<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ホームクチュリエ!

日曜日の事ですが、ホームクチュリエのイベントに行ってきました。
現地でsaoちゃん達と合流!
整理番号は117。
b0105359_12291038.jpg

少し早めのopenだったけど、あっという間に会場は人で埋め尽くされました。
「身動き取れない」というのはまさにこういう状態・・・。( ̄▽ ̄;)
さすが、ハンドメイドイベントの最高峰だけあります。
今回はお友達、お知り合いの方がたくさん出店されていたのでどうしても行きたかった。
ブログやBBSでお話させていただいているお友達にもた~っくさんお会いできました。(名前、挙げきれない!)
憧れのあの方もこの方も♪・・・。
そして、新しい出会いも・・・。
もうそれだけでもかなりの収穫。

出店されているみなさんのブースは、プロさながらのディスプレイ。
ラッピングやshopカードに至るまで物凄く手が込んでらっしゃいました。
ほぇ~♪なんて見入っているそばから作品がなくなっていく・・・。
お友達のmasakoさんもほぼ完売、れいちゃんの作品なんてすぐに売れちゃって見る事もできなかった。
参加されたみなさんがこの日までどれだけの準備を重ねてきたことか。

そんなわけで写真もほとんど撮れず・・・。

saoちゃん達とランチを食べてバイバイした後も、会場に戻ってmasakoさんの所で話し込み、
れいちゃんの所で話し込み・・・。
本当にたくさんの方といろんなお話ができてとても充実した時間でした。
会場を1歩出たとたん、急に動悸が・・。(話してる時は夢中だったから 笑)

帰りの長い電車の旅はHIROMIちゃんとメールしていたおかげであっと言う間。
車窓からの景色がビルからいつの間にか田んぼに変わっていました。ププッ

私が今回お買物したもの達。
shuさんの鳥かご、getできるとは思ってなかったので超嬉しい。
にじさんのシュシュ(ヘアゴム)は娘へのお土産♪(ちびまるこヘアなんだけど・・)
しのびさんのコサージュ・・画像ではわかりにくいんだけどミニプレート部分には「wish」の文字が!

「wish」・・・、私のために作ってくれた?ププッ (んな訳ないっ!)


2週続けてお出かけさせてくれたダンナにも感謝しないとね。
私の誕生日プレゼントはこの「お出かけ」で充分よ~♪
b0105359_12394548.jpg
そう、今日は私の誕生日♪
先日、naomiさんから一足早くプレゼントをいただきました。

年齢の刺繍入りピンクッション。( ̄▽ ̄;)

年齢、刺繍すんなーーーっ!笑

でも、とっても嬉しかったの。
naomiさん、ありがとね♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-24 12:46 | おでかけ

Home*cafe

我が家は今日から夏休み!
普段、なかなか会えない遠方の友達に会える絶好のチャンス。

彼女は中学時代のクラスメイトで、小4の女の子を筆頭に小2・年中、3人の母です。
以前はよく泊まりに行ったものだけど、子供たちの習い事が始まってからのここ数年は都合を
合わせるのが大変なほどアクティブにそして忙しい毎日を過ごしています。
子供達・・・、久しぶりなのになんの違和感もなく意気投合!

少しの間、うちのチビ達を小4のナナに託し(笑)私はもう1つのお楽しみの場所へ・・。
b0105359_1161631.jpg

「Home*cafe」のyasukoさんの自宅shopです。
今日はちょうど営業日♪(不定期でのOPENなので確認してから行ってみてくださいね)
実はこっそり覗いていたサイトさんなのですが(笑)、友達の家からすっごい近いことが判明し
縁を感じてしまったの。(*^m^*)
お話しやすいyasukoさんの雰囲気に、はじめまして!なのにすっかり話し込んでしまいました。
(私も行ったことのある、激マイナーな地元洋品店の話とかね♪)

ご自分で小屋を建て、たくさんイメージし、雑貨を仕入れ、念願のshopをOPENする・・・。
楽しみ、迷いながら進行されるその経過をずっとブログで拝見していたので、その「小屋」を見た時は
なんだか私まで胸がいっぱいになってしまいました。

商品のセレクトもyasukoさんらしい可愛いものばかりで、そしてリーズナブル!
この先、友人宅へ遊びに行く楽しみがまた1つ増えました。



そして夕方、うちの車に友人親子を乗せ、一路私たちの地元へ・・・。
彼女の実家の町内会主催の夏祭りに行って来ました。
b0105359_11215488.jpg

トトロの中に出てくるような田んぼに囲まれた小さい神社での小さいお祭り。
金魚すくい、ヨーヨー釣り、かき氷、焼きそば・・・全てがタダ!
(もちろん町内会の方々の寄付で運営されています)
成人式の時以来会ってなかった中学の同級生もいたりして・・・。
「マジ同級生か!?」と思うほどスッカリおっちゃんになってたけど。( ̄▽ ̄;)

