今日は娘が幼稚園・小学校でじゃがいも掘りをしてきました。

じゃがいもの消費量、年間ほぼゼロの我が家・・・。(ダンナが大のじゃがいも嫌い!)
でも、この時期だけじゃがいもが食卓に並びます。
シンプルにふかしたじゃがいもを塩やバターで食べるだけでも、子供達にとっては新鮮で
すごく美味しく感じるらしい。
自分で掘ったじゃがいもだもんね。(*^m^*)

じゃがいもを料理に使えないって困らない?ってよく聞かれるけど、もう慣れた。
カレーなどは代用の野菜を使うし、肉じゃがは実家に行った時食べる。ププッ
マックに行けば必ずポテトを注文!

こんな我が家のじゃがいも事情・・・。笑



b0105359_2050198.jpg



お友達に頼まれてキャビネットを作りました。→

長いことお待たせしてごめんね。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-15 20:52 | その他

BAGEL CHOCO

今日は急遽思い立ち、BAGELさんへ行って来ました。
b0105359_23582827.jpg

CAFEでランチをいただいていても、目のやり場が一箇所に定まりません。( ̄▽ ̄;)

キョロ キョロ キョロ キョロ・・・・。

オーナー谷内さんとご主人でセルフリフォームしたご自宅兼CAFEは私のようなDIY大好き
主婦にとって参考書のような場所です。

そこは、もともとCAFE用に作られたスペースだと誰もが思ってしまうような生活感のない空間。
増築部分もすっごく素敵でした。
現在、和室のセルフリフォームを考えている最中なので参考になる所がたくさん!

あ~、早く床張りたい!


CAFEの後はSHOPでお買物・・・。
和室を改造した際につけようと大きめのフックを買いました。

谷内さん、笑顔が素敵だったな。

※ オーナーさんの許可をいただいて撮影しました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-12 23:19 | おでかけ

遠く離れても・・・

私には子供の頃からの親友が2人います。
もう、四半世紀以上のつき合い・・・。

1人は東京で一人暮らしをするキャリアウーマン。(彼氏あり!笑)
某大手広告代理店に勤めながら、彼との愛をゆっくり育み中。
もう1人は看護師~語学留学を経て、現地で国際結婚。
アメリカでも看護師の資格を取り直し、仕事と家事の両立に頑張っています。

そして、私・・・。ただの専業主婦!( ̄▽ ̄;)

子供の頃はいつも一緒だったけど、今ではそれぞれの場所で3人3様の人生を送っています。
なかなか揃って会うことはできないけど、遠く離れた場所からお互いの幸せを願いあう関係・・。
2人は私の『ソウルメイト』です。

b0105359_22382073.jpg

今回、3年半ぶりにアメリカの友達がダンナ様(ブライアン)と一緒に帰国することになり、
我が家に全員勢ぞろいしました。(うちに1泊)
子供達も大喜び!
最初は英語を話すブライアンに緊張していた娘も、いつしか腕を組み彼のそばから離れない!!
言葉が通じなくても彼の人の良さは子供にも伝わるようです。
みんなで一緒にお酒を飲み、子供達は寝かしつけまでしてもらって楽しいひとときを過ごしました。
(↑寝起きの友人・・彼女の名誉の為、顔はあえて隠しています。ププッ)

こういう経験、貴重ですよね~。
私なんか中学になるまで外人さん見たことなかったよ!ププッ

みんなが帰った夜、娘に言われました。

「ママ、みーちゃんがサンディエゴ行けるようにいっぱいお仕事(パート)してよ!」

あんなに私がお勤めに出ること嫌がってたくせに~~~~っ!( ̄m ̄* )


ブライアンは一足先に今週アメリカへ帰ります。
友達はもう1週間、日本に滞在・・・。


みんな、また来てね♪
次に全員が揃うのはいつだろう?
今からその日が待ち遠しいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-11 23:59 | 友達

2周年!

今日6/8は「I wish」の記念日・・・。

今日でこのサイトも2周年を迎えることができました。
今まで趣味と呼べるものがなく、飽きっぽい私がここまで続けてこられたのは、ひとえにここに
遊びに来てくださるみなさんのおかげです。

女らしいことをあえて遠ざけて来た私がインテリアや生活全般に興味を持ってしまったこと自体、
無謀だったのかもしれません。(興味だけで身にはなっていませんが・・・汗)
いまだにサイトを通してお友達になった方達と話していても「私、場違いなんじゃないか?」
と冷静に感じることもしばしば。

それでも、つたないながら勇気を振り絞ってこのサイトを立ち上げたことが、確実に私の世界を
広げてくれた。

サイトを始めて、失くしたものより得たものの方がはるかに多い!
(失くしたというよりなくなったのは私のへそくりだけ!?)
日記のネタをいつも無意識に探しているせいか(笑)、今まで以上に子供達や日々の生活に目を
向けるようになったり、文章を書くことで1つのことをじっくり考えるようになったり・・・。
そして、何よりみなさんと出会えたことが一番の財産なのです。

相変わらずマイペースな更新になるかとは思いますが、2年経ってやっと分かった自分のペース。
見栄を張ることもいつからか面倒になってしまいました。
ネガティブな日記も自分が書きたければこれからも書くつもり。
でも・・・謙虚さだけは忘れないよう心がけていきたいです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。


とってもお恥ずかしいのですが、初心にかえるつもりで、サイトを立ち上げる半年前の写真を初公開!

ギャーッ!!!
b0105359_036852.jpg

ねっ、イケてないでしょ?( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-08 23:59 | その他

NATU*RUS と ESSE

予報ではいまいちだった今日のお天気も、なんとか持ちこたえ昼間は陽が射すほどでした。

今日はオリーブちゃんの自宅SHOP『NATU*RUS』の日・・・。
参加される作家さん達の気迫に雨雲も逃げたのかもね。笑

朝っぱらからハプニングがあり、到着が予定より大幅に遅れてしまいました。
それでもOPEN15分前。
混雑は当然予想していたけれど、想像以上のお客さんの行列にnaomiさんと唖然!
これだけのお客さんを集めてしまう『NATU*RUS』って・・・凄すぎです。

私達が入場できたのはお昼近くになってから。
18名の作家さん達が参加されたということだから、OPEN当初はかなりの品数もあったのでしょう。
布小物だけでなく、木工品をお持ち帰りされる方を何人も目撃しました。
お友達のさおりちゃんの作品はほとんどお嫁に行った後だったけど、遠く離れた木工仲間の
作品を目の前にしてとても感激してしまいました。

参加されたみなさん、本当にお疲れ様♪
なんだか、停滞していた私のイベント熱をくすぐられるイベントでした。笑

お買い物の後は、naomiさんと、現地で合流したmasakoさんと一緒にファミレスランチ。
そこで、写真を1枚も撮っていなかったことに気付く! ( ̄▽ ̄;)
あの行列、みなさんにお見せしたかったです。マジで・・・。



そして、今日は先日取材をしていただいた「ESSE 7月号」の発売日でした。
b0105359_18514724.jpg

この日を覚えていてくれたお友達がたくさんいて、ホント嬉しいです。
私が勝手に「師」と仰ぎ、尊敬して止まない『FROM HERE』のMINAさんとご一緒させていただきました。
(そう、私の人生を変えた憧れの方とは・・・MINAさんです!)

今までかな~り真似させていただいたことをこの場を借りてカミングアウト致します。ププッ

どうか、そんな点も含めて暖かい気持ちで見てくださると嬉しいです。笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-07 18:55 | おでかけ

BBSについて・・

今日も暑かったですね~。

家の中も外も、比較的人の目につくところは「こギレイ」を心がけている私ですが、見えない部分は
とんでもないありさまになっていることが多かったりします。
その1つが裏庭!
実際には裏庭というほど広くないのだけど、隙あらば生えてくる雑草には見てみぬフリをすることも・・。

そのツケが溜まり、今日はジャングル化した家の裏の草むしりをしました。
これでガス屋さんも雑草を掻き分けることなく入って来られる。(*^m^*)
(オール電化が夢なのよね・・)


さて、先週の金曜日の夜、久々にayakoちゃん、naomiさん、myuちゃんと夜遊びして来ました。
といってもみんな車なのでアルコールはなし!
いいんです、話す場所さえあれば!!!
何の話をしたか忘れるくらいくだらないトークだったけど(笑)、やっぱこういう時間は必要ね♪
みんな昼間は仕事をしていたりするので、これからこの「夜遊び会」時々行われそうです。


そして、昨日はお義父さんの1周忌でした。
早いものであれから1年・・・。
今でも子供たちはじーちゃんの存在を近くに感じ、意識しながら生活しているようです。
「じーちゃんが見てるよ!」 「じーちゃん、笑ってるかもしれないね」
そんな会話は日常茶飯事。
いつまでも、愛された記憶を忘れることなく大きくなって欲しい。

お義父さん、みーちゃんといっくんをこれからも見守っててね♪



6/8でこのサイトを始めてから2年が経ちます。
お借りしているBBSも更新の時期。
ちょっと悩んだのですが、気分も新たにこれからこちらのブログのコメント欄を開こうかと
思っております。
今までBBSに書き込みをくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-06-04 17:44 | その他