お祭りの最後にはおじちゃん達によるお囃子も披露されました。
何十年もこの土地でこのお祭りをやっているだけあって、みんな息がピッタリ!
いいなぁ~、こういうお祭りは・・・。

夏休み初日から猛テンションで遊んだ私と子供達。
捕まえた6匹の金魚が新しく家族に加わりました。(*^m^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-21 23:59 | おでかけ

迷子の私達・・・

夏休み直前の今日、最後の悪あがきでnaomiさんとお出かけしてきました。笑
b0105359_21575387.jpg

cahe-nez(カシュネ)さん
お友達の作品も委託している自宅SHOPです。
だいたいの場所を記憶しお店の電話番号だけメモって、ナビを頼りにlet's go!

でも、ナビがあるのに何故か迷う私達・・。( ̄▽ ̄;)
お店に電話したら『現在使われておりません』とか言ってるし・・・。(私がメモるの間違えた)
結局、このお店を知っている友達に電話をしまくり、なんとかgumiちゃんをつかまえて場所を教えてもらいました。
gumiちゃん、お騒がせしました!汗

小さいけれど雰囲気あって可愛いcahe-nezさんでした。



さてさて、先日ジャンボリーで買ったドアノブ、付けましたよ~。
当然今まで付いていたノブと大きさが違うのでノミを使って大きさ調整。(ダンナが!)
で、なんとか装着!
それがこちら・・・
b0105359_22112117.jpg

プレートとノブはもともと別々のものだったようです。(私が勝手に組み合わせたので・・)
ノブの大きさに対してプレートがちょっと小さい感じ。
でも、1000円だし文句はございません!
小さな部分ですが、雰囲気変わって自己満足♪


b0105359_22273749.jpg

そしてこちらは地元のお友達misaちゃん主催の
フリマ&エコマーケットでの戦利品。
縫製業を営むmisaちゃんのお宅の商品も並びました。
なんと、東京の某大手デパートにも卸しているという
デザイナーズブランドのブラウス。
1万円は下らないお品だそう。
それが驚きのワンコイン!
良い買い物したーーーーーっ!!!\(≧∇≦)/

misaちゃんはいろんな分野に興味を持つ明るく聡明な女性。
おバカな話にものってくれるけど、きっと考えていることは奥が深い気がします。
一度マジトークしてみたいお友達の1人です♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-19 22:35 | おでかけ

雑記

先日の新潟での地震・・・。
3年前の震災の時、我が家も非難リュックの中を総点検した。
でも、いつの間にかそのリュックはクローゼットの奥の方においやられた。
私は本当に恐い経験をしたことがない。
もし自分の街で同じことが起こったら私はどうするんだろう?

今回の震災で大きな被害を受けた地域にご実家があるというお友達がいる。
目を覆いたくなるようなTVの映像を見て彼女の顔が真っ先に浮かんだ。
彼女は、被災地のみなさんは、どんなに不安な気持ちでいるんだろう?
失恋、遠距離恋愛、人間関係のトラブル、子供の悩み、家族の死・・・。
自分が経験したことがあることなら、ある程度気持ちを察することができる。
だけど今回は・・・何もかける言葉が見つからない。

被災地のみなさんが安心して眠れる日が1日も早く訪れますように・・。
私も意識改革しなきゃ!



       *********************************************


そして、もう1つ・・・。
このところ連日のように携帯メールに送られてくる市からの不審者情報。
(登録をすると通報のあった不審者情報を教育委員会がメールで送ってくれるのです)
ここ数日で6件も・・。

「○○町で小学生の女子が不審な男に声をかけられ腕をつかまれた」
「下半身を露出した男が追いかけてきた」

こんなのばっか・・・。

今までは「うっとおしい(笑)」と思いながらも常に子供といることが当たり前だった。
でも娘は小学生になり、常に私の目の届くところに置いておくのは不可能な状況。
過保護にしたり、親が子供の自立心を奪ってはいけないと思う反面、こんな物騒な世の中から
我が子を守るためなら親バカと言われてもいいと本気で思ってみたり。
実際こんな田舎でも、学校の送り迎えを親がしているケースは珍しくないのです。

嘆いてもしょうがないけど、いつからこんな世の中になってしまったんでしょうねぇ。

親として初めて通る難しい問題、そして葛藤・・・。

今週末から長い長い夏休みに突入します。
みなさんはお子さんを外出させる時、どうされていますか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-18 14:32 | その他

THE 初対面!

関西のお友達、HIROMIちゃんが関東上陸するということで会いに行って来ました。
数日前から台風情報をチェック・・・。
待ち合わせ場所の東京ビックサイト周辺は風は強かったものの、思っていたほど台風の影響は
ないような感じ。
そう、この3連休中は関東最大規模の骨董市「骨董ジャンボリー」が開催されているのです。
台風を警戒してか今日はお客さんも少なめ・・。

もちろんHIROMIちゃんとも初対面だけど、なんと今日はYumiさんnoyuriさんきょうきょちゃんとも
ご一緒できるというではありませんか!
そりゃ心臓バクバクですよ~。

でも、実際お会いしたみなさんはとっても気さくでフレンドリーで優しいの。
みなさんからこんな素敵なものをいただいてしまいました。
b0105359_1853021.jpg

「持ち運ぶのに邪魔にならないように・・」なんてちっこいものしか用意してなかった私。
みなさん、スミマセン~!( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

荷物の心配をしていた私をよそに、HIROMIちゃん買う買う!!!
まるで仕入れ業者のよう。ププッ (あの荷物持って帰れたんか?)
ちょっと目を離すといつのまにか店のおっちゃんと仲良くなってるし・・・。笑
これぞ関西パワー!見習うところがいっぱいです。(*^m^*)

Yumiさんのお友達ticoちゃんとも合流し、ランチしながら戦利品を見せっこ。
そうそう、コレやってみたかったんだよね~♪
いつか憧れのお友達と骨董市で戦利品の見せっこ・・・1つ夢が叶った。
そしてみんな可愛いもん見つけるのが上手なの!
戦利品にも個性があっておもしろい。

私はずっとずっと探していた真鍮のドアノブをGETしました。
お金を出せばいくらでもオークションで買えるんだけど、なるべく安く手に入れたくてずっとこの日を待っていたの。
嬉しいから値段も言っちゃう!
鍵付きでなんと1000円!!!(マジーーーっ!っておっちゃんに突っ込んだぜ)
しかもこの鍵、たくさんある中から自力で見つけ出しました。
まっ、リビングドアに付ける予定なので鍵は必要ないんだけどね。( ̄▽ ̄;)
近いうち取り付け後の画像UPしま~す。

ご一緒してくださったみなさん、本当に楽しい1日をありがとう。
台風のせいでHIROMIちゃんは不完全燃焼だったかもしれないなぁ。
でも、会えて嬉しかったよ~。
そして、他のみなさんともお会いできる機会を与えてくれて感謝感謝です。
飛行機欠航しなくて良かったね~♪笑
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-15 23:59 | おでかけ

記念すべき・・・

今日は義母の誕生日。
今年は古希のお祝いなので、いつもと雰囲気を変えホテルの展望レストランで食事をしました。
b0105359_17312239.jpg

と言っても値段はリーズナブル。
私と子供たちはパスタコース、義母と義妹はお魚のコースを・・。
サラダバイキングが種類豊富でそれだけでお腹いっぱいになりそうな勢いです。(*^m^*)
いつも見ている景色なのに、ホテルの展望レストランから見る街はいつもとどこか違う♪
雰囲気だけでもちょっとリッチ感を味わえて、義母もとっても喜んでくれました。

子供達からは花束のプレゼント。
「ばぁちゃん、おめでとう!いつまでも元気でいてね♪」


そして今日は幼稚園の夕涼み会。
あいにくの雨でお神輿もゲーム大会も室内での開催となってしまいました。
なんと、我が幼稚園が始まって20数年、室内での夕涼み会は初めてとか。
毎年毎年「雨降りそう~」と言いながらもなんとか外で決行することができたんだそうです。

ある意味、記念すべき「夕涼み会」?( ̄▽ ̄;)
b0105359_17455738.jpg

↑は子供達の作ったお神輿。
涼しい中でかき氷やらジュースやらを食べ過ぎた息子は鼻をたらし、そして下痢してました。( ̄▽ ̄;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-14 23:59 | その他

遠征に・・・

昨日はsaoちゃんオリーブちゃんと一緒にランチ♪
鹿沼市にあるアンリロさんへ行って来ました。(連れてってもらった!?)

お店に続く細~い路地がなんとも言えない懐かしさをかもし出していました。
廃屋同然だった建物をオーナー自ら改装されたとか・・・。
味があって素敵なお店。
また絶対行きたいな。
↓オーナーさんがチラリ!イケメンっす!!!
b0105359_14263058.jpg


次に向かったのは隣市のnatiaさん。
私の帰宅時間が迫りゆっくり見ることができなかったのだけど、白を基調とした店内には
アンティークやナチュラルな雑貨・その他リネン類がたくさんありました。
お店では各種お教室やイベントなども開催されるようですよ。
b0105359_18263475.jpg


もちろん、saoちゃん宅にもお邪魔してきました。
b0105359_18423475.jpg

先日、saoちゃん本人が取り付けたというキッチンカウンターの窓枠。
まるでcafeのよう~♪
しばらく突っ立ったまま、お部屋の中をキョロキョロ。
私が往きの高速代をケチったばっかりに到着が遅くなり、滞在時間は30分たらず・・。
もっとsao部屋を堪能したかったぁ。

あっ、またお邪魔すればいいのかっ!(*^m^*)
saoちゃん、よろしくね~♪

女3人、子供のこと、サイトのこと、いろんな話をしてこれから突入する夏休みを前に英気を養いました。
saoちゃん、オリーブちゃん、私のせいでバタバタさせてしまってごめんね~。
本当に楽しかったよ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-13 18:43 | おでかけ

やっと・・・

今日は隣県のお友達、gumiちゃんnariちゃんtaeちゃんが遊びに来てくれました。

やっとこの日が・・・。ウウウッ(泣)
最初にお誘いしてからいったいどれだけの月日が流れたことでしょう~。
子供の病気などで延期すること数回、晴れてみんなをお迎えすることができました。

考えてみたら、こうしてみんなとゆっくりお話するのは初めて?
3人ともおっとりイメージかと思ったら、しゃべるしゃべる!笑
私的には良い意味で予想を裏切ってくれました。
私、これでも多少は緊張していたのですけど・・・。( ̄▽ ̄;)  緊張損!?ププッ

3人の話はとってもおもしろくて、無知な私にいろいろ教えてくれました。
距離的に遠すぎて今回来られなかったAyaちゃんがいたらもっと賑やかだったんだろうなぁ~。
Ayaちゃん、次回は是非ね♪

みんなから美味しいお店のレーズンパウンドケーキをお土産にいただき、
そしてgumiちゃんからこんな可愛いものも・・・。サンキュ!\(≧∇≦)/
b0105359_2029447.jpg


皮製手作りストラップ♪

キュートなチャームもついてます。

もったいないからしばらく飾っとこ!笑

みんな、ホントありがとね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-11 20:35 | 友達

週末の出来事

土曜日、久々に早起きして車で30分のところにある骨董市へ行って来ました。
普段から近場の骨董市の開催日を把握している訳ではないので、「行こう!」と思った時に偶然
開催しているとミョーに『縁』を感じてしまう。
ゆっくりと朝のお散歩気分を味わいながらお気に入りを物色・・・。

b0105359_17344395.jpg


そして、連れて帰ってきたのがコチラ。

バスケットとライトです。
(バスケットは内布もレトロで可愛いの)

古いものなのかどうかは不明。

でも、2つともお財布に優しいお値段でした。





そして夕方、実家に行くことになっていたのだけど、ちょっと遠回りをして小山市にある
mondoさんへ立ち寄りました。
b0105359_17394441.jpg

相変わらず素敵空間♪
ここでは小さいけど奥行きのある引き出しを2つ買いました。
和室の改装が済んだら、そこで使う予定。
オーナーさんが私を覚えていてくださっておまけしてもらっちゃいました。
いつもありがとです。(*^m^*)
でも・・・今週末ジャンボリーに行くっていうのにこんな買ってていいのか!?( ̄▽ ̄;)

実家では1日早い息子の誕生祝いをしてくれました。
お寿司を食べて、プレゼントをもらって終始ご満悦の息子。
翌、誕生日当日(日曜日)も家族でお祝いしたのだけど、昼間大物家具の移動をしていた私は
ヘロヘロになってしまい外で食事をすることに・・。
手抜きでごめんね。( ̄▽ ̄;)
でも、嬉しそうに大好きなオムライスを食べている息子の姿を見ていたら、ウルウルしそうなほど
息子の存在が愛おしく、我が家に生まれて来てくれてことに感謝せずにはいられませんでした。

いっくん、5歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-09 17:57 | おでかけ

初仕事!

子供ネタ続きですが・・・

今日は息子の幼稚園でカレーパーティー。
先月、子供達が収穫したじゃがいもを使って、役員さんがカレーを作ります。
大鍋で8個つくりました。
今もまだ体からカレーの匂いが・・・。( ̄▽ ̄;)

事実上、このカレーパーティーが今年度の役員の初仕事。
段取りも雰囲気も良く、どの学年も良いお母さんばかりだったな。
写真を撮るヒマもなかったけど、子供達、美味しそうに何度もおかわりして食べてくれました。

b0105359_1914579.jpg

これは私の手。

名誉の負傷(やけど)です。


ちなみに労災は出ません!ププッ (←当たり前!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by iwishruru | 2007-07-05 19:17 | その